• 締切済み

まつげパーマについて。

cocosの回答

  • cocos
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

こんにちわ。 今、まつげパーマをしています。 とってもいいですよ。ビューラいらずで即マスカラなので時間かかりません。 いろんなところでまつげパーマをやりました。 で、思ったことはその店によって本当に仕上がりにばらつきがあるってことです。 あまり上手くないとこは毛先だけがちょこんと上を向いてるだけであとは下にさがったまままつげパーマをしたにもかかわらずあまり変らずビューラで必死に上げてました。(あまり意味なかった) 費用はだいたい2000~5000円、3000円前後が多いと思います。 値段が高いから良いというわけでもなく、高いところでもほとんどカールがつかないとこもありました。 だいたい、美容院、エステ、ネイルサロンでもやってるとこありましたね。 私はエステのまつげパーマがとっても良かった! 個人差にもよるとは思いますけど、いろいろやってみてお気に入りを見つけた方がいいと思います。 どんな仕上がり(ナチュラルかばっちりカールか)が良いか だいたいこれぐらいの期間もちますよ こんな感じに仕上がります、 なぁんて聞いてくれるとこはけっこうまつげパーマが上手かった所だと思います。 私も最初は1ヶ月弱しかパーマがもたなかったのですが何回かやっていくにつれ、2ヶ月はもつようになりました。 ただ1時間ぐらい、目をつぶりっぱなしだから体調が良いときにチャレンジしてください。

hinaco
質問者

お礼

即チャレンジしたくなりました。 費用も3000円前後と意外とお手ごろなんですね。 今週末行ってみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まつげパーマやってみた~い!!

    まつげパーマはどのようにかけるのですか?痛みはありませんか?時間はどれくらいですか?費用は?1回かけたらどれくらいの期間もちますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えお待ちしています。また、札幌にまつげパーマのお店がありましたら、教えて下さい。

  • まつげパーマってどう?

    まつげパーマってどうですか? 今までのまつげパーマでは、痛んじゃって、そのあとビューラーができなかったりしたんだけど…、という話を聞きました。 でも、最近聞いたのは、ビューラーもできる優しい(?)やつで、くるんとせずに根元だけをあげるらしいです。 経験ある方に、感想を聞きたいのですが…。 わたしの心配点は、目の健康です; 目に液が入らなければ大丈夫かな? マスカラだって、目には悪そうですものね。

  • まつげパーマとまつげカールの違い・・・

    まつげパーマをかけてみようと思い(Hot Pepperで)お店を探したら、まつげパーマとまつげカールの二種類の表記がありました。 一体、どう違うのでしょうか? 因みに、値段はまつげカールの店の方が安かった気がします。

  • まつ毛パーマを自分でかけたいのですが

    まつ毛パーマを自分でかけたいと思っています。 ネットで道具を色々探したのですが、ロット1つについても種類がたくさんあって分からなくなってしまいました。 簡単にできるロットやお勧めのパーマ液やグルー、キットがありましたら教えて下さい。 また自分でするのは初めてなので、気をつけるべき点などアドバイスして頂けたら幸いです。 今まではサロンでまつげパーマをかけてもらっていました。 軽いアトピー体質ですが、まつげパーマに関してこれまでにトラブルはありません。 きついカールではまぶたにはりついてしまうので、自然なカールが好みです。

  • まつげパーマについて

    普段、ジムでシャワーを浴びて帰ってくるので、そこでメイクも落としています。 のんびりしている時間もないので、今まではオイルクレンジングで顔全部を落としていたのですが、最近まつげの元気がない気がしてきたので、ジムへ行く前に、マスカラだけ落としていっています。 マスカラを落とすときにコットンにまつげが抜けることがあるので、「まつげに悪いな…」と思い、まつげパーマをかければ、マスカラ塗らなくても大丈夫なんじゃないか?と思いました。 普段マスカラは塗ってますが、元々がそれほど長い&濃いまつげではなく、カールもあまりもたないので、上記のように、マスカラだけ落としていても、気づかれたことはありません(^^; 前に一度だけかけたことがあるのですが、初だったので、かかりが悪いだろう…と言われて、1ヶ月もたないくらいでだんだんカールがとれてきました。 すごくラクチンだった記憶はあるのですが。。 みなさんはどれくらいのペースでかけているのでしょうか? また相場はおいくらくらい? 3000円くらいのまつげパーマで2ヶ月もつのなら、お安いな~なんて思ってるんですが。。

  • まつ毛パーマについて

    私は、今まつ毛パーマをしたいと思っているのです。 でも、ここで、まつ毛パーマを検索したら、成功した人もいる反面、失敗している人も多くて、悩んでいます。 まぶたが荒れるかもしれない。 仕上がりに満足しないかもしれない。 失明するかもしれない。 まつ毛が凄く痛むかもしれない…。 きにしたらきりがありません。 でも、みなさんの過去の質問を見たら、上手な人がやれば安全だと思ったのです。 そこで、上手なお店を見分ける方法というものがあるか、教えてほしいのですが、何かありますか? それと、私は一重で、まつ毛がまぶたの内側に生えているような気がします。 まつ毛をあげると、二重になりそうな線が出るので、二重になることを期待しています。(駄目モトです。) そして、いつもはアイプチをしていることが多いです。ソフトコンタクト使用者です。 こんな私に、まつ毛パーマの時の心得がありましたら、どなたか伝授してください。

  • まつげエクステ まつげパーマ

    今、まつげエクステ、まつげパーマに すごく興味がある高校生です(^_^) みなさんの質問回答見させて頂き少しだけ、まつエク、まつパ についてわかった気がするのですが、まだまだわからない点が あるので回答して頂けたらうれしいです。 (1)まつげエクステ、まつげパーマのメリットデメリット (2)どちらのほうがもちが良いのか まつげエクステとまつげパーマは別物で考えた方がいいという 回答も見させて頂いたのですがどうしても比べてしまいます。 そこでとりあえずどちらかをやってみたいのですが、 どちらが良いのか・・・?と悩んでしまい質問しました。 高校生なのでメンテナンスをうけるお金はないです(´^`゜) どちらがよいのか・・・?お聞かせください。お願いします。

  • まつ毛パーマ、いくらで???

    こんにちは、まつ毛パーマをお金を払ってしている方にお聞きしたいのですが。。。 お店等でかけている方、だいたいおいくらでかけていますか? 相場等ご存知であれば、それも併せてお願いします。 また、お店ではなく、個人でやっている(やってもらっている方)、はおいくらぐらいでかけていますか? こちらも相場等ご存知であれば、お願いします。 個人でやっている方にかけてもらう場合、いくらからだと高く感じますか? 1500円や2000円では高いと感じますでしょうか?

  • まつ毛パーマの値段と頻度

    まつ毛パーマの値段と頻度 まつ毛パーマをして数回になります。私の通ってるお店は、(芸能人が副業?でやってる店のチェーン店)1度につき¥3,000、カールの持ちは約1ヵ月ちょっとですが、まつ毛へのダメージや費用を考え大体2ヶ月に1回の頻度でやってます。 たまたま今日チラシを見ていたら、値段が¥2,000位の店があったのですが、皆さんの通ってるお店はいくら位ですか?また、どのくらいの頻度であてていますか?

  • まつ毛パーマについて。

    以前、初めてまつ毛パーマをしたところ、まぶたが真っ赤に腫れてしまいました! お店の人は、「・・・すぐ治まりますよ。」とひきつった笑顔でおっしゃっていましたが 腫れはひどく、帰るときもみんなに見られて恥ずかしかったです。(そーとーひどかったです) しかも1週間は治りませんでした。 でも、仕上がりは気に入っていましたし、長持ちするし懲りずにもう一度やりたいのですが 今回、別のお店へ行こうと思います。 やはり、どこでも腫れてしまいますか?予約のときに以前腫れた旨を伝えようと思います。 パーマ液が合わなかったのかわかりませんが、すごく痛痒かったです。 伝えても、もう少しで終わりますよーとしか言われませんでした。 こんなもんでしょうか?? やはり店を変えてもダメでしょうか? 宜しくお願いいたします(^^;