• 締切済み

外国の人が来るレストラン

教えて欲しいのですが、近畿でよく外国人の来るレストランを知っている方どんな些細な情報でも良いので教えて下さい!よろしくお願いします。

  • kou24
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

  • 0501sakio
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.2

芦屋にある、フランス料理「レスカエコビゴ」では良く見かけました。ビゴの店のレストランで社長がフランス人なのもあって、本場の味に近づかせるため色々とアドバイスをされているようです。カスレ・モツの煮込みといった、田舎料理が楽しめます。

  • y-to-s
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

kou24さん、こんばんは。 どのようなシチュエーションを想定しているのか 不明なのですが、外国人とお友達になりたいと 勝手に自己解釈してアドバイスさせて頂きます。 外国人と直ぐに友達になれる場所といえば、 外国人がよく行くバーではないでしょうか。 京都でしたら、「ヒルオブタラ(アイリッシュパブ)」、 神戸でしたら「ライアンズアイリッシュパブ(アイリッシュパブ)」、 また大阪市内や京都市内にもチェーン展開している 「ピッグアンドホイッスル(ブリティッシュパブ)」などはいかがでしょうか? 週末ともなれば、来店客の半分以上は外国人という 日があると思いますよ。なるべくおそがけに行くのが ベターです。どのお店もインターネットで検索すれば 必ずヒットすると思います。 検討違いでしたらすいません。 それでは、よい経験をして下さい。

kou24
質問者

補足

有難うございます、申し訳ありません私の説明不足です友達探しではないのです、私は料理人でして外国人のよく来るレストラン等をリサーチしたくて質問しました、ゴメンナサイ!でも英語も忘れない様にこの紹介されたパブ是非行って見ます有難うございました。

関連するQ&A

  • 外国の和食レストラン

    外国の外国人経営の和食レストランに行って、心の底からおいしいとおっしゃられる方々を、拝見することが多いように思いますが、本当に和食の味を分かってらっしゃるのですか?

  • 外国人に喜ばれるレストラン

    来週、オーストラリア人・フランス人・イギリス人の友人が…来日します。外国人の友人は、全員20代です。日本人は、30代。 男女総勢10名ぐらいになる予定です。 どこに、行きたいか尋ねたところ…京都、広島、大阪観光をしてから東京着との事で…渋谷で、会ってディナーができればとの事だけでした。 渋谷で、外国人に喜ばれそうなレストランをご存知でしたら…教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京で外国人に喜ばれるレストランご存知ですか?

    こんにちは。 東京主要区内で、外国人を連れて行くのに適当なレストランご存知の方いらっしゃいますか? 目的は海外オフィスから来た外人スタッフ(同じ会社)をのディナーです。予算は一人7000円くらい。(飲み物別で。)イギリス人とシンガポール人です。 できれば、外国人にも受け入れやすい日本食がいいなぁ、と思っています。ちなみに、八芳園内の和食レストランは庭園に隣接しており外国人うけしそうだったのですが、上司に高いと言われて却下。 宜しくお願いします。

  • ケンという名のレストラン

    外国の友人が東京に来るのですが、 Kitchen Ken というレストランで食事をしてみたいと言うのです。 その名前は聞いたことがあるような気がしますが、ネットで見つけることはできませんでした。 このレストランの情報が載ったサイトはあるでしょうか。

  • 外国人向け

    日本の観光地が外国の人向けに英語で紹介されているサイトを探しています。どんな些細な情報でも構いません。教えてください。お願いします。

  • レストランのバイト

    あるレストラン(外国の料理)でアルバイトをしたいのですが、電話をかけて「アルバイトしたいのですがアルバイト募集していますか?」っていうのはありですか? そのレストランには行った事がないのですが、その外国が自分と関わりの深いところなのでぜひ働きたいんです。 1度くらいはそのレストランにお客としていった方がいいですか? このようなバイト募集のサイトとかに登録していないレストラン(テェーン店でない店)でバイトすることはできるんですか?できるのであれば方法を教えてください。

  • 上海のレストラン

    上海のレストランで食事する時の相場を教えて下さい。 外国人向けのレストランは高いと聞きましたが、夕食だといくら位かかるのでしょうか?普通のレストランだといくら位でしょうか? 北京オリンピックが終わったあとで、友達と休みを取って旅行する予定なのですが、同僚から上海ではレストランに限らず、外国人価格が設定されているところもあると聞いたので、現地の事情に詳しい方、教えて下さい。m(__)m

  • レストランを貸切るという外国語

    「レストランを貸切る」の「貸切」を英語にすると「reserved」となるというところまでは解ったのですが、これの外国語を知りたく解る範囲で教えて頂けると助かります。 知りたい外国語は スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語、ポルトガル語、ロシア語、ノルウェー語、ギリシャ語です。 商品名を検討するにあたり知りたく思ってます。解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 名古屋で外国系スーパー レストラン教えてください。

    名古屋で外国系スーパーはありますか?できればアメリカ系スーパーが希望ですが、ヨーロッパ系でも構いません。 コストコやカルフールのような店です。 またアメリカ系のレストランも知っていれば教えてください。 私が知っているのは栄のアウトバックステーキくらいです。 よろしくお願いします。

  • 恩納村から朝日レストランって遠いですか?

    今月初めて沖縄に行きます。8ケ月の子連れです。 子供がかなりワンパクになってきたので、座敷のあるレストランに行きたいのですが、ステーキジャムさんも気になりますが、子供と一緒は辛いかなと思い、朝日レストランさんなら座敷もあるようだし、気になっています。 1、滞在ホテルの恩納村から車で何キロくらい離れていて時間はどれくらいかかるか。 2、レストランの混雑状況 3、座敷の予約はとれるか 4、途中のお立ちよりスポット等々なんでも教えてほしいです。ちなみに今息子はスーパーが大好きです。 5、私は海中道路の方へドライブに行きたいと思っていますが、朝日レストランを視野に入れたおすすめドライブコースがありましたら教えてください。 以上どんな些細な情報でもいいのですし、他に気がついたことなどありましたらどしどし皆様の回答お待ちしております。よろしくお願いします。