• ベストアンサー

レーザー脱毛のその後

10月13日に美容外科でひざ下をレーザー脱毛(確かアレキサンドラレーザーだったと思います)しました。 それから2週間はたつのになかなか毛が抜け落ちません。 病院の説明では1週間くらいで徐々に抜け落ちてくるということだったのですが… 今はひざ下かが黒いブツブツでいっぱいでとても汚くなっています。レーザー脱毛ってこんなものなんでしょうか。 気になって無理にほじくろうとして余計傷になってしまいました。 このまま様子を見たほうがいいのでしょうか。 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tototo49
  • ベストアンサー率33% (67/202)
回答No.1

足ではなく脇だったのですが つぶれた毛というか毛根の先の ネチョッって感じのが 皮の下に見えてる感じで気になりました。 しばらくするとボロボロ取れてくると思うんですが いじると、ばい菌が入ったりするので 辛抱した方が良いですよ

miu1081
質問者

お礼

やっぱり変に触らない方がいいのですね。 初めてだったので「もしかして失敗したのかも」って不安でいっぱいでした。 かなり安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • greenw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

10月13日でしょう? まだまだですよ。 私なんかボーボーザラザラだったのが 3~4回したらつるつるになりました。 もうかなり行ってまだ通ってますが、ほとんど生えてきません。 ほじくったりしたら、だめですよ!

miu1081
質問者

お礼

これから触らないように、自然にでくるのを根気よくまつことにします。 やっぱり3~4回はしないとだめなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛しようと思います…

    お世話になります。 私は毛が濃くて昔から悩んでいます。 来年結婚することになり、これを機にレーザー脱毛しようと考えています。 部位は「脇」と「膝下」。 どちらも毛抜きやカミソリ、脱毛機で処理をしているため、肌は荒れ、埋没毛も多く、傷だらけです…。 エステではなく美容形成外科でやりたいと思うのですが、大阪(梅田あたり)でよいところを知ってる方教えてくださいm(__)m これからお金もかかるため、なるべく安価でいきたいと思います…贅沢ですが(._.) また、実際に剛毛でレーザー脱毛された方で、何回ぐらいいったらよいか、もちはどうか、肌の具合はどうか、などアドバイスください。よろしくお願いします。 ちなみに、式は春の予定です。

  • レーザー脱毛

    過去の質問を拝見させてもらった上で質問させていただきます。 今美容外科でひざ下のレーザー脱毛を考えているのですが、学生なので費用が厳しいです。それなら社会人になってからすれば?と思われるかもしれませんが、あと数ヶ月で社会人です。会社で制服があるっぽくてスカートがはけるように今からレーザー脱毛をしたいのです。 そこで、学生のうちにレーザー脱毛された方に意見を聞きたいのですが、費用はどうやって支払いましたか?私は分割で払いたいと考えているのですが。。 また、私は聖心美容外科がいいかな~と思っているのですが、そこで脱毛された方いらっしゃったら感想聞かせてください。よろしくお願いします。

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛

    3日前、初めて美容外科で足のレーザー脱毛をしたのですが、皆さんが言っているように、毛がスルスルと抜けません。いったいいつ頃から抜け始めるのでしょうか?また、それは自然に抜けるのですか?それとも、毛抜きで引っ張ってあげなければいけないんですか?教えて下さい・・・今はまた、りっぱな毛が生えてきています。

  • ヒゲのレーザー脱毛について

    男です  ヒゲのレーザー脱毛を何回かやっています ある一箇所だけレーザー当てても 毛がぬけないのですがそこは何回やってもだめでしょうか? 美容外科の人に聞いても曖昧でよくわかりません まばらになると濃い部分と毛がない部分ができてみっともないです どなたか宜しくお願いします

  • レーザー脱毛の効果

    1週間ほど前にクリニックではじめてひざ下と脇、太もも前面の医療レーザー脱毛を受けました。 でもまだ太い毛がたくさんはえています‥。 これは2回目まではこのままなのでしょうか? ひざ下、脇は長い期間毛抜き等で自己処理をしていたため医療レーザーがきかなかったということってありませんか? ちなみに太ももはもともと濃くなかったので自己処理もしていなかったせいかすでにツルツルしています。 あと自己処理のしすぎで脇だけでなくひざ下も鳥肌っぽくなってしまっているのですが、レーザー脱毛したらキレイになったよって方いますか?

  • レーザー脱毛。

    私は脇の毛が多くて濃くてちなみにブツブツで黒ずんでて、 色々悩んだ結果神○川美容外科クリニックに行こうかなと 思ってるんですけど、レーザー脱毛経験のある方是非感想を聞かせて 頂きたいんですけど!宜しくお願いします。

  • レーザー脱毛迷ってます。

    レーザー脱毛迷ってます。 8年前に美容皮膚科で、電気針をしました。 脇 10万円、Vライン10万円×2回。 学生の頃、T○Cに体験脱毛に行き、個室で、しつこい勧誘をされて 怖い目にあったので、エステは避けて、一回ごとに精算できるのが良かった のですが、いつのまにかなくなっていました。 そこで、仕事の制服がスカートで、ストッキングなので 毎日カミソリで剃っていて、赤くヒリヒリして辛いので 思い切ってレーザー脱毛を検討してます。 小学生から悩んでいて、男子にからかわれたり、 水泳、体育のブルマーは恥ずかしかったです。 彼氏ができても、いつも無駄毛が気になってました。 ?近所の皮膚科・・・アレキサンドライトレーザー、ひざ下 24万円 ?美容外科・・・・・ダイオード+高周波の最新機器、ひざ下 12万円 ?ビー○○コート・・・エステ 2万円  すべて6回なんですが、値段のあまりの違いと エステの勧誘、美容外科のイメージがわるく 躊躇しています。 脇はチョロチョロ残ってる程度ですが Vラインはモモまで、長い毛があり、下着からはみでてます。 足も太くて、特にすねが多く 肌が白くて、弱いので 余計に黒い毛が目立ちます。 そこで、みなさんの今までの体験談を聞かせて下さい。 回数、値段、追加料金の有無、痛み 支払方法(一回ごと、6回分まとめて、カード) 特に美容外科が未知の世界で、 でも新しい機器&皮膚科より安いけど エステよりは安心感があり惹かれますが 勧誘やトラブルなんてあるんでしょうか? 独身の頃の貴重な自分のおこづかいをはたくので ちょっと慎重になってます。 よろしくお願いします。  

  • レーザー脱毛について教えて下さい。

    美容外科で膝下1回目を終えたばかりです。 他にもウデ、膝上、ワキもしようと思っているんですが、どの位の間隔で通うかというのは部位によって違うんでしょうか?? 自分で調べてみたんですが、ワキは1.5~2ヶ月とか、2回目は2週間~1ヶ月で3回目からは2ヶ月おきと書いてあったりしてよく分かりません。 もちろん個人差はあると思いますが、1.5~2ヶ月としたら、2回目を2ヶ月後に受けたら3回目は1.5ヶ月後に受けても効果がないんでしょうか? もしくわ、毛が2ヶ月経ったかなという頃に生えてきていたら行くなど・・? 部位のよってのだいたいのサイクルの目安なんかをご存じの方や、レーザー脱毛された方がどの部位をどの位の間隔で通ったかなど教えて欲しいです! どなたかよろしくお願いします!

  • レーザー脱毛 良い病院の見分け方

    美容外科でワキをレーザー脱毛しようと考えています。 良い病院と悪い病院はどんなところで見分けられますか? 院内の様子や、システム、カウンセリングの際の医師の言動などで、チェックポイントがあれば教えてください。 こういう質問をしてみるといい、というアドバイスなどもお願いします。