• ベストアンサー

大貫妙子の歌についてなんですけど・・・

大貫妙子の歌についてなんですけど・・・ 今、調べているのは大貫妙子が歌っている 「金色のまきば」と「メトロポリタン美術館」なんです。 無料でノーカット、古サイズで手に入れるところはあるんでしょうか・・・? 是非、何か手がかりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

こんばんは。 何をどう手に入れるのか(歌詞か曲そのものなのか・・・)分からないのですが、ネットからの音楽ダウンロードって事でしたら、無料ではムリなのでは・・・ 歌詞が知りたいと言うのなら、下記のようなサイトがありました。 メトロポリタンミュージアム http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhk90.html 因みにこれでしたら、アルバム「COMIN´SOON」の4番目に収録されていますよ。レンタルで借りてくるという手もありますね。 あと、「金色のまきば」ではなく、「金のまきば」では無いでしょうか?これだと、まだ公式にCDも発表されていないようですね。絵本が出ていて、その付録としてDVDがついているようですが・・・大貫さん大好きの私も、まだ購入していないので内容がどんなものかは分かりません。もう少ししたらCDが発表されるか、若しくは「みんなのうた」であれだけ反響があったのだから、もう少ししたら上記のようなサイトも出てくるかもしれないので、それまで待たねばならないでしょうね。 若しも歌詞と楽譜が知りたいなら、「みんなのうた」テキストのバックナンバー(確か6~7月期でしたっけ?)のを取り寄せると言う手もありますし、大手の図書館で蔵書してあれば、閲覧できると思いますよ。 ご期待に沿うような回答ではなく申し訳ないのですが・・・探される際の手段としてお役立ていただけたら幸いです。

waka13
質問者

お礼

今回の件に回答していただき、誠にありがとうございました。感謝、感謝で心から感謝という気持ちがこぼれおちそうです。また、何かの機会があったら、アドバイスください。では。