• ベストアンサー

大貫妙子の歌についてなんですけど・・・

大貫妙子の歌についてなんですけど・・・ 今、調べているのは大貫妙子が歌っている 「金色のまきば」と「メトロポリタン美術館」なんです。 無料でノーカット、古サイズで手に入れるところはあるんでしょうか・・・? 是非、何か手がかりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

こんばんは。 何をどう手に入れるのか(歌詞か曲そのものなのか・・・)分からないのですが、ネットからの音楽ダウンロードって事でしたら、無料ではムリなのでは・・・ 歌詞が知りたいと言うのなら、下記のようなサイトがありました。 メトロポリタンミュージアム http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhk90.html 因みにこれでしたら、アルバム「COMIN´SOON」の4番目に収録されていますよ。レンタルで借りてくるという手もありますね。 あと、「金色のまきば」ではなく、「金のまきば」では無いでしょうか?これだと、まだ公式にCDも発表されていないようですね。絵本が出ていて、その付録としてDVDがついているようですが・・・大貫さん大好きの私も、まだ購入していないので内容がどんなものかは分かりません。もう少ししたらCDが発表されるか、若しくは「みんなのうた」であれだけ反響があったのだから、もう少ししたら上記のようなサイトも出てくるかもしれないので、それまで待たねばならないでしょうね。 若しも歌詞と楽譜が知りたいなら、「みんなのうた」テキストのバックナンバー(確か6~7月期でしたっけ?)のを取り寄せると言う手もありますし、大手の図書館で蔵書してあれば、閲覧できると思いますよ。 ご期待に沿うような回答ではなく申し訳ないのですが・・・探される際の手段としてお役立ていただけたら幸いです。

waka13
質問者

お礼

今回の件に回答していただき、誠にありがとうございました。感謝、感謝で心から感謝という気持ちがこぼれおちそうです。また、何かの機会があったら、アドバイスください。では。

関連するQ&A

  • 大貫妙子さんの「突然の贈り物」の詩の解釈

    質問します。 大貫妙子さんの「突然の贈り物」と言う歌が、 好きでして、よく聞いているのですが、 恥ずかしながら、 詩の解釈に戸惑っています。 「昔別れた彼から復縁の話がきた」 「昔付き合っていた彼から、便りが来て嬉しかった」 こんな風に解釈しているのですが、どう今一つしっくり来ないのです。 そこで、 もっと踏み込んだ解釈を教えていただきたいのです。 是非宜しくお願い致します。

  • 谷山浩子さんのおすすめの曲を教えてください

    谷山浩子さんのおすすめの曲と、出来ましたらその理由も教えてください。 「みんなのうた ベストヒット40こころのうた」を聴き「まっくら森のうた」がとても心に残ったので、谷山さんの他の曲も聴いてみたくなりました。Wikiで調べてみたところ、沢山ありすぎて、どれから聴くべきか迷っています。 ちなみに「みんなのうた ベスト」は「メトロポリタン美術館(大貫妙子さん)」が聴きたくて入手しましたが、他にもよい歌がたくさん入っていました。その中でも「まっくら森のうた」に惹かれました。宜しくお願い致します。

  • 大貫妙子??

    何年か前、10年ぐらい前かと思います。 CMで、「わすれなーい、あなたを」 という曲が流れてました。 声が大貫妙子さんだと思うのですが 曲名教えてください。

  • 大貫妙子さんの曲で。

    大貫妙子さんの曲の中で、クラシックが原曲でそれに歌詞がつけられて歌われている曲があるという話を聞いて、聞いてみたいと思っています。 曲名と、その曲が何のCDに入っているかを教えてください。 「湖」とか、そういう感じの題名だときいているのですが・・・。

  • 大貫妙子さん?の曲で。。

    TV番組のBGMに使われていた曲なんですが、たぶん大貫さんの声だと思うんです。 一人で多重録音したと思われる、おそらく弦楽器の ピチカート奏法をイメージしたような感じの 「ポンポンポンポン、ポンポンポン、、」という アカペラのコーラスがメインで、途中コーラス部分と同じメロディを奏でるチェロ(?)と、本物のピチカートの音色も入ります。。。 そんな曲に心当たりのある方、ホントのアーティスト名と曲名を教えていただけませんか? お願いします。

  • 大貫妙子さんの曲

    大貫妙子さんの曲で4,5年 前のコーヒーかなにかのCMで使われていたと思います。 曲の一部分(サビ?)は 「このかおり おしゃべりしている はずんでる  あたらしいわたし みつけるの」  この曲についてタイトル等ご存知でしたら 是非お教えください。

  • 大貫妙子さんの曲で・・・

    大貫妙子さんの曲で歌詞に「黒のシックなドレス」と言うのがあるのですがその曲名を探しています。宜しくお願い致します。

  • 大貫妙子の曲名を知りたい!

    10年くらい前?だと思いますが、 ドラマ(なんのドラマかもわかりません・・。)の主題歌で 「しあわせに、しあわせに・・・」という、歌詞が含まれているのですが この部分がさびのような気もします。 何という曲か知っている方いませんでしょうか?

  • 大貫妙子さんの曲、たぶん。

     たぶん大貫妙子さんの曲だと思うのですが、 15年まえくらいに、テレビのCMソングで流れていたのですが、「風香る街~...」という歌い出しだったような。なんと言う曲なのか、収録アルバム名も できれば教えてください。お願いします。

  • 大貫妙子さんの曲のタイトルが知りたいです。

    以前資生堂の『maxfacter』のCMで松嶋奈々子さんが演じていた “ななこなでしこ”の口紅の宣伝でかかっていた 『大貫妙子さん』の曲で、確か歌詞が♪もとめ~つづけ~♪とかだったと思う のですけども、その曲のタイトルを知っている方教えてください。 多分、2~3年前だったと思うのですけども・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう