ティアリングサーガでお金の稼ぎ方とクラスチェンジについて

このQ&Aのポイント
  • ティアリングサーガでお金を効率的に稼ぐ方法はありますか?迷って全てのアイテムを買ってしまうことが多く困っています。
  • ティアリングサーガで限られたアイテムで誰をクラスチェンジさせればいいか迷っています。現在考えているキャラクターはナロン、アトロム、ゼノ、ヴェガ、メリエル、エリシャです。
  • ティアリングサーガでお金の稼ぎ方とクラスチェンジについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ティアリングサーガで…

毎回、2個困ってしまいます。 (連続カキコミは削除される可能性があるので…すみません…) ファイヤーエンブレムに似てるかと思って、村人からもらえたり…と援助があるかと思ってたら大間違いでした。 お店ではどれを買ったほうがいいのか、いつも迷って全部買ってしまいます>< 効率的なお金の稼ぎ方はないでしょうか? 2つめは、「クラスチェンジ」限られたアイテムで、誰をクラスチェンジさせてあげたらいいのか迷います。 毎回プレイの度にクラスチェンジさせるのは以下のキャラデす。(強制、イベントでアイテムがもらえるキャラは除く) 思いつく辺りでは ・ナロン ・アトロム ・ゼノ ・ヴェガ 魔道士系 ・メリエル ・エリシャ です 他に誰をクラスチェンジさせたら活躍できるか…迷います。 どちらかだけでもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

ものすごくやり込んだゲームです。 主力メンバーはリセットを繰り返して能力MAXです。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/p/1259.html ↑ここにかつてやりこんだ情報が投稿してあるので参考にして下さい。 お金は当然、闘技場で儲けます。 まずはジークが仲間になり、闘技場のある面に行ったら、その面の敵を全滅させ、そこでセーブの杖を使いセーブしましょう。 そこでジークに鋼の槍を持たせ稼ぎまくりましょう。 1時間も稼げば十分です。 自分はジークで負けたことはありません。 次に稼ぐのはクリシーヌです。(クリシーヌも闘技場では無敗です) 自分はこのクリシーヌを一番重宝しています。 当然クラスチェンジもさせます。 闘技場のスキルも付けましょう。 クリシーヌは闘技場でも相手の武器を奪えるので、レアな武器も貯まるし、賞金も貰えて一挙両得です。 中盤以降は金はクリシーヌに全て稼いでもらいましょう。 稼ぐ闘技場は敵が何度も占領にやってくる砦(名前わすれました)がいいですよ。 何度でも利用できますから。 当然ホームズ隊です。

質問者

お礼

確か、ジークって「裏切り者」と言うタイトルの章(ステージ30…幾つだったかな?)で敵として登場するじゃないですか^^; 以前頼りすぎて、倒すのに悪戦苦闘した覚えがあって それ以来ジークは使ってません。 サイト参考になりました。ありがとうございます。