• ベストアンサー

☆お気に入りの映画☆

nissa38の回答

  • nissa38
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.18

かなり古いんですが、モノクロのイタリア映画だったと思います。 「鉄道員」(ぽっぽや じゃ無いですよ)がいいです。 鉄道員としての義務を果たすために、水没しつつある貨車を我が身一つで支える父親、その横で為す術もなくただ泣きながら見守るその子供。 思い出しただけで、あっ涙腺が・・・・・。

matsuzan
質問者

お礼

ありがとうございます!見たことないので、今度見てみたいと思います!

関連するQ&A

  • 映画デート。

    皆さん、はじめまして。 さっそくですが、今週の日曜に気になっている女の子と映画を見に行くことになりました。 最初はパイレーツ・オブ・カリビアンがいいかな。と、思っていましたが彼女が前作を見てなかったようなので諦めました。 そこで現在公開中の映画で女の子でも十分に楽しめるものにはなにがあるか? また、映画が終わった後のおすすめデートコースも教えて下さいm(_ _)m 映画は近所のショッピングモールに見ていくので、ある程度店はそろっています。

  • 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のことで質問なんですが、

    映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のことで質問なんですが、 1話のときに不死身の海賊たちの呪いが解けて不死身では なくなったですよね? なのに、なぜバルボッサのサルだけは3話まで不死身の ままなんですか?? 分かる方がいたら、教えてください!!

  • ディズニー映画は、アニメだけではない?

    ジョニー・デップが主演の「パイレーツ・オブ・カリビアン」について 制作は、ディズニーです。 私は、ディズニーの映画は、全てアニメだけだと思っていました。アニメが大得意だと。 しかし、”パイレーツ”は、実写です。 アニメの映像技術が、実写でも生かせるということでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジョニーデップ出演映画

    お目を通していただき、ありがとうございます。 私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから ジョニーデップにはまってしまいました^^; 外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、 洋画も最近見るようになったので、どの作品が 面白そうとか見当も付きません^^; なので質問してみました。 ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を 教えて下さい!! ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;; ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は +パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち +チャーリーとチョコレート工場 +パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST +ネバーランド  ですo 他にも、ジョニーデップ出演作以外で お勧めの洋画などありましたら 回答していただけると、嬉しいです。 急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

  • 映画の最後の映像について・・・

    よくわからないかもしれませんが、「デアデビル」などでエンドクレジットの途中で映像がありました。 この映画みたいに最後にこういうシーンが入っている映画は知りませんか? 私は最近「パイレーツ・オヴ・カリビアン」で最後に特別シーンがあったのに見なくて損しました。 だから今まで見た映画でこのようなシーンがあったらまた見直そうと思いますので 知っている限り教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」において、ジャック・スパロウが実際

    映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」において、ジャック・スパロウが実際に言った「今日という日を忘れるな」の英語版を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京都町田市

    こんにちは。 25歳女です。 町田市にある映画館教えてください。 もし町田市にないって言うなら町田市に最も近い映画館教えてください。 宜しくお願いいたします。 ちなみにパイレーツ オブ カリビアンがみようと考えてます。

  • パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 

    パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 を観た方に質問なのですが、 今までのパイレーツ・オブ・カリビアンを観ていなくても 内容的にはついて行けるのでしょうか?

  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラの類似

    タイトルの通りです。 『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラのを聞き比べるまでもなく、映画を見て、サントラがほとんど同じことに気がつきました。 『グラディエーター』はハンス・ジマーの担当、『パイレーツ・オブ・カリビアン』はクラウス・バデルトの担当で、クラウスはハンスの下で働いているようですが、こんなに音楽が似て(同じで)いいものなのでしょうか。 それとも何か特別な事情があるのでしょうか。

  • Orlando Bloom (オーランド・ブルーム)女性の方に

    人気沸騰中の役者さんですが、あなたはどちらの彼の役柄が好きでしたか? 1、映画『ロード・オブ・ザ・リング』のエルフの王子・レゴラス役 2、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のウィリアム・ターナー役 ちなみに私は1、が好きです。王子様ですね。私は女性はこちらが絶対的に人気かと思ったのですが、主人はパイレーツ…の時の彼が良いとの意見が対立したので、世の女性はどちらが好きなのか、果たして・・と思い質問しました。