• ベストアンサー

アメリカの最高額紙幣は?

100ドル札が最高だと思っていましたが、 先日、映画でこういうセリフがあって驚きました。 「1000ドル札だけど、お釣りある?」 1000ドルって、単純計算で10万円ですよね? 10万円札?? アメリカの紙幣は、最高幾らまであるのですか?

  • 0896
  • お礼率49% (271/545)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.3

こんばんは 流通していませんが、10000ドル札まであります http://www.asahi-net.or.jp/~va6t-sby/usa_8.htm http://www.bekkoame.ne.jp/~muraoka/shihei_b.html

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/countryinfo/
0896
質問者

お礼

ギョ!って感じですね(爆笑) 頂いたサイトを見て、一人で呆然としました・・。 一回くらい、10000ドル札を束で持ちたいですよー(笑)

0896
質問者

補足

すいません お礼を忘れました(笑) ありがとうございます☆

その他の回答 (4)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.5

HPをどうぞ。他の国も簡単にこのHPで調べられます。 *実際は100ドル迄でこれでも受け取り側は嫌がります。 偽札と疑われ紫外線センサーにかけたりで良い気持ちではありません。 最悪断られます。 20ドル迄が無難です。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/usa.html
0896
質問者

お礼

100ドルでも嫌がられるのですねー! コレは知りませんでしたよ。 ちょっとお金持って行かなきゃならない時は、財布が膨らんじゃいますね~(笑) ありがとうございます

回答No.4

現在流通しているドル札は1・2・5・10・20・50・100ドルの7種類です。 しかしかつては500・1000・5000・1万・10万ドル札も存在はしていました。今から50年以上も昔の話ですし10万ドル札については一般人の所有は禁止され、連銀内の送金用として利用されていました。ちなみに10万ドル札には第28代大統領ウィルソンが描かれていました。 現在は偽造の恐れから高額紙幣の発行はしない方針が取られています。

0896
質問者

お礼

で・・でしょうねぇ・・(笑) 50年以上も前に、既に10万ドル札があったのも大変にビックリですけどねー(笑) ありがとうございます

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.2

現在 発行されているのは 100ドル札までですが、 かつては 10000ドル札まで 発行されていました。

参考URL:
http://usembassy.state.gov/posts/ja3/wwwh3money.html
0896
質問者

お礼

100万札??(爆笑) そんなの消えるの当たり前ですよね~(笑) ありがとうございます☆

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 このように聞かれると自信がなくなってしまいますが・・・(苦笑) 私が知る限りでは100ドル紙幣が最高額のはずです。 T/Cなら1000ドルまでありますけど。

0896
質問者

お礼

ですよね??(笑) 「私の知る限り」でも、100ドルが最高だと思っていました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 高額紙幣

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 他でも無いんですが、お金の話です。海外行く時両替する時、たとえばアメリカなら10ドル20ドルが 使い易いということで、細かいお札をもらいますよね。 そこで素朴な疑問なんですが、今普通に流通しているお札で一番実質価値の高いのは どこの国の幾らの紙幣でしょうか? アメリカには昔10万ドルという金証券があったそうですし1万ドル札もあったようです。 でも今は100ドルが最高ですよね?8000円くらいですよ。 普通に流通している紙幣で最も高額(つまり価値の高い)物をご存知ならお教え下さい。 インフレで00がたくさん付いても価値は100円なんていうのじゃなく、その紙幣を銀行に持っていくと 何枚も福沢さんをくれるような物はありますでしょか?100ドルじゃ福沢さんはもらえないですよね。

  • 古い紙幣を新しい紙幣に変えてほしいんですが…

    先日米ドルへの両替をしたんですが、受け取ったドル札の中に古い紙幣が数枚、混ざっていました。 渡航先では97年以前に発行された紙幣は使えないようなので、新しいお札に変えたいんですが、何か方法はありますか? ご存知の方は教えてください。 ちなみに、出発まで時間がなく、行けそうな金融機関は当日の空港内銀行くらいなんですが…

  • 色違いのドル紙幣(?)使えるのでしょうか?

    宜しくお願い致します。 5年前までアメリカに住んでいました。 日本に戻って来る時に手元に現金でドル紙幣がありまして 20ドル札が数十枚なのですが・・・。 今回、旅行のために円→ドルに両替したところ 見慣れないドル紙幣を受け取り、初めて気付きました ドル紙幣ってカラー印刷になったのですね 私が持っている「昔の20ドル札」は今でもアメリカで使えるのでしょうか? ちなみに、単色・・というか・・クリーム色の地色に黒のインクで印刷されたものです 数年で「使用停止」になってはいないと願うばかりですが それでも行く先々で怪しい目で疑われたらイヤだなあと 心底心細くなってしまいました ご存じの方、教えてください 古いドル紙幣は今でも普通に流通しているのでしょうか~~?

  • アメリカでの$50紙幣の使い方

    円からドルの両替をしたさい、$20、50紙幣を多目にいれてしまいました。 アメリカでは$10以上のお金を出されるのを嫌がる、受け取ってくれないと聞いたのですがどうなのでしょうか? 両替した金額の半分近くが$50なのでなんとか使えたらなと思うのですが・・・・

  • 紙幣売買

    メルカリにて100円札(板垣退助)500円札(岩倉具視)1ドル紙幣(ワシントン)を出品して売買成立直後にメルカリ事務局から取り消されました 1ドル紙幣が現行紙幣だからでしょうか、500円札は問題ないのでしょうか、それとも実金額価値よりも低い価格で出品したからでしょうか

  • ドル紙幣

    15年近く前にアメリカに旅行したときの ドル紙幣がひょんなことからある程度まとまって 出てきました。 これはおそらく新ドル札に変わっているような 気もするのですが、どうしたら一番いいでしょう? 使用予定としては来年年末ぐらいまで ないのですが・・・

  • ドル紙幣を手に入れるには?

    ドル紙幣を手に入れるには? よろしくお願いします。 子供に見せるためにドル紙幣を手に入れたいですが、どの様にすれば手に入りますか?10ドル札でも20ドル札でも一枚だけでいいです。 よろしくお願いします。

  • 旧ドル紙幣を円に両替できますか?

    WEB上で旧ドル紙幣のことを検索かけてみると、今年の10月に紙幣のデザインが新しくなったとのことでしたのでアメリカ国外だと新ドル紙幣の交換は出来ないなどと書かれていました。 http://ameblo.jp/eytrading/entry-11546031800.html 20年ほど前の旧米100ドル紙幣が17枚ほど手元にあるのですが、現在も銀行などの窓口で旧米ドル紙幣から円への両替はしてもらえるのでしょうか? (しわのないピン札に近いくらい状態の良いお札です)

  • 角が欠けた紙幣を拒否されました。

    ゆうパックの代金引換でお釣として渡された5,000円札の右上が三角形に目立つ大きさに破れていました。そのまま当日に外食にてその紙幣を会計に出したところ、『申し訳ないですが、別の破れていない紙幣はございませんか?』と言われ、この紙幣だと受け付けられないと言われました。さすがにおかしいと思って、これは郵便局の配達でお釣として受け取ったものでその時点で破れていたこともこちらが言いました。結局、1万円札を出して会計を済ませましたが、お釣で郵便局が出したのを、銀行にて交換しなければ使えないということに納得できず、ATMも読み取り不可能でした。配達員には落ち度はないでしょうが、レジとは違うので無理があるのでしょうか?

  • スイスの紙幣について。

    先日亡くなった祖父の遺品を整理していたら、海外で使っていた財布が出てきて、そのなかにスイスの紙幣が入っていました。ドイツやフランスはユーロになっていますが、スイスは今もスイスフランを使っていますよね。それで、古い紙幣も今でも使えるのでしょうか?  100フラン札と50フラン札が何枚かあって、100フラン札は表に男の子が付いている大型のものと、ひげを生やした男性の顔の細長いのが2種類ありました。50フラン札は女の子の顔が付いたものです。 旅行ガイドで調べたら、今流通している紙幣とは違うようですけど、これらはまだ使えるのでしょうか? 計算したらなんだかんだで50000円相当になりそうです。