• 締切済み

ブーツの・・・

ブーツの値段はだいたいいくらくらいなのでしょうか? ストレートのブーツで細いやつがいいのですが・・・ 普通にジャスコに売ってるやつで・・・;; あと、ブーツを買うときに気をつける事などあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 私も今年ブーツ購入しようと思っています。 とにかく試着しまくってちょっと歩いてみる。 履いただけではいまいち合っているのか分からないです。 少しでも痛いとか違和感があったら買わない。 ちょっと歩いてそれなら、出かけてずっと歩いたらもっと痛いですし、結局はかなくなりますからね。 お値段は、私は1万~2万、どうしても気に入ったら3万くらいは出してもいいと思います。 それから買いに行くときはスカート&ストッキングで行ったほうがいいと思います。パンツだと、上までまくらなきゃいけないし、靴下もぬがないとですからね。 お互い素敵なブーツにめぐり合えるといいですね♪

• musie
回答No.1

値段はピンキリですね。 安いのであれば数千円からありますし、高いのは十何万というのもありますよ。 だいたい1万ちょっとのが日ごろ履くのであれば無難だと思います。 購入の際気を付けるのはまずはやはりフィット感ではないでしょうか? 足に合わないブーツを無理して買ってしまうと、その冬は我慢して履くことになりますし、足に合わないブーツほど履いていてしんどいものはないです・・・・。 次にお手入れではないでしょうか。 防水スプレーや、オイル(革をなじませ、長持ちさせてくれます)などを一緒に買われるといいのではないでしょうか? 最後は保管ですね。ほったらかしにしてるとその形で皺がいってしまったり、型崩れしたりします。 形をキープするグッズなども売ってますよ。 では、頑張っていいブーツ探してくださいね!

britney_love
質問者

補足

えっと、もう一つお聞きしたいのですが、形を保存するにはどんなことをすればいいのでしょうか?? 今もうブーツ買ってしまって、お金が無いので、そういう専用グッズとかは買えないんですよ・・・;; 保存の仕方とか簡単なのがあれば教えていただきたいです!!