• ベストアンサー

故宮博物院無料?

今月末に台湾へ行きます。今年いっぱい、故宮博物院の無料入場券が中正空港で入手可能と聞きましたが、本当でしょうか。利用なさった方、入手方法を具体的にお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今年の8月に故宮博物館行ってきました。 私は、無料ということを知らず、博物館まで行ってしまいましたが、無料で入れました。 私の場合… チケットを買おうとチケット売り場窓口に行ったら、「博物館入り口すぐ隣の入り口)に行って券をもらってきなさい」と言われました。(その券が入場券の引換券のようなものだったようです。)引換券のような券をもらった後、その券と交換で入場券をもらいました。確か引換券のようなものをもらう時パスポートを見せたような気がします。

murasakimai
質問者

お礼

遅くなりました。 空港で無料券を手に入れそこなっても大丈夫なんですね。ありがとうございました。

murasakimai
質問者

補足

教えていただいた通り、無料券で観覧し、無事帰って参りました。お3人様、ありがとうございました。 2004.12

その他の回答 (2)

回答No.2

私が9月に行ったときは、入国審査場に続く通路で無料入場券がはさまった小冊子(表紙に「2004台湾観光年」と大きく書かれてました)を配ってましたよ。 それを利用して私も見学してきました。 ただ残念なことに、当時、故宮博物院は大規模な改修工事中で(他の主要な建築物も同様)、見学できる展示品も半数くらいに限られてました。現在も工事は続いているようですよ。

murasakimai
質問者

お礼

改修中の話は聞いておりました。それで無料にしているのでしょうか。でも外国人だけなんですよね。ともあれ、無料入場券のことはよくわかりました。遅くなりましたが、ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 記憶があやふやで申し訳ありませんが、確か空港の税関を出ると観光案内所のようなところがあります。そこの係りの人に申し出て、必要書類に記入すると引換券のようなものが貰えたと思います。それを博物館の窓口で見せればよかったような・・・。 意外と簡単だったと記憶していますが、期間限定の措置でいつまで有効か分かりません。

murasakimai
質問者

お礼

なぜか最近gooにログインできなくて、ご回答は見ていたのですが、お礼が遅れました。すみません。 税関を出てすぐですね。ありがとうございました。