• ベストアンサー

KEMURIという

バンドが最近気になっています。 詳しくはどういったバンドでしょうか? オススメの曲・アルバムをゼヒ教えてくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grkmko
回答No.1

KEMURIの音楽は60年代のジャマイカで生まれたダンスミュージックであるスカと、70年代のイギリスで生まれたパンク、そしてハードコアが融合したものです。それに、管楽器が加わっているところが音的な特徴です。明るくからっとした、楽しい力強い音楽がKemuriの音楽性です。 昨年メンバーの方が亡くなられるという不幸がありましたが、一時止まっていた活動も今は再開され、現在全国ツアーの最中です。 個人的にオススメなのは1stアルバム「Little Playmate」ですね!

参考URL:
http://kemuri.com/index.html

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 詳しくは公式サイトに全てあります。 スカパンクの筆頭として高い人気を博しながら突如活動休止し、2年ほどのブランクを経て復活したのですが、メンバーが急逝。またもや活動休止を余儀なくされましたが、この度めでたく再始動。 個人的には活動休止前の77daysなんか好きです。

参考URL:
http://www.kemuri.com/