• ベストアンサー

フリーメールを放置してもアドレスが消去されない方法

放置しててもフリーメールのアドレスを消去されないアイデア教えてください。 フリーメールでしばらく使わないと利用できないように(アドレスが削除)されてますよね。 何日間ログインしてないとか、決まりがあるんでしょうけど。ちなみに私のはgooメールです。 うっかりすると半年ログインしないけれど、無くなっては困るなんて場合、何かいい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんばんは とりあえず goo も Yahoo も NG です。。。 --------------------------- Q. gooメールを長期間利用しないとどうなりますか? A. gooメールでは一定期間(6ヶ月間)、未使用である会員様のメールボックスデータ(送受信データ、アドレス帳データ、フォルダやフィルタリングなどの設定データ)につきまして、ディスクスペースの占有を回避し、応答速度を向上させるために、サービス規約により、定期的に削除処理を行なっております。 その際、メールによる事前周知は致しませんのでご了承いただきますようお願いいたします。 また、一度削除されたメールボックスデータの復旧はできませんのでご了承ください。 なお、メールボックスデータの削除後は、再度ログインするまで、メールを受け取ることができません。 削除後でも、再度ログインすれば同じgooIDにてgooメールをご利用いただくことが可能です。 6ヶ月間ログインしておらず、メールボックスデータの削除を希望しない会員様は、定期的にgooメールにログインしご利用いただきますようお願い申し上げます --------------------- Q. Yahoo!メールをしばらく使わないとどうなりますか? A. ただし、Yahoo!メールを4か月以上、かなりの長期にわたって利用されていない場合は、不要なメールボックスとして、削除させていただくことがあります(Yahoo! BB会員、Yahoo!プレミアム会員は削除されることはありません)。

その他の回答 (3)

• h2odesu
回答No.4

私の場合の使用方法を以下に記載いたします。参考になると良いのですが・・・ 私は、プロバイダのmail+freemail+goomailを使っています。 freemailは、通常のメーラで受信が可能のため、OE6にアカウントを設定し送受信しています。Webからの受信は、出先の場合のみ使用しています。 残念ながらgooメールではこの昨日がありません。:残念です・・・。 そのためgoomailの新着通知機能(メール内の設定内→基本設定)でプロバイダメールアカウントへ通知をかけています。 この設定をしておけば、通常使用しているメーラにgooより通知が入り、それからWebでログインしメールを見ます。 参考になると良いのですが・・・(^.^)

• kuma-ku
回答No.3
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  主なフリーメールでそういう制限があるのは,「ホットメール」(30日間)ぐらいですね。「gooメール」や「Yahooメール」などはそういった制約は無いです。