-PR-
解決済み

Palmwareの作成方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10780
  • 閲覧数37
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近Palmのm100を買い、巷にあるPalmwareを使用しています。が、標準&巷のPalmwareの操作方法等に少々不満がでてきました。そこで自分でPalmwareを作成してみたいのですが、どのような開発環境&言語が必要なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

いくつかありますよ。
・Javaを好きな方
 1.KVMを使う。
 Sun Microsystems社が出しているJava2の
 Micro Editionに含まれるKVMを使う。
 #ただし、いくつかほかのJava環境より
 #機能が制限されています。
 2.wabaを使う
 @wabasoftが出しているJavaライクな言語。
・C言語が好きな方
 1.Code Warriorを使う。
 2.GCCを使う。
 #Code Warriorの方がGUIの作成が楽ですが
 #GCCはフリーで手に入ります。

そのほかにもいろいろな言語で作ることが
できます。また、エミュレータはPalm Japanから
ダウンロードすることができ、ROMを読み込めば
その機種の画面を出すことができ、バグ取りが
PC上で可能になります。

ではでは☆
お礼コメント
noname#420

回答ありがとうございます。
早速エミュレータをダウンロードし、
いずれかの言語で作成してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

全く答えになっていませんが(^^;
下記のページが少しは参考になるかも・・・

Hacker Dude-san's Palm Page
http://www.tt.rim.or.jp/~tatsushi/

Hacker Dude-sanというのは「いけてるハッカーさん」という意味で、Palm Computingの開発陣がこのページの作者に付けたニックネームだそうです。
お礼コメント
noname#420

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ