• ベストアンサー

ロサンゼルスでの交通手段 <低予算編>

友人を訪ねてロサンゼルス旅行(一人旅)を計画ているのですが、低予算のため現地ツアーやタクシー、カーレンタルなどは殆ど利用できません。友人宅はLong Beach (Lakewood)にあるのですが、仕事をしているため平日はひとりで行動することになります。広いLA、もちろん徒歩で回れるところなどないでしょうし、メトロもどこにでもあるわけじゃないし、できればサンタモニカやハンティントンビーチ、ラグナビーチにも行ってみたいと思います。グレイハウンドを使うほどの距離ではないし、市のバスを乗り継いで行くしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzy-boi
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

いいですねぇLA。 予定日数がわかりませんので、なんとも言えませんが、自分は4日間ほどの滞在をしたときは、地下鉄・バス・徒歩だけで行動していました。 ダウンタウンを基点にして動いていました。サンタモニカにもバスで行きました。 もちろん、ある程度の地理(観光mapみたいなの)で下調べも必要ですし、あまり歩かないほうがいい場所なども調べておきました。 LAは街中以外は本当に車社会なので、歩いている人は少ないです。 でもご友人がいらっしゃるなら、いろいろ教えてくれるでしょうし安心ですね。 市バスは、時間も曖昧だし、夜なんかは若干危険もあるかと思いますので、十分注意してくださいね。「いかにも、観光客」みたいな格好は控えたほうがいいですよ。

marikopoppins
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ダウンタウンからだとバスでサンタモニカまで行けるのですね。 でもLAは本当に車社会で、車を持っている人にはとことん便利だけど、持ってなければ身動きが取れないんですね。市バスを中心にもっとLAの交通網を調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • waterguy
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

LakewoodからHuntington Beachなら、市バスで行けない事はないと思います。 Lagunaまでは、ちょっとキツイかもしれませんよ。 Santa Monicaまでは、正直言ってバスでの移動は無理でしょう。 出来ないことはなでしょうが、何時間かかるのやら・・・? いくら貧乏旅行とはいえ、Los Angeles CountyとOrange Countyを 車なしで旅するのは困難です。 レンタカーは、日本で予約すると高いので、 現地のお友達に安いのを探してもらったらどうでしょう? エコノミークラスでしたら、2,000~3,000円程度で借りれるはずですよ。 もしくは、お友達の送り迎え以外で車を借りるとか?? それにしても、私はHuntington Beachに2年ほど住んでいたのですが、 そこへは何を見に行かれるのですか?サーファーさんですか?? (余計なことをすみません)

marikopoppins
質問者

お礼

waterguyさん、ご回答ありがとうございます。 私はサーフィンには興味はないのですが、南カリフォルニアのビーチの風景が好きで、ピアを歩いたりビーチ沿いのショップに寄ったりしてゆっくりと過ごせたらと思っています。何せビーチはお金もかかりませんしね。(^_^; LakewoodからOrangeCountyを走っているバスに乗り換える方法を調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masia1225
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

実際にLAに行ってみればわかりますが、LAはかなり広範囲に広がっていますので、徒歩+交通手段で行動するのは無理があります。できないとは申しませんが、かなりキツイと思います。 安全を考えても、安いレンタカーを探すことをお勧めします。滞在期間にもよりますが、ウィークリープランなどの格安なものもあります。また、本当に時間がありあまるほどあるならば、免許を取得することをお勧めします。費用は大してかかりませんし、アメリカの免許を保有していれば、値段が安くなるレンタカーもありました。IDの代わりにもなりますし、よい記念にもなりますよ。 ただし、ホントに時間がある場合だけですが。

marikopoppins
質問者

お礼

masya1225さん、早速の回答ありがとうございます。LA滞在は約10日間を予定しています。できるなら車を1週間くらいレンタルしたいのですが、何といっても保険が高いですよね。ライアビリティーでも1日あたり20ドルくらいするみたいだし。カリフォルニアでは保険が義務付けられていると聞きましたが、保険なしでの運転は無謀ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスのいろいろ

    こんにちは。 ロサンゼルスに行きます。 レンタカーありです。 ○地元のクールな人たちに人気のカフェを教えてください。 ○チェーン系列ではないハンバーガーショップでオススメを教えてください。 ○チェーン系列ではないカジュアルなレストランでオススメを教えてください。  ひとりあたりの予算が、ランチで10-15ドル以内の気軽さが希望です。 ○スムージーがおいしいお店を教えてください。  これはチェーン系列でもかまいません。 ○私はコーンビーフハッシュやフレンチディップが好きです。  このようにアメリカではけっこう一般的だけど  日本人にはあまり知られていない普通の料理を教えてください。 ○雰囲気を味わうだけの目的でビーチに行くとしたら  サンタモニカビーチ、ヴェニスビーチ、ラグナビーチ以外では  どこがオススメでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスでのバックパックでの移動

    10月にロサンゼルス経由でダラスに行きます。 ロサンゼルスでトランジットに時間があるため、 市内を観光しようと思っているのですが、 バックパックを背負ったまま、 移動することで何か気をつけることはありますか? (どこかに預けたほうがいいでしょうか?) 移動手段は、タクシーを利用するべきですか? (メトロやバスは避けたほうがいいのでしょうか?) 行き先は、ロサンゼルス現代美術館かゲティ美術館、 時間があれば、ビーチも見たいなと考えています。

  • ロサンゼルス治安 空港到着からの時間 荷物 ツアー申込タクシー他

    初めてJTBのツアー(ホテル送迎有り)でロサンゼルスに行くものです(滞在2日程度 初心者)。以下のことについて教えてください。 よろしくお願いします。 (1) 空港到着から自由行動できるまでの時間 旅行日程表には朝8時ロサンゼルス着なのですが、この後に荷物の受取りや入国審査、手続き、ホテル(ダウンタウン地区)の送迎をあわせると、どのくらいに自由行動が始められるのでしょうか? (2) 現地発着オプショナルツアーの現地申し込みについて 他社のツアー(エレファントツアー、HIS、JALPAK等)にオプショナルツアーを申し込む場合、当日数時間前にホテル等のツアーデスクで申し込む等して申込はできるのでしょうか?その場合、申込は英語でしょうか? HISやJALPAK等はオプショナルツアーのみ参加というのは不可なのでしょうか? (3)チェックイン前の荷物について また、チェックイン(PM三時)前に、荷物はホテルに預けられるのでしょうか(有料でしょうか)? 出来ない場合、スーツケースの大きさの入るコインロッカーがあるか心配です。スーツケースを持ちながらふらつくのは危ないですか? (4)タクシーについて 夜ホテルからタクシーで食事やショッピングに出ようかと考えてますが、行きはホテルにタクシーがいると思うのですが、帰りにレストランや観光スポットにタクシーは簡単に捕まえられるのでしょうか? 夜のタクシーは危険な目にあったりする確率が高いのでしょうか(料金をぼられたり、違うところへ連れて行かれる等)? (5)ロサンゼルスの治安について JTBツアーのファンナイトシャトルを使って夜サンタモニカかビバリーヒルズかハリウッドあたりでディナーとショッピングしてホテルに帰ることも考えています。 2名でサンタモニカやビバリーヒルズ、ハリウッドを夜(シャトル発着場所の付近徒歩10分程度以内)ふらつくのは危険でしょうか?

  • ロサンゼルスについて☆

    今月ロサンゼルスへ旅行にいくことになりました。 初めての海外旅行です!! 運転できる者はいないため、交通機関を利用しようと思っています(>_<) なかなかプランを立てられずにいます。 そこで、いくつか質問させていただきます。 (1)ダウンタウン→サンタモニカピア(バス) (2)サンタモニカ→ロデオドライブ(バス) (3)メルローズ→ビバリーセンター(徒歩) (4)ビバリーセンター→ダウンタウン(タクシー) (5)ロデオドライブ→ハリウッド これらのそれぞれの移動にかかる時間をだいたいでいいので教えて欲しいです。 (6)ローリーズザプライムリブで食事をしたいのですが、予約なしでも大丈夫でしょうか? 分かるところだけでもいいので、よろしくおねがいいたします!!

  • アメリカ創価大学へのダウンタウンからの最安な行き方

    こんにちは。母の兼ねてからの願いであるロサンゼルスにあるアメリカ創価大学へ近々旅行する予定です。 ツアーの予約は取れたのですが、問題はそこまでの交通手段。 大学のサイトにも「公共の交通手段はありません。タクシーかツアーでお越しください。」とあり、私たちが泊まる予定のダウンタウンのホテルからはタクシーで片道約$100、ツアーで約$300掛かるようです。 ある程度はしょうがないとして、例えば途中のディズニーランドまでバス、又はアムトラックでアナハイム駅まで鉄道、或いはラグナビーチ(Laguna Beach)が近くなのでそこまでバスで行ってそこからタクシーなど、何か少しでも節約できたらと思っています。 ちなみにアメリカ創価大学の住所は1 University Dr., Aliso Viejo CA 92656, (ディズニーランドのもっと南東、ルート5と405が交差する辺り、ラグナビーチの近くです。) ホテルはダウンタウンのカワダホテルです。(メトロのCivic Center駅近く)。 母の足があまり良くないのであまり歩くことも考えられず、レンタカーも考えています。その際、Civic Center駅近くでのレンタカー屋さん情報などあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ロサンゼルスでバスを利用。

    いつも回答ありがとうございます。 12/29からロサンゼルスに旅行に行くのですが、 その際、市内の交通手段はバスにしようと思っています。 レンタカーは運転に自信が無いので無理です。 タクシーはとても高いようなので、観光客向けの トロリーバスを利用しようとしたのですが、 現在、観光客向けのトロリーバスは、 朝にサンタモニカに行って、夜にサンタモニカから帰ってくる、 ビーチシャトルと夜に市内を回るナイトシャトルしかないのですね。 ホテルはリトルトーキョーで、ビバリーセンターまで買い物に 行ったり、ハリウッドに行ったりしたいのですが、バスだと危険ですか? 何か気を付けなければいけないこととかありますか? 利用したことがある方、教えてください。

  • ドバイ 移動手段

    来週末から女性2人でドバイ旅行に行きます。 3泊5日です。 空港までは送迎付きです。 デザートサファリは送迎付きのツアーを申し込みしました。 バージカリファは展望台の予約をしました。 あとはワイルドワディに行こうかと話しています。あとはジュメラビーチかマリーナビーチに行きたいです。 ホテルはアルグバイバ駅から徒歩10分程のところです。 メトログリーンラインとバスと両方あるようなのですが、 バージカリファとワイルドワディへのベストな行き方がわかりません。 おわかりになる方、教えてください! タクシーも安いとのことですが、距離間がわからず幾らくらいになるのかも知りたいです。 タクシーはぼったくられないかとも少し心配です。

  • ~ロサンゼルスの旅 教えてくださいm(_ _)m~

    3月に女2人で初ロサンゼルスへ旅行に行きます! (ツアーではありません) サンタモニカを拠点としてレンタカーで色々観光をしようと思っています。プランは・・・ (1)日目・・・午前空港着→レンタカー借りてハリウッド観光→宿泊 (2)日目・・・マジックマウンテンへ→夜サンタモニカ→宿泊 (3)日目・・・デザートヒルズアウトレット→サンタモニカ→宿泊 (4)日目・・・サンタモニカ/行ければビバリーヒルズ→夜レンタカー返却→空港付近泊 朝、飛行機でラスベガスへ そこで教えてください。 ●宿泊サンタモニカと考えていましたが、宿泊料金が高い・車もあるという事でマリナ・デル・レイ付近に宿泊しようかと悩んでいます。 この付近から観光へ回るには少し不便でしょうか? ※一番候補は「Marina del Rey Hotel」です。 予算一泊一万以内でおすすめがあれば教えてください。 滞在時ホテル移動も可能です。 ●フリーウェイはどこからでも乗れるのでしょうか? (日本の高速道路をイメージしているので・・) 今回ビーチ方面の宿泊にこだわった理由が、 (地図を見ながらの勝手な判断ですが・・)サンタモニカ付近からだと、どこへ行くにも道が簡単かなと思ったからです。 長々すみません。 上記内容わかる方、アドバイスなどございましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • リトル東京からGunクラブ、ハンティントンビーチにバスで行くにはどうするのがベストですか?

    予定は立てたものの、ガイドブックやネット等で 分からない部分があったので、聞かせてください! (1)ミヤコホテルからロサンゼルスGunクラブに行こうと思っているのですが、 Gunクラブの近くに停まるバスはないでしょうか? 調べた感じだとなさそうなので、やはり 徒歩かタクシーなのかなという気がしています。 できればタクシーは使いたくないのですが、 歩くと30分程度で辿りつける距離ではないですか? (また、南の方は安全面で問題があると聞きます。 歩いていくべき所ではない??) (2)ミヤコホテルからハンティントンビーチに、 バスか電車で行くならば、どーゆうルートになるのでしょうか? (そもそもタクシー使わないと100%行けない!?) またそこからゲッティセンターに行くには どーゆうルートを辿るべきなのでしょうか?? なかなか調べきれず、皆さんを頼ってしまい申し訳ありません!

  • Expo line

    今、ロスアンゼルスのメトロレールの”Expo line”というラインができつつあるようですが、ダウンタウンからサンタモニカまではいつごろ開通するのでしょうか?今現在どこまで行けるのでしょうか?昨年行った時には、まったく知らずにいたのでメトロラピッドバスで行っていました。”Gold line”すらもできたのを知らずにいて現地に行って初めて知りました。このように他にもメトロラインが延びているエリアがありましたら教えてください? 

SSL証明書発行の手続き
このQ&Aのポイント
  • httpからhttpsに変更するSSL証明書発行の手続きについて紹介します。
  • SSL証明書発行の手続きをすることで、ウェブサイトの通信が安全になります。
  • 自社のウェブサイトをhttpsに変更するためには、SSL証明書の発行手続きが必要です。
回答を見る