• ベストアンサー

片方だけ老化?

こんばんわ。カテゴリーが合ってるかわかりませんが、アドバイスお願いします。 顔の片方にだけ、老化が多く進む原因は何でしょうか。 例えば、顔の右側に小シワやたるみが、より多く目立つということです。 車の運転時の紫外線が片方だけ当たるなど、紫外線の影響以外で、理由はあるのでしょうか。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanemomo
回答No.1

無意識に食べ物を片側の歯で噛むからではないでしょうか? 右利きだと自然に左側で噛んでませんか? その分、筋肉が動くからではないでしょうか?

Chagall
質問者

お礼

早速のアドバイスどうも有り難うございます。 噛み方とは意識したことがありませんでした。確かにそうかもしれませんね。 特別に左側だけで噛むという癖はないのですが、どっちかといえば多いかもしれません。 大変参考になりました。 どうも有り難うございます。