-PR-
解決済み

親・子・孫の3世代で行くハワイ旅行

  • 困ってます
  • 質問No.296765
  • 閲覧数382
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 63% (442/701)

この夏休みを利用して、両親と子供、孫の3世代でハワイ旅行を計画しています。
ですが、ハワイに行ってみたいというだけで、泊まるホテルや観光したい場所などもコレ!というものうを決めていません。
パンフレットを見ていたらどこのホテルも素晴らしいように思えます。
両親は良いホテルに泊まりたいといいます。
姪はまだ小さいので(小1)買い物などあまり歩かないでいい便利な場所がいいかなと思っています。
今の所、現地3泊なのでオアフ島のみで考えていますが、欲張ってマウイなんかにも足を伸ばしてみたい気持ちもあります。
オススメのホテル、オススメのコースがあれば参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 私の結婚式の時に3世代でハワイに行きました。ワーキキビーチ近くのホテル「パシフィックビーチ」は両親にもチビ達にも評判が良かったです。部屋は広くないのですが、設備は良かったです。「確か、1Fから3Fまでの大きな水槽になっていて、ロビー、全てのレストランから魚が泳いでいるのが見られます。へたな水族館などよりよほど大きな水槽です。

 良いホテル=広い、大手。」と思うのですが、アクセスや付加価値を考慮された方がいいかもしれません。ビーチから遠い、バスが無くシャワーのみと言うところは論外と思いますが、サービスは大差ありません。もしそれでも広い、大手のホテルがよいのなら、「シェラトン・モアナ・サーフラーダー」か、隣の「ロイアルハワイアン」斜め隣の「ハレクラニ」が良かったです。(ツインタワーの某有名ホテルは『非お勧め』です。)

 観光は、お好みですがホノルル動物園、シーライフパーク、ハナウマ湾のような基本は押さえておいた方がいいかもしれません。(私と、主人の両親、主人の兄夫婦は何度かハワイに行っていますがハナウマ湾は毎回行っています。)

 残念ながら、マウイはスケジュール的に無理と思います。行けないことはありませんが、近くて素敵なところを充分楽しんでマウイは次の機会に・・・きっとまた行きたくなりますから。(そしてマウイもゆっくり楽しみたい島です。)

 お土産はアラモアナショッピングセンター近くに「ロス」というアウトレットの店があります。(結構大きいです。)そこで、1$とか2$とか書いてあるTシャツ、水着、雑貨などをお土産に買いまくるのも楽しいです。(かわいいもの、素敵な物がいっぱいです。でも、時々穴が開いてたりする物もありますから注意が必要です。)DFSやABCストアの物って、ありふれてますよね。ちょっと変わったお土産を安くてに入れたいときに良いですよ。スーパーマーケットで未輸入のお菓子を買うという手もあります。プリングルスなどポテトチップス類は無脂肪の物ばかりで珍しく、喜ばれるかもしれません。

 ちょうど、「また行きたいな・・・」と思っていたところなので、自分のお気に入りばかり書いてしまいました。すみません。ただ、老若男女を案内してきましたがいつも喜ばれてます。

 楽しい旅行になりますように。
お礼コメント
scsrmd

お礼率 63% (442/701)

有難うございます。
ショッピング参考にさせて頂きます。
観光のパナウマ湾は何年か前はハエだらけだったと聞きましたが今はそんな事ないのでしょうか?行ってみたい場所なんですけど気になっています。
急に決まったのでバタバタしていますが、とても楽しみです。
投稿日時 - 2002-06-22 20:52:20

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

オアフ島もワイキキ周辺は人と車が多く、あまりリゾート地の感じがしません。ビーチは別として。
であればお奨めはワイキキよりもダイヤモンドヘッド寄りにある「カハラ・マンダリン・ホテル」です。ご両親の希望にも合うと思いますし、買い物に出るにしても、レンタカーやTAXIでワイキキまでもすぐです。
運転ができるならば、レンタカーを借りて、島を一周されるとよろしいと思います。北側は「ノースショア」といわれるサーフィンのメッカですし、途中にはシーライフパークなどもあり、小さなお子さんにもいいと思います。また、ドール社のパイナップルガーデンも観光名所です。
お礼コメント
scsrmd

お礼率 63% (442/701)

カハラマンダリンホテル、素敵なホテルですね。
パイナップルガーデンもチェックしてみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-22 20:41:27


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (52/151)

ハワイがお気に入りで 結婚式もハワイでしました私です。今年の2月は 一人で
ないとサファリツアー・実弾射撃・乗馬を楽しんできました。今は第2のふるさとになっています。

ご両親が良いホテルといわれるので対象外かもしれませんが 私達のお気に入りを
お話します。 穴場ですので あまり お話したくないのですが・・でも 本当に楽しく過ごせましたので ご紹介します。 

ワイキキビーチまでは 歩いていけます。(15分くらい) でも デューティーフリーなどで無料タクシー券がもらえますので利用すると問題はクリアーされると思います。 歩いてもすぐいける距離ですよ。うちの母は85歳(身体障害者です)が問題ありませんでした。

ホテルのランクから言えば ”Dランク”のアンバサダーホテルなのですが
最上階のペイントハウスはおすすめです。

詳しい間取りは インターネットで ”ハワイ ・アンバサダーホテル”で検索されるか ”HIS ”(格安旅行社)でパンフレットを請求されるといいですよ。
インターネットでは 外観をパノラマでみれます。 
 
広いリビング・広いキッチン・広いバルコニー(ワイキキ一望)あと 3部屋それぞれついて のんびり ゆっくり出来ます。

バルコニーからの眺めが最高でした。家族がバラバラにならずくつろげ 寝たい時は各部屋にいけて 最高でした。

インターネットで部屋が覗けますが 写真よりずっと本物は広く快適でした。
でも ペイントハウス以外はお勧めでありませんので あくまでも最上階のペイントハウスだけですよ。

人員が多ければそれなりにお値打ちになるそうですので 確認してみてください。
ちなみに 先回私たちは 6名で4泊6日で 一人 12万ぐらいもかかりませんでした。あんな いいところ もっとだしても とまりたいです。 また みんなでいく予定です。インターネットができるなら 直接予約も可能ですが HISさんで計画してもらっても結構安くいけますよ。

本当に穴場です。 でも ここは HISさん 専用みたいですので 確認してみてくださいね。 楽しんできてください。  
お礼コメント
scsrmd

お礼率 63% (442/701)

今回はシェラトンに決まりそうですが、そんなペントハウスって興味有ります。
また行く機会があったら…と要チェックです!
有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-22 20:44:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (52/151)

2度目ですが もう1つ ご紹介します。

ホテルではないのですが ワイキキビーチの前にある 2つの細長い建物のホテル” ハイアットリージェンシー”の1階に 足つぼマッサージのコーナーがあります。
歩きつかれたら 最高です。30分ぐらいでしたが 2500円~2800円でしたが ハワイの風が十分に伝わってきて 癒されました。痛くなく 香り・雰囲気など最高でした。 

ご両親にもお勧めです。私は眠ってしまいそうに気持ちよかったです。飛行機の疲れなんて 吹っ飛びました。マッサージにお金かけたくない主義の私でしたが 考え直しました(*^_^*)

あと もう1つ デューティーフリーの中(チョコレート・紅茶売場の横)ほどに 自動マッサージ機があります。
全身 水圧のようなマッサージを自動でするのですが気持ちよかったです。
係りの人もいますので 親切に教えてくれます。 10分で 10ドルです。
でも これも また気持ちよかった~~ 頭から 足先まで全身でした。
すっきり 爽快になります。

楽しんできてください。
お礼コメント
scsrmd

お礼率 63% (442/701)

2度も有難うございます。
足つぼ、是非やってみたいです。
の~んびり過ごせる幸せを実感したいです。
投稿日時 - 2002-06-22 20:46:18
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/298)

こんにちは \(^o^)/ ハワイは楽しいですよ!
私も2週間前に行ってきました。

マウイも・・という事でしたが旅行会社のオプショナルツアーでマウイ観光のコースがあったと思います。
家族での移動だったらこのオプションを使えば行きも帰りも送迎付きなので便利だと思います。

ホテルですがNo.1の方が言っておられたカハラマンダリンホテルは高級住宅街にあり雰囲気もホテルも静かで、高級な感じでした。
年配の日本人の方もたくさん来られていましたし。
ワイキキから少し離れた所にあるからかビーチにも人が少なくのんびりとした静かな時間が流れてるって感じでリゾート気分は最高に盛り上がります!
庭にはイルカも泳いでますし(笑)ホテルの方の対応も親切でした。
(ただ日本語スタッフが少し少ないです)
でも都心から離れている為、買い物等に行く際ホテルのバス等を利用するのですが便数が少なく少し不便な点もありました。

私がお勧めはやはりワイキキに面しているホテルです。
ファミリー向けだったらヒルトンやハイアットなどはホテルの規模も大きく、施設も充実しているのでとっても便利です。
ヒルトンでは金曜日なら花火も上がりますよ!
ハレクラニも良かったです。少し高級ですがお部屋も、サービスも言う事無しでした。
プライベートビーチのあるホテルなら部屋から水着のままプールやビーチにも行けますし、部屋からの景色も最高です!
DFSやレストラン、ショップも近くにたくさんありとっても便利です。

旅行会社によっては3時間位でオアフの名所をバスで回ってくれるサービスやトローリーバスを使ってダイヤモンドヘッド登山や動物園に行ったりと色々と楽しめます。
楽しいハワイ旅行をご家族と楽しんで下さいね(^○^)
お礼コメント
scsrmd

お礼率 63% (442/701)

有難うございます。
大勢ですので大きな部屋のある所と言うの形で探したら結局シェラトンになりそうです。
ヒルトンも良かったのですが、もう空きがないそうです。
トローリーバスは便利そうですね。楽しんできます。
投稿日時 - 2002-06-22 20:48:56
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 #5です。ハエだらけですか?見たこと無いです。

 昔は「朝食のパンを残して魚にあげるように」とガイドさんから何度も言われましたが、今は厳しくてそんなこと出来ません。また、海やビーチが汚れないように入場制限しているそうですよ。
お礼コメント
scsrmd

お礼率 63% (442/701)

そうですか…
安心しました。ぜひ行ってみたいと思っています。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-23 01:54:50