• ベストアンサー

FOMAのF900とOutlookのデータ通信 

ドコモのケータイ電話FOMAのF900iとOutlook2000でスケジュール管理をUSBケーブルでつないで連動させていましたがウィルスバスター2005インターネットセキュリティを購入後セキュリティ診断を行った結果セキュリティホールが発見しましたのでWindowsアップデート及びOfficeアップデートを行いましたところ今までにすべて正常にデータ通信ができていましたが「プログラムが電子メールアドレスにアクセスしようとしています。ウィルスに感染する可能性があります。許可しますか?」とでてしまいます。これは許可しても良いのでしょうか?許可して実行しましたところ何度かエラーが出ましたが「切り替え」という選択肢があったのでクリックしてみたところスタートメニューが出現してしまいますが正常にデータのやりとりができました。これはどういうことなのか教えていただきたいのですがよろしくお願いします。言い忘れていましたがウィルスバスター2005のリアルタイム検索機能を選択していますがこれも関係しているのかなと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.2

#1です。 えっと、よく見たら「Outlook2000」とあるんですが、OSはWin2000でよろしいのでしょうか? あと、公式HP(http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/index.html?fmwfrom=phone_contents)を見る限りでは「詳しくはヘルプをご覧ください」と書いてあるので、ヘルプに目を通されたのでしょうか?そうなると、おそらくウィルスソフトからの警告が出ているんだと思います。 「プログラムが電子メールアドレスにアクセスしようとしています。ウィルスに感染する可能性があります。許可しますか?」という警告は、ウィルスソフトの警告ですか?そうであれば、手動で何らかの設定をすれば警告はなくなると思うのですが…もしかしたら、保護する個人情報(個人情報の流出を防ぐためにあらかじめメアドなどを登録)が関わってるのかな? えっと、ウィルスバスターは使ったことも無く、状況も少し分からない部分もありますのでこれ以上の回答はしませんが、とりあえず、サポートを活用した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/f900i/index.html?fmwfrom=phone_foma

その他の回答 (1)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

Fユーザーではないので何とも言えませんが、↓ 「http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/f900i/index.html」 はいかがでしょうか?これなら、簡単にシンクロ可能です。おそらくですが、このソフトを使ってminiSD経由でスケジュール管理されたほうがいいかも。 で、おそらくXPのSP2を導入されませんでした?もしそうならば、おそらくセキュリティセンターが反応しているのでは?と思います(自信なしですが)。1度、サービスパックをアンインストールしてみてください。まずければもう1回ダウンロードすればいい話ですし、そもそもSP2は10台に1台のPCは不具合を起こすって言われてますしね(って、話が逸れた(^_^;)) あとお願いですが、できるだけ改行を用いて文章を書いてください。皆さんが読みにくいです。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/f900i/index.html
ru-rururu
質問者

お礼

すみませんでした。最近になってパソコンに良く使うようになりメールなどのルールやいろいろわからないことがたくさんです。 指摘ありがとうございます。勉強になりました。

関連するQ&A

  • microsoft outlook をup data したら 大変な事に

    なってしまいました。 ウィルスバスター2006でセキュリティーホールが見つかりました micro office up data してください。と出たのでup data しました。 そうしたら outlook が up data され 前のout lookにあったメールが見えませんし、メールの送受信が新しいものからできません。多分パスワードか設定が違うのでしょう。 どうしたら良いでしょうか。泣

  • Windows Update

    ウイルスバスターでセキュリティーホール(MS00-075)が検出されたので、手動でWindows Updateをしようとしましたが(更新を正しくインストールできませんでした。)と、なってしまいます。 Updateのインストールは自動更新では正常にインストールされています。 手動のインストールだけが出来ません。OSはWin2000です。 よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターでセキュリティホールが見つかりましたが

    windowsVistaを使っています。WINDOWSの更新も毎日設定してありますし、ウィルスバスターでしっかり保護してネットをしています。 ですが、今日夕方、起動がいつもより遅いなと思ったり、調子が悪くて再起動を繰り返したりしたので、バスターで全ドライブスキャンをかけてみたところ、セキュリティホールが見つかりました。 見つかったのは以下のセキュリティホールです。 >Microsoft Excel の脆弱性により、リモートでコードが実行される >(934233) (MS07-023) マイクロソフトのサイトで見ると、このセキュリティホールの公開日は2007年5月ということで、ちょっと不思議に思っています。 というのは、これまでも更新はしてきたし、全ドライブスキャンもかけて、何も怪しいものは出ないという状態が続いてきました。なので、どうして今日になって突然そんなセキュリティホールの警告が出るのだろう・・・と。 いまアップデートで修正中ですが、どうして今日になって突然このようなセキュリティホールが出現したのか、可能性のあることがあれば教えていただきたく思います。

  • セキュリティホールとは??

    こんにちわ。お時間ありましたらアドバイスなどよろしくお願いします。 私は、先日PCを修理し初期化して新しい状態にしました。 そして、すぐトレンドマイクロ社のウイルスバスター2008をインストールしました。PCが壊れる前からトレンドマイクロのウイルスバスターを使っていました。 数日しかたっていないのですが、急にパソコンが重くなりウイルス検査をしたところ、5つのスパイウェアがでて、それは隔離しましたが、 50個以上のセキュリティホールがでてます・・・・ これまで、ウイルス検索を行ってセキュリティホールはでたことがないので、よくわかりません。 MicroSoft Updateを行って修正プログラムを適用することをお勧めします とウイルスバスターには書いていましたが、UpDateはよく行っていますし、問題をどうやって選んでUPDATEするかわかりませんので、 よろしかったらアドバイスお願いいたします。

  • VB2005セキュリティ診断を無効にしたい。

    WinXP-SP2でウィルスバスター2005を使用しています。 ウィンドウズアップデートや、ウィルスパターンの更新は手動で行うようにし(一日、1~2回程度)、自動更新の類は全てオフにして、リアルタイム検索とメール検索のみ有効にしています。 セキュリティ診断が時々自動で走り出して、マイクロソフト系のアプリケーション(オフィスやアクセスなど)のセキュリティホールのお知らせをウィンドウで出してくるのを止めたいのですが、やりかたがわかりません。 ウィルスのリアルタイム検索などを停止させずに、セキュリティ診断機能だけを停止させたいのですが、方法はありますでしょうか。

  • セキュリティホール

    ウイルスバスター2005を使用しています。 セキュリティ診断でセキュリティホールがみつかりました(緊急度:緊急、修正情報:MS05-009 とあります)。 Windows Updateをしたんですけれど効果がなく、「Windows Updateをしてもセキュリティホールが残っている場合はOffice Updateを実行して…」とあるので実行しましたが、セキュリティホールがまだみつかります。 そもそもセキュリティホールって何ですか? どうにかしたいんですけど、どうすればいいでしょうか? もしかしたらすごく初歩的なことを質問しているのかもしれませんが…よろしくお願いします。

  • セキュリティーホールについて・・・

    ウイルスバスター2005を使っています。その中にセキュリティー診断というのがあって、セキュリティーホールの有無をみるのがあるのですが、今それが大量にあって、非常に緊急という印も結構あります。アップデートをしたのですが(うまくいったので再起動させてくださいというところまで行きました)ホールは消えません。どうすればいいんでしょうか?

  • ウィルスバスター2005のセキュリティ診断

    Windows98を使っていて、ウィルスに感染してしまったらしいので今回初めてウィルスバスターをインストールしました。セキュリティ診断でセキュリティホールが見つかった為Windows Updateをし、それでもセキュリティホールが発見されたのでOffice Updateをしたのですがまだ消えません。ずっと緊急:MS03-030と警告:MS04-018が残っています。緊急とある為対処したいのですがどうしたらいいかわかりません。教えて下さい。

  • セキュリティホール

    ウイルスバスター2005で、「セキュリティホールが見つかりました。「Windows Update」で対応する修正プログラムをダウンロードすることを推奨します。」と出たんですが、アップデートを実行してもエラーになってしまいます。 このセキュリティホールを何とかするにはどうすればいいんでしょうか?緊急度が「非常に緊急」の状態なのでとても困ってます。

  • オフラインでのWindowsアップデート

    先日、2000に入っているウイルスバスターのセキュリティ診断を行ったら101件のセキュリティホールが有ると表示が・・・。 インターネットにつなげないのですが、アップデートする方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう