• ベストアンサー

フリーソフトをダウンロードしたんですが。。

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ファイルの関連づけがうまくいっていないのかもしれませんね。 MacLHAをダウンロード(参考URL)して直接ドラッグ&ドロップしてやれば解凍されると思います。 StuffIt Expanderでも大丈夫だったと思いますので、こちらにファイルを直接放り込んでやってみて下さい。 あとコントロールパネルの「インターネット」の詳細設定タグの「ファイル対応」をクリックして関連づけをしておくと良いですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se032737.html
saaya
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます。 MacLHAで無事に解凍することができました。どうもありがとうございました。コントロールパネルでの設定も、ここで関連付けをできるなんて全然知らなかったので、とても勉強になりました。ご親切にどうもありがとうございました!

関連するQ&A