• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PhotoShop5.5でgifの読み書きが出来なくなりました

とまと、と申します。<(_ _)> 先日、イラストレーターを使用しようとすると立ち上がらずに終了してしまう為、機能拡張を外して立ち上げ、作業後元のセットに戻そうとしましたが上手く立ち上がらなくなってしまった為、新しい機能拡張セットを作って立ち上げました。 それからと言うもの、PhotoShop5.5で、gifの読み書きが出来なくなってしまったんです。(T-T) 何か大切な機能拡張を外してしまっているのでしょうか・・・ 思い当たる事があったら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

環境設定の「プラグイン・仮想記憶ディスク」の設定を確認してみるといいかもしれません。 ちゃんと、プラグインのフォルダのある場所と一致していないと機能しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました(T-T)うるうる。 おっしゃる通り、プラグインフォルダの位置を指定してやったら読み書きできる様になりました。 誠にありがとうございました。<(_ _)>助かりました~

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

CompuServe GIF...と言うプラグインで、ファイル名:GIF.8biです。 ファイルの置く場所は Photoshop 5.5J\Plug-Ins\File Formats\ です。 このプラグインが入ってないと、GIFは読み込むことができません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早いご回答をありがとうございます。 これってwindowsですよね??(^-^;) 私はMac使いなんですが・・・・ PhotoShop5.5>プラグイン>Adobe Photoshop Only>ファイル形式>CompuServe GIF は入っています。