• 締切済み

おすすめ国内旅行

海外よりも国内という感じなのですが、日本らしいのんびりできそうなおすすめの場所はありますか? 季節は問いません。

• hu-ko
  • お礼率63% (40/63)

みんなの回答

• denfale
回答No.3

私は絶対国内派です!! 海外で味わえないのはやはり日本の温泉とお寺ですね。 春・秋の京都は混みすぎですが、その他でも紅葉がすばらしいところはたくさんありますね。 去年行った鳴子峡には感動しました。 その他世界遺産になっているところなどは間違いない気がします。 冬の白川郷や7月に登録された紀伊山地の霊場と参詣道行きたいです。

hu-ko
質問者

お礼

温泉いいですよね。ありがとうございます。

• dod1972
回答No.2

の~んびりするのでしたら、6月頃、9月後半の北海道がおすすめです。 何にもない牧草地でお昼寝するのもいいし、温泉につかるのもいいし、ウニやらイクラ、鮭、じゃがいも等を食べまくるのもよし・・・・ 日本らしい、という点では外れているかもしれませんが・・・・(日本らしい京都・奈良は、人が多くてのんびりできないと思います。)

hu-ko
質問者

お礼

北海道は以前行ったので・・。 ありがとうございます。

回答No.1

先日、道後温泉に行ってきました。 JTBで旅館をとったのですが「湯めぐりパスポート」なる特典がついていて、いろいろなホテル、旅館のお風呂に入れました。高くて泊まれないような旅館のお風呂にも入れて、満喫してきました。 久々の国内旅行だったのですが、国内もいいもんだなぁと思いました。

hu-ko
質問者

お礼

温泉私も好きです。ありがとうございます。