• 締切済み

PS2のお勧めソフト

はなんですか? これはおもしろい!!っていうお勧めのソフトを教えてください。 ちなみに主にゲームをするのは男です。

みんなの回答

• madomilk
回答No.5

テイルズシリーズはさいこうですよ!!

• sueoka
回答No.4

質問から三日も経っていますが、僕が持っているソフトの中で 「面白いのでは?」と思っているソフトを幾つか。 ・パイロットになろう!2(シミュレーション)  飛行機(など)の運転シミュレーションをするゲームですが、  そこへ行くまでが大変!自由に空を飛べるようになれば気持ち良いんだろうけど。  お手軽ではないですが、かなり遊びごたえは在るのでは? ・Gran Turismo 3 A-Spec(シミュレーション)  言わずとしれた「GT3」です。かなり本格派で軽い気持ちでは遊べない?  車が好きじゃないと楽しめないかもしれません。 ・風のクロノア2(アクション)  PSでヒットした作品の続編(話は続いてないけど)です。  奇をてらった操作もなく、安心して遊べる良作だと思います。  アクションが好きなら是非一度お試しを!上級者も納得の出来だと思います。 ・グラディウス3&4(シューティング)  グラディウス好きなら買っておきましょう(笑)  難易度は高いのではないかと僕は思うのだが、どうなんでしょう?  上級者には大したことないのかなぁ? ・ダーククラウド(ロールプレイング)  もう少しジオラマ部分に自由度が合っても良いかな、とも思いますが、  これも安心して遊べる一本ではないでしょうか。  でも、仲間6人は多すぎ?僕は全員使い切れなかった。 ・ボクと魔王(ロールプレイング)  変な作品ということで話題になりましたが、意外とまとも?  難点を言わせてもらえば、視点が時々見難くなるとか、  先頭がちょっと単調?とかありますが、超大作でなく、難しくなく、  気が向いたときにちょこちょこっとやるのには適しているかな? ・鬼武者(アクション)  やって!遊んで!面白いから!(笑)  少なくとも僕は気に入ってます。  魔物を斬る爽快感が楽しい。難易度も低めです。  (最初は難しく感じるかもしれないけど) ・実況パワフルプロ野球7(スポーツ)  今は8だか2001だかが出てたかな?  ナムコの野球も嫌いではないですが(爽快感ではあっちが上)、  難しさ、リアルさではこちらが上だと思います。  ただ、慣れてないとはっきり言って激ムズです。  僕はノーヒットノーランでCPUに負けたことも在る。  その分、遊びごたえは満点でしょう。 ・エヴァーグレイス1/エヴァーグレイス2(ロールプレイング)  これも是非やって欲しい!僕は大好きです。  FROMさんの作品は酔いやすいのですが、これは全く酔いません。  難易度もそれほど高くなく、安心して遊べると思います。 以上、やたらと長くなってしまいましたが、こんな所でどうでしょう?

• Row
回答No.3

今ならやっぱり「FFX」ですね。 ゲームとしての面白さもそれなりにありますし、 ドラマとしても、なかなかっぽいですよ。 ほかには、「ボクと魔王」「探しに行こうよ」(RPG) 「シャドウオブメモリーズ」「エンドネシア」(アドベンチャー) 「グランツーリスモ3」(レース) 「A列車で行こう2001」(シミュレーション) なども面白いですよ。

• inaken11
回答No.2

メカ好き、シューティング好きなら「アーマードコア」シリーズ。 30代なら、「機動戦士ガンダム」 飛行機が好きなら「パイロットになろう2」 電車好きなら「電車でGO!3」 車が好きなら既出の[グランツーリスモ3」「バトルギア2」 すいません、シミュレーター要素が高いものばかりになってしまいました・・・・

• tetudou
回答No.1

グランツーリスモ3A-spec・蚊・FF10 これでどーだ?(キメ!) 一応ゲーム情報サイトを載せておきますので参考にして下さい。

参考URL:
http://e.goo.ne.jp/game/