• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レーザー脱毛のその後

  • 質問No.1061269
  • 閲覧数215
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (9/24)

10月13日に美容外科でひざ下をレーザー脱毛(確かアレキサンドラレーザーだったと思います)しました。
それから2週間はたつのになかなか毛が抜け落ちません。
病院の説明では1週間くらいで徐々に抜け落ちてくるということだったのですが…
今はひざ下かが黒いブツブツでいっぱいでとても汚くなっています。レーザー脱毛ってこんなものなんでしょうか。
気になって無理にほじくろうとして余計傷になってしまいました。
このまま様子を見たほうがいいのでしょうか。
悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (67/202)

足ではなく脇だったのですが
つぶれた毛というか毛根の先の
ネチョッって感じのが
皮の下に見えてる感じで気になりました。
しばらくするとボロボロ取れてくると思うんですが
いじると、ばい菌が入ったりするので
辛抱した方が良いですよ
お礼コメント
miu1081

お礼率 37% (9/24)

やっぱり変に触らない方がいいのですね。
初めてだったので「もしかして失敗したのかも」って不安でいっぱいでした。
かなり安心しました。ありがとうございました。
投稿日時:2004/10/30 11:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

10月13日でしょう?
まだまだですよ。
私なんかボーボーザラザラだったのが
3~4回したらつるつるになりました。
もうかなり行ってまだ通ってますが、ほとんど生えてきません。
ほじくったりしたら、だめですよ!
お礼コメント
miu1081

お礼率 37% (9/24)

これから触らないように、自然にでくるのを根気よくまつことにします。
やっぱり3~4回はしないとだめなんですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/10/30 11:33