• ベストアンサー

第2期ジェフ・ベック・グループのスコアについて

アルバム「ジェフベックグループ(オレンジ)」のスコアを探しているのですが見つかりません。BLOW BY BLOW以降のスコアはよく見かけるのですがそれ以前のはあまり出版されなかったのでしょうか?よくベスト版などでDefinitely Maybeあたりは載っているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatari
  • ベストアンサー率70% (35/50)
回答No.1

長年ジェフ・ベックのファンでギターを少々やっている者です。 私も『ブロウ・バイ・ブロウ~ギター殺人者の凱旋/BLOW BY BLOW』より前のアルバム単位でのスコアは見た事がありません。 以前私も色々な方法で調べてみた事があるのですが、発売されていた形跡はありませんでした。 確かにベスト版等には数曲掲載されていたりはするのですが。 既にご存知かもしれませんが、参考までに私の所有する物で第二期ジェフ・ベック・グループの曲が掲載されている物を記しておきます。 株式会社シンコー・ミュージック発行  『バンド・スコア ジェフ・ベック・ベスト』、「デフィニットリー・メイビー」収録。  『サウンド・シリーズ ジェフ・ベック』、「デフィニットリー・メイビー」、「ゴット・ザ・フィーリング」、「ニュー・ウェイズ・トレイン・トレイン」、「ハイウェイズ」収録。  『SUPER GUITARIST ジェフ・ベック奏法』、「デフィニットリー・メイビー」収録。 株式会社ドレミ楽譜出版社発行  『プロフェッショナル・アプローチ ジェフ・ベック奏法』、「アイスクリーム・ケーキ」、「デフィニットリー・メイビー」収録。 どれも15年近く前に発行された物ですので既に絶版になっていると思われるのでオークションか古書店で探すしかありませんが。 あまり的確な回答になってなくてすみません。

jackassthe3rd
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございます。 やはり出版はされてないんですね。賛否はあると思いますがオレンジは名盤だと思うので少々残念です。 しかし詳細に収録スコアを載せていただきとても参考になりました。サウンドシリーズあたり4曲も収録されているので早速、さがしてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外スコアと国内スコア

    初めまして。大学のアマチュアオーケストラに所属しているものです。 この度、ブラームスの交響曲第一番を演奏することになり、大曲!という事で、曲の勉強のためにポケットスコアを買おうと思うのですが、楽器店に問い合わせたところ、7社ほどから出版されているスコアが見つかりました。 特に内容が違わないのなら、見やすさや解説の程度などで国内版の中から選ぼうと思っているのですが、海外版と国内輸入版では譜面が違うのでしょうか? 以前にドボルザークの新世界を演奏した時は、スコアによってアーティキュレーション等にやや相違点があるらしく、指揮者の先生がブライトコプフ版を推奨していたので…。 学生オケなので、お客さんには分からない程の差だと思いますが(苦笑) どなたかブラ1やスコアの出版社に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、どのスコア出版社がお勧めかなどもありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • バンドスコアなんですが・・・。

    YUIの来月あたりに発売するアルバムのスコアが欲しいんです。 だいたいアルバムスコアってアルバムがでてからどのくらいで発売されるのでしょうか?? 予約は可能ですか?? 文化祭などライブで使いたくて、はやく練習しておきたいのでなるべくはやくご回答お願いします

  • Oasisのデビューアルバムについて

    はじめまして。 私はこれまで音楽に興味を持ったことがなかったのですが、ノエル・ギャラガーのソロアルバムを偶然聞いてからOasisのアルバムを集めようと思うようになりました。 デビューアルバム《Definitely Maybe》から順に集めるつもりだったのですが、同じタイトルでもいくつか種類があるようです。 たとえば... http://www.amazon.co.jp/Definitely-Maybe-Oasis/dp/B001SGEUME/ref=ntt_mus_ep_dpi_15 http://www.amazon.co.jp/Definitely-Maybe-Oasis/dp/B000002AS3/ref=pd_cp_m_0 どちらもインポート版ですが、発売年が違います。 新しいほうが音質がいいのかな?と思ったのですが、値段は古いほうが高いようです。 どのような違いがあるのか教えていただけますと嬉しいです。

  • バンドスコアが・・・

    エレキギターを弾いていて好きな歌手やバンドのバンドスコアを買っているのですが「上木彩矢」の1stアルバムのバンドスコアが発売されていません。(バンドピースでは1曲だけ出ているのですが・・・) シンコーミュージックでリクエストしようと思ったらリクエストの場所があるのにリクエストできません・・・ どなたかリクエストのできる出版社を知りませんか? (できれば1曲のバンドピースではなくアルバムまるごとのバンドスコアがほしいので・・・)

  • バンドスコア

    バンドスコアって、アルバム単位で発売されると思うんですが、 アルバムが違うと、入っている曲は同じなのに、なぜベースラインのフレっトの番号が違ってるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 例えば、ラルクアンシエルのDIVE TO BLUEという曲 があります。この曲、BEST OF LARCというアルバムと Clicked Singlesというアルバムの中に入っているのですが、この二つのバンドスコアをみるとやっぱり何ヶ所かベースラインの番号が違っているんですよね…

  • ビートルズのバンドスコア

    ビートルズのバンドスコアを購入しようと考えているのですが、 おすすめの出版社はありますか? ベストセレクションの様なものを希望。

  • スコアを探しています。

    私は今度の文化祭でバンドをやろうと思っています。 スコアを手に入れたいのですが、洋楽は曲ごとではなくアルバムごとでスコアが売ってあるので違うアーティストの物を手に入れようとすると学生の私には厳しいほどのお金がかかります。 それで、どこか曲ごとにスコアをダウンロードできるサイトをどなたかご存じないでしょうか? 曲目は Red Hot Chili Peppers : By The Way QUEEN : I WAS BORN TO LOVE YOU Offspring : ALL I WANT です。よろしくお願いしします。

  • ビーチボーイズのバンドスコアについて・・・

    質問です。 ビーチボーイズのアルバム「Sunflower」に収録されている「フォーエバー」という曲が収録されているバンドスコアを知らないでしょうか? 知っていたらそのバンドスコアのタイトルや出版社名など教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSG神々の饗宴バンドスコアを探しています。

    ドレミ音楽出版から以前発売されていて今は絶版となっているマイケル・シェンカー・グループの「神々の饗宴」というアルバムのスコア(ギター譜)を探しています。サイト検索いろいろしてみたのですが、絶版情報のみが引っかかってきました。どなたかよい知恵がありましたらお願い申し上げます。

  • ジェフベックと言えば!

    ジェフ・ベックといえば! と言う曲を教えてください!

専門家に質問してみよう