• ベストアンサー

グアム貧乏旅行

11月中旬にグアムに行く(今回2回目)のですが前回の印象では食事代に少し予算を取られた感じがありました。 3泊4日全ての食事をケチるつもりではないのですが比較的安いオススメなところを教えて下さい。お得なクーポンとかの情報がありましたらお願いします。 ホテルはオハナオーシャンビューでバス移動のみの予定です。 出来ればステーキやBBQを堪能したいのですが1人50ドル程しそうなので比較的安いところの情報お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。私はグアムに4回行きましたが(全て1週間滞在)ほとんどの食事は各モール内にあるフードコートで済ませていました。No.1の方も書いていらっしゃいましたが…。安いし美味しいし何の不都合もありませんでした。グアムは食事にお金をかける旅行先ではないですもんね(笑)。BBQはさすがにありませんが、ステーキなら何件かお勧めができます。ザ・プラザ内のワールドフードコートにある「ボストン・グリル」、こちらはステーキ&リブのお店です。値段は平均$9.00位で本当においしいですよ!。ただソースが日本人の口にはあまり合わないと私は思いますので、味付けは塩、コショウのみでお願いすると快く応じてくれますよ。もうひとつは同じワールドフードコート内の「鶴屋カフェ」です。こちらの和風ステーキセットは日本のステーキみたいで柔らかくてソースも美味しいです。白いライスの他に付いてくる焼き飯が驚くほどの美味しさです。値段はやはり$9.00位です。 長々と書きましたが、オハナオーシャンビューからも近いので是非お試しください。楽しい旅になるといいですね!

sapin201
質問者

お礼

回答有難うございます。ザ・プラザは入ったことなかったので盲点でした・・・是非行ってみたいと思います!

その他の回答 (5)

回答No.6

Stanlee's Liquor Store & Deli Tumon Guam 646-1328 スタンリーおじさんのサンドイッチなんかオススメです。安いけど、美味しいから。。。 マヨネーズもお店で手作りしているのです。 おまけもしてくれますよ。(スナック菓子をもらったのです!)サンドイッチの相場からして安いというわけじゃあないんですが、サンドイッチならそんなに高くないでしょう。きちんとしたレストランなんかに入るとどうしても高くつくと思う。 それから、K-martのピザなども安くつくと思いますよ。種類もなかなか豊富だったし、、、 あ、でも、ステーキなどお肉を安く食べようとすると、堅くて、品質の悪いのにあたる可能性があるから気をつけて下さい。グアムでステーキっていうのはわかるけど、日本人は日本に美味しいステーキがあるから、わざわざグアムでステーキはオススメしない。。。 バーベキューは、これは未経験ですが、アイランズ・フィッシャーマンとかは良さそうですよ。 お魚を見てからお値段も確認しながらいただけるシステムだから。。。

sapin201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スタンリーおじさん探してみます。 ステレオタイプなのでアメリカと言えば牛って発想しちゃうんですよね。面目無いです。

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.5

私もNo3の方がすすめているツルヤをおすすめします。けっこうすいてて穴場なフードコートだと思いますが おいしかったですよ。 後はDFS前にあるホアマイ(べトナム料理屋)さんをおすすめします。春巻きとか焼きそばがおいしいです。

sapin201
質問者

お礼

回答有難うございます。ツルヤは是非利用してみたいです。

  • newopen
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.4

グアム・サイパンは三回行ってます。 皆さん書いてますが、マイクロネシアモールは節約になりほんとにいいと思います♪ お薦めスポットは皆さんが書いているようなのでクーポン等の情報です。 ツアーで行くのでしょうか? もしそうなら初日に現地のツアーディスクで簡単な説明があると思います。 その時にもらえるクーポン券等をすみからすみまで確認してください。 毎回そうですが、食事やオプショナルツアーが終わった後に気づき半分くらい損してます(笑) それとお薦めの本は・・・ 「ぴあMAP文庫 グアム・サイパン 892円(税込)」です。 小さくて持ち運びが楽ちんです。 さらに「ぴあMAPカード」が付いていてこれを提示するだけで割引などの得点が受けられます。 私もこれで三泊で$30のお得でした。 ---------------------- この場を借りて謝罪です。 今まで、お薦めの本として「ぴあ発刊のPAD」と書いてましたが「ぴあMAP文庫 グアム・サイパン」の間違いでした。 探された方、本当にすみませんでした。

sapin201
質問者

お礼

回答有難うございます。きちんとクーポン調べます。

  • momiji_s
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

1度グアムに行きました。 そのとき安くておいしくて良かったのは、グアムプレミアアウトレット横のキングスレストランです。 たぶん、ツアーであれば、旅行会社からもらえるトロリーバス乗り放題のカードを乗り継げば行けたはずです。 キングスレストランはアメリカのファミレスなんですが、チャーハンみたいなのに目玉焼きがのっているものを頼みました。2人で食べて10$位だったはず。グアムの他の料理はサラダとか変に甘くて日本人の口には合わない物がありましたが、ここのは安くておいしかったです。 http://www.resocha.jal.co.jp/kuchikomi/bbs.htm?isle=gam&bserial=95&proc=detail ついでにチャモロソースの『フィレデニソース』も頼んで好みでいろんな物にかけて食べていました。(これは何処で頼んでも無料だしね。) 余談ですが、キングスの隣のスーパーが安かったです。 特に中国人系がグアムでは多いので中華材料安いです。 重かったけど思わずオイスターソース買って来てしましました。500ml以上入って約2$。この金額、日本じゃ考えられないよー。 ステーキだと、日本でもありますが、OUTBACK STEAK HOUSEに行きました。いかにもアメリカのステーキやさんという感じです。 それほど安くはありませんが、分量が多いので、1人分のステーキと他サイドメニュー頼んで、2人で食べて十分でした。パンもおいしく、お代わりはいくらでも良かったのでこの点は○です。私的にはサイドメニューのbloomin' onion(かなり多いけど)がおいしくて好きです。金額はビールも飲んで2人分で約5千円位だったと思います。日本語のメニューも置いてあって楽でした。 http://www.gnavi.co.jp/world/america/guam/w209013/menu.htm 他クーポンですが、お手持ちにJCBカードがあるのであれば、そこでクーポンもらえます。 http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/card/otoku_panf.html 同様に他のカード会社でもやっているのでそこからもらっても良いと思います。 また、現地に行ったらJCBプラザグアムに行くといろいろ情報を教えてくれます。(無料) http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/guam.html ちなみにグアムのマックは日本のマックよりおいしくなかったです。それとも私の行ったタイミングが悪かったのか?(-_-;) 特にポテトが最悪。油が悪いのか、大変美味しくなかった・・。 以上参考になるか分かりませんが、私がグアムに行ったときの情報です。

sapin201
質問者

お礼

回答有難うございます。キングスレストラン利用してみます! OUTBACKのパンお代わりも魅力的♪

  • blitter02
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.1

食事はレストラン、という固定観念を捨てるとすごく安上がりに満腹できますよ。 定番はフードコートの利用です。グアムならマイクロネシアモールとプレミアアウトレットの中に大きなフードコートがあります。 基本的におかず2品とごはん又はチャーハン(現地語でフライドライス)又はやきそばのセットで4ドル程度です。 ひとつのフードコートの中にそんなスタイルの店がいくつも並んでいますが、バーガーキングやその他和食の店などもあり、選択肢は広いです。 あとは、ファミレス(のような店)の活用ですね。グアムのあちこちに「シャーリーズ」というレストランがあり、一応、何でもそろっています(BBQはありませんが)。 私は今月の上旬にGUMへ行ってきたのですが、コンドミニアムにステイしました。スーパーで400gくらいのTボーン肉を買って、自分で調理。総合計350円!でした。機会があればコンドはお勧めです。 コンドといえば、アルパンビーチタワーのランチはブッフェスタイルでドリンク付き12ドルくらい。寿司などもあり、なかなかよかったですよ。

sapin201
質問者

お礼

回答有難うございます。自分で肉焼きたくなっちゃいました。「シャーリーズ」探してみます。

関連するQ&A

  • グアム旅行

    来月初めに友達4人とグアムに行きます。 私にとっては初めての海外です。 そこでドルはどれくらい持って行ったほうがいいですか?? ブランドものとかも買う予定なのですが それはカードで買うつもりなので 食事+αのお金です。 たぶんそれなりに贅沢な食事をすると思うので。 あっ、3泊4日です。

  • グアムに行くのですが

    お盆グアムに初めて旅行に行くのですが、円からドルに返るのは日本でやっていった方がいいのでしょうか?返るとすればどこが一番お得でしょうか? クレジットカードで買物するのはどうでしょうか? 初めて海外旅行に行くのでわからない事だらけで困っています。あと、グアムに行ったら絶対やっておくべき事やオススメのスポットなど情報よろしくお願いします。

  • グアムでステーキが食べたい!

    6月下旬に兄の挙式のためにグアムへ行きます。 両親(50代後半)は初の海外旅行で、アメリカのステーキを食べるのを楽しみにしています。 アメリカらしいボリューム満点のステーキがあって(どこもそうだろうとは思いますけど)、できればホテルロードから近くて、両親のために日本語メニューがあればなお嬉しいです。おすすめの店はありませんか? ちなみに泊るホテルはアウトリガーです。 私はグアムは2度目で、前回は「TGIフライデーズ」でステーキを食べたので、今回は違うお店に行きたいです★またその店のおすすめメニューや混み具合などの情報もあれば教えてください!

  • 9月に社員旅行でグアムに行くのですが・・・。

    9月の中旬に2泊3日と短いのですが、グアムに行くことになりました。 40代男性1人 50代男性3人 20代女性2人 と年齢がバラバラで、みんなが楽しめるにはどんなプランがおすすめでしょうか?? 水中ウォークみたいなのとか、ジェットとか、あと買い物もしたいと思っていますが・・・。 期間も短いですし、全員グアムは初めてですので、計画をたてるのに難しくて困っています。 9月ということで、台風がよく発生する!とも聞いて外で遊べるかも不安です。 どなたか、プランのアドバイスや『グアムならこれ知っとくといいよ!』とか なんでも情報があれば 教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • グアム!フィッシュアイマリンパークへ行くには…

    12月に友人と2人でグアムへ行きます。 ホテルはオハナオーシャンビューです。 観光でフィッシュアイマリンパークの海中展望塔を予定しています。 8時から営業しているようなので、 早めに行きたいのですがバスは大体10時頃から運行ですよね? ホテルからタクシーで行くには料金はどの程度かかりますか? (距離がわからないので計算が出来なくて…) また、海中展望塔の後はチャモロ・ビレッジ、スペイン広場の辺りを観光しようと思っています。 この時はバスも出ている時間になると思う(調整する)のですが、バスはラムラム路線バスのハガッニャコースというのがあるのでしょうか? 調べてみると古い情報ではハガッニャコースがあるのですが、最近の情報だとハガッニャコースは無いような…。 よろしくお願いします。

  • 【グアム】朝食・夕食

    来月の頭にグアムにカップルで行きます。 4泊5日のツアーなのですが、食事が付いていないのでどこで食べようが困っています。 朝食は安いとこで食べようと思ってます。 夕食はシーフードやステーキ・チャモロ料理などを食べたいと思っています。 有名店・ローカルしか知らない穴場の店などお勧めの店があれば教えてください。

  • グアムで次のような場所を探しています

    初グアムのシニア夫婦ですが、次のようなところを探しています。 お勧めのところがありましたら教えてください。 (1)サンセットを見ながら食事(ステーキまたはシーフード)ができるレストラン。 (2)南十字星がよく見える場所。(宿泊はマリオット、2010年1月旅行) (3)アロハシャツ(ブランドもので70ドルまで程度)の揃っている店。 (4)ペット用の服(犬)が売ってある店。 (5)グアムの歴史や生活がわかる博物館など。

  • グアムでのオプション

    8月のお盆に両親と兄、1歳6ヶ月の子供を連れて総勢7名で4泊6日でグアムに行きますが・・・向こうでの食事、遊びで困っています。 1・・・1日はオプショナルツアーで何処かのビーチ    に行きたいのですが、設備が整っていて比較    的に綺 麗な所で、シーウォーカーとパラセ    イリングができる所って? 2・・・他に子供も楽しめるツアーはありますか? 3・・・シーフードやステーキを食べたいのですが子    供連れでもO.k.のおいしい所は? ちなみにホテルはアウトリガーです。 他にもお勧めの場所なんかがあれば教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • グアム旅行の初心者です(でも、楽しんできたいです)

    グアム旅行の初心者です(でも、楽しんできたいです) こんにちは。 実は10月にグアム旅行(女の子友達と2泊3日)を予定しているのですが、 なにぶんグアム旅行は始めてなもので、実際に詳しい方から情報を得たいと思い質問させていただきます。 状況は以下です。 【宿泊】レオパレスリゾートグアム(タモン地区からは離れているそうです)      ※送迎バスでタモン地区へ行くつもりです 【ご質問】 1日目はおそらく夕方くらいにホテルへ到着するので、 頑張ってプールへ入って、ホテル内で夕食を食べ、夜は星でも見たいと思っています。 問題は2日目です。何も知らない中での希望ですが、 (1)朝一でタモン地区?方面へ。 たぶん提携ホテルか何かのロッカールームを借りて水着に着替える。 ビーチ?へ歩いて行って、砂浜で楽しむ。 (2)お昼になったら、近くの屋台?または海の家のようなところで食事をする。 (3)14:00くらいになったら、またロッカーで着替えて、免税店へ行く。 (4)15:30くらいになったら、恋人岬へ行く。 (5)17:00くらいには、夕陽の見えるレストランへ移動する。 (6)食事の後、タクシーまたは送迎バスでホテルへ戻る。 こんな感じを希望しています。 ただ、なにぶん初めてなもので、このスケジュール自体にご指摘があればご教示いただき調整したいと…。 なんども行っている国ですと、土地勘もあり移動方法や時間配分も想像しやすいのですが、 グアムはよくわかりません…。 一番気になっているのは、夕陽の見えるレストランです。 せっかく海のきれいなところへ行くので、やっぱり夕陽と海がみたいなぁと。 女の子もそういう雰囲気が好きかなぁと...。 どこかお勧めがありましたら、ぜひお教えくださいませ。 自分でレストランへ予約を取ろうと思っています。  ※もちろん、「レストランはわからないけど、そのスケジュールは無理だよ。」   「○○も楽しいよ」「○○も見てみたら」というご意見がありましたら大歓迎でございます。 とにかく、グアムへ行ったことがある方からのご意見を参考にさせていただき、 少しでも楽しい旅行にしたいと考えております。

  • 4日間で楽しめるグアムでのスケジュール

    4日間で楽しめるグアムでのスケジュールを教えてください。 2011年1月中旬に2人でグアムに行きます。 ●日程 2011年1月16日~2011年1月19日 (1)関西空港(22:10)発→(直行)グアムへ 【機内泊】 (2)グアム(02:40)着 【グアム泊】 (3)終日:自由行動 (4)グアム(04:10)発→(直行)関西空港へ 関西空港(06:50)着 着後、解散 ●メンバー構成 男性(22歳)、女性(22歳) ※ともに海外初心者 ●宿泊先 タモンにある「グアム プラザ ホテル」 ●要望 要望としては、睡眠時間を限りなく削ってでも ・観光 ・海 ・ショッピング ・グルメ などグアムでしか体験できないことを経験したい 以上のことを考慮して頂いた上で4日間のスケジュールを組んで頂けると幸いです。 飛行機のフライト時間も夜発/朝着なので、かなり時間に追われる日程となっているのですが海外に行ける数少ない機会ですので、睡眠時間を削ってでもグアムを堪能したいと思っています。 経験ある方々にご意見を伺えると思い、こちらへ投稿させて頂きました。 足りない情報があれば書き足しますので、よろしくお願いいたします!! .