• 締切済み

VPCにいれるOSについて

PowerBookG4OSXユーザーです。 VPCにWinのソフトを入れたいのですが、2000が早いと聞きますが、いかがなものでしょうか?また難しいとは思うのですが、WinのOSを格安で手に入れる方法はないものでしょうか?金欠なものですから・・・ちなみにネットにはつなぎません。

• Mac

みんなの回答

noname#201283
noname#201283
回答No.4

PowerBook G4 メモリ1.2GB 1.33GHzで、VPC6.1+Win2000(メモリ512MB割り当て)を使っています。 5年近く前に買ったWinのノート(Celeron550MHz,メモリ192MB)と比べても、若干遅く感じます。 画面の描写が遅いので、ウィンドウを複数開いて、切り替えたりすると、ワンテンポ遅いという感じでしょうか。 OSは他の回答者の方も挙げているように、ヤフーオークションが安いのではないでしょうか?

• newton100
回答No.3

PowerBookG4、メモリー640MB、867MHzにVirtual PC 7+Windows2000を使ってます。 WindowsXPもWindows98も一緒に入れましたが、XPは非常に遅く使えません。Winodws98は不安定です。Windows2000は安定ですが、やはり遅いですね。Windowsマシンで例えると、Pentium200~300MHz程度の感覚です(あくまで私の感覚)。とてもきびきびは動きません。まったりした感じです。 WindowsのOSはやはりヤフーオークションが安いですね(参考URL)。私はWinodwsXPと2000はオークションで買いました。秋葉原でも探しましたが、私が探したときは売っているところも少なく、高かったです。今はもっと安くなっているかもしれません。

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Windows2000&auccat=23336&alocale=0jp&acc=jp
baosan
質問者

お礼

貴重なご意見有り難うございました。

• juzube
回答No.2

専門誌「マックピープル」によると、今度出るVPC7はかなり早くなっているそうです。 XPが標準ですが、2000も98もオーケー、中では2000が一番はやい、とのことでした。また、Windows自体の話でも、XPもいいですが、2000が安定してると言いますよね。98はそれらに比べるとダメなようです。 私自身は、6に2000を入れています。十分早かったのですが、壁紙などの設定をいじったらかなり遅くなってしまいました。やはりデフォルト状態で使うのが一番なのでしょう。 今度、7を購入しようと思っています。 OSを格安で手に入れるには、やっぱりオークションでしょうね。たくさん出ています。

• Fjord
回答No.1

2000が安定してて速いらしいですね(^_^;) 私は、ホームページ等のチェックしたいのでXPですが... ヤフオクが安いけど、秋葉でも売ってますよ。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047153-category-leaf.html
baosan
質問者

お礼

有り難うございました。早速利用してみます。