• ベストアンサー

三世代のオススメ海外旅行先教えてください。

Reisenderの回答

• Reisender
回答No.9

クラブメッドはどうでしょうか?場所はあちこちにあります。全てコミコミで極端な話、飲まないとすると、日本を出てから一銭もお金を使う必要がありません。 子どもたちを一日預かってくれるので大人だけでずっとリラックスして遊んでいられます。(もちろん子供と一緒に遊ぶ事も可)どこにも日本人スタッフがいますし、外国人でも日本語が出来るスタッフがたくさんいるので言語にもあまり問題はありません。逆に子どもたちは他国の友達が出来て英語とかも覚えられるかと思います。最初は子どもが抵抗があるそうですが、アクティビティーが充実してて半日すると両親のところに戻ってきたがらなくなるのをよく目にしました。親にとっては天国だ、とよく聞きます。スポーツが盛んなので、車椅子だと何が出来るでしょう。。。うーんリラックス!? 下記にあるビンタン島にもあります。ホテルの周りは自然しかないですが、とても気持ちがいいです。ちなみに、車椅子の方もおられましたね。空港までの出迎えから見送りをしてくれ、ホテル内でもサービスがよく行き届いているので、いろいろとCAREはしてもらえると思います。一度電話してご家族の状況をお話して、どこのClub Medでどんなことをしたら楽しめるかとご相談してはどうでしょうか?きっと丁寧に教えてくれると思います。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/home.asp
tetsuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クラブメッド、いいですよね! さっそく問い合わせてみます。