• ベストアンサー

パソコンに届いたメールを

パソコン(メールソフト)にメールが届くと他のメールアドレス(携帯など)に自動的に転送させるようなことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8185
noname#8185
回答No.7

#5の続き そうそうこれをしないと意味がない 「ツールメニュー」の「オプション」-「全般タブ」 で、新着メッセージをチェックする」にチェックを入れ 分数を入力してください。 つなげっぱなしでもよい状況でお使いください。 (電話料金が思いっきりかかります) 状況判断は契約書に書いてあります ネットの契約(大半が)     ISDNはダメ     ADSLは大丈夫 という具合 P.S. ウイルス防御の為以下も設定することをお勧めします (灰色の区切りが綺麗に四面割れている場合) 「表示メニュー」ー「レイアウト」ー「プレビューウィンドウで表示する」をオフにして下さい プレビューで感染するものもありますから

roropari
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (6)

回答No.6

あっているかわかりませんが、一つのアドレスを複数の アドレスに転送する方法もありますよ。 有料のは結構ありますが、BBQは無料版が 使えるので、使ってみてはどうですか? きちんと携帯用に分割できたりできますよ。

参考URL:
http://www.clubbbq.com/
roropari
質問者

お礼

ありがとうございました 早速拝見させていただきます

noname#8185
noname#8185
回答No.5

#4の続き 「メッセージメニュー」-「メッセージとルールを作成」 をクリックします 後はお好みで選択してください。 2つめは「指定したユーザー転送」を選び、その下の 青色に変化した「指定したユーザー」をクリックし、 携帯のアドレスを入力又は選択してください。

noname#8185
noname#8185
回答No.4

OUTLOOKEXPRESSならば方法は知っています 但し上記のソフトが起動していないと無理ですが

roropari
質問者

補足

アウトルックは常時起動させていようと思いますので その方法を教えていただけますでしょうか?

• snoopy64
回答No.3

2通りあります。 1.PCで受信してから携帯に転送 2.PCのメールアドレスに届くと同時に携帯に転送 1はほとんど無意味なので、やりたいのは2だと思います。 これは、プロバイダのメールボックスに対して設定するものですので、プロバイダのウェブサイトから「メール転送サービス」みたいなところを探してみてください。 その際、「携帯に転送後、サーバに残す」としておかないと、後でPCで受信できなくなりますのでご注意を。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

roropari
質問者

お礼

色々なやり方があるのですね。 参考にっせていただきます ありがとうございました

• trapk
回答No.2

パソコンに届くメールは、契約しているプロバイダのメールサーバ(郵便受け)にまず届き、それをパソコンが取りに行ってます。 メールサーバに届いた段階で、別のメールアドレスに転送することが出来るかどうかは契約しているプロバイダに依存します。 有料の場合もありますし無料の場合もありますが、契約内容(オプション項目)の変更が必要になります。 プロバイダのホームページで確認してみたらどうでしょうか。

roropari
質問者

お礼

プロバイダに聞いてみます ありがとうございました

• dogs59
回答No.1

あくまでもアドバイスとして受け取ってください。 私は、同じことを考えました。そして、今、実行しています。  私の場合は、yahooのメールアドレスを持っていたので、いくつかのメールアドレスに届いたメールをyahooのメールアドレスに転送しました。それを、携帯電話に、転送(基本的にタイトルのみ)しています。  お使いのメールアドレスが、そのようなもの(ISPから貸与されているものなのか?フリーのアドレスなのか?などにもよりますが、基本的に、転送設定は可能だと思いますので、そのように設定されることをお勧めします。ただし、一部の携帯電話を除いて、メールの容量には制限がありますし、メール受信については料金が発生するものもありまる。よって、最低限必要なメールのみを転送するように設定することをお勧めします。

roropari
質問者

お礼

フリーではないですが、可能ということがわかりました ありがとうございました