• ベストアンサー

ブリスベン空港で

お世話になります。 来週からオーストラリアに旅行します。 ブリスベン空港で乗り継いでハミルトン島に向かうのですが、ブリスベン空港で両替はできるのでしょうか? 現地で両替をした方がレートがいいと聞いたので日本円しか持って行かないで(クレジットカードは持って行きます)オーストラリア国内で両替をしようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John2
回答No.2

空港で両替可能ですよ。けれど、空港はちょっと高かったような・・・。 あと、両替とはちょっと違うのですがDFSで日本円で買い物をすると、おつりはAU$でかえってくるのですが、このおつりのレートがめちゃ良かったでしたよ。 たしか、その時一番安くてAU$80か81くらいでDFSのおつりレート?がAU$75くらいだったような・・・。 (レジのところに表示がでてました) 買い物がてらのちょっとした両替にはちょうど良かったでした☆ ちなみにDFS内にある両替所は普通のレートでした。 ↑私が利用したのはケアンズ市内だったのですが、どこでもそうなのかは・・・ごめんなさい。わからないです(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.3

一昨年、ブリスベン空港を利用しました。 国際空港とは言っても、成田や関空ほど大きい空港ではありませんでしたよ。 勿論両替は可能ですが、飛行機の着後はカウンターが混雑すると思います。空港よりは現地銀行などの方がレートはマシなハズですよ。 私の場合は事実そうでした。ただ、語学力に自信がないようであれば無難な日本での両替をお勧めします。 それから、トラベラーズチェックも良い手段ではないでしょうか?

pooh0123
質問者

お礼

まとめてここにお礼を書かせていただきます。 皆さんありがとうございました。 空港が高いのはちょっと残念。。。 でも日本で両替するよりはレートがよさそうなのでやっぱブリスベンでリョウガイしようかなぁ・・・ これから出発なので成田でのレートを見て決めてみます。

noname#8464
noname#8464
回答No.1

国際空港ですからもちろん出来ます。

参考URL:
http://www.bne.com.au/content/standard.asp?name=TerminalMaps