• ベストアンサー

画像添付

他の方も質問してたと思いますが、よくわからないので質問させて頂きます。au(自分)からボーダフォン(相手)に写メ(9K)を送りたいのですが届きません。相手から自分へは届きます。@vodafone.ne-a.ne.jpで送ってもだめでした。ほかどのような方法がありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

auはそのままでは送れませんよ。ドメインに手を加えて送らないと届きません。  私は7メールを使っています。 全キャリア対応で、ドメインのneの後ろに7を加えてne7にするだけで送れます。  ボーダフォンの場合契約地域がドメインにあるので、 @*.vodafone.ne7.jp で送ってみて下さい。*の部分は相手の方のメアドを見て送って下さい。 下の方のアドレスは間違いですので、かわりに訂正しました。

PLATINI
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

7メールを使いましょう @vodaphone.ne7.jp でやってみてください。 それか一回PCのメールに送ってから vodaphoneに送ってみてもいけると思いますよ

• oneball
回答No.1

au フォトメール便 http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/ XXX@△.vodafone.nepm.jp で送信してください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/
PLATINI
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。