• ベストアンサー

シャンプーについて☆

タイトルの通り、今シャンプーについてお聞きしたい事があります!!実は、髪が傷んでいるので近々シャンプーを変えようと思うのですが、LUX(ラックス)とパンテーンどちらが良いと思いますか?もしみなさんの中で使っていらっしゃる方、もしくはオススメの方を教えてくれるとありがたいです☆ヾ(・_・。) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko_18
回答No.2

両方長期間使ってます。 結果的に言うと、どっちもサラサラになるのですが、 LUXはサラサラ感を求めているだけで、パンテーンは補修をしてサラサラになるっ!!って感じですね!! この2種を2年以上使ってきましたが、ここんとこ私はパンテーンに落ち着きました。 まず14日間試してみてくださいvv コンディショナーじゃなくてトリートメントの方がオススメですよvv

d-flower
質問者

お礼

そうなんですか☆CMでもありますね!!とりあえず14日間試してみようと思います!! お返事ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

私も両方使ったことがあります。 結局2つとも私の頭皮には合わなかったようですが…髪の状態や使用感だけ。 ラックス…サラサラします。 あと、朝のまとまりがすごくよかったです。 でも、泡立ちがとても悪かった… パンテーン…こちらの方が傷みにはよかった気がします。 けっこうコシのある仕上がりになります。 香りが個人的に大好きです。 自分はパンテーンの方が好きですvV

d-flower
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!パンテーンにしました♪

回答No.1

パンテーン→ラックス→アジエンス→finoで、現在に至る。 そのどちらかなら、ラックスが良かったかな♪

d-flower
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 今は髪の状態がひどいので、補修できるパンテーンを使ってみようと思います!!そしたら今度はラックスにしてみようと思います♪