• 締切済み

昨日のFM802でかかっていた曲

タイトルの通りなんですけど、昨日のPM10:00前後にかかっていた、英語と日本語?のハモりのキレイな曲のタイトルを教えて欲しいです。 童謡みたいな曲をキレイにハモっていてすごく印象的でした。 分かる方、是非お願いします(>_<)

  • much
  • お礼率51% (38/74)

みんなの回答

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

FM802のWebサイトで楽曲検索できますよ。 http://funky802.com/index.html 「Now on air!!」のところで捜してみましょ。

much
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 けど、前に1回調べてみたんですけど、よく分からなかったんですよ; でも、アドバイス感謝です♪

関連するQ&A

  • 昨日有線で流れていた曲でジャズっぽい曲のタイトル

    昨日有線で流れていた曲でジャズっぽい曲のタイトルが知りたいです。 昼の12時半頃~13時頃だったと思います。 女性ボーカルで英語の歌詞です。ピアノの伴奏が印象的な曲です。 流れていたチャンネルが、ゴールデンボンバーやきゃりーぱみゅぱみゅなどの 今時期の邦楽を流していたので、 日本人が歌っているの最近の曲かな?と思ったのですが。。。 ジャズっぽいというか、ほんとにジャズという感じの曲です。

  • この曲(たぶん童謡)のタイトルが知りたい → 「みそみそふぁっふぁ、れそれそど。」

    この曲(たぶん童謡)のタイトルが知りたいのだけど、思い出せません。 → 「みそみそふぁっふぁ、れそれそど。」 なんか韓国かアジア系らしき子供が、この曲に合わせて 「コチュコチュジャンジャン、コチュコチュジャン」って 歌っていたのを聞いて、たしか日本の童謡で こんなメロディの曲があったような・・・と、昨日から もやっとしています。 思い当たる曲があったら教えてください!  

  • 【訂正】 この曲(たぶん童謡)のタイトルが知りたい → 「みそみそらっら、れそれそど。」

    # QNo.2884896 に、間違った状態で書き込んでしまったので訂正します # ※ 元の質問は削除依頼中です・・・ この曲(たぶん童謡)のタイトルが知りたいのだけど、思い出せません。 → 「みそみそらっら、れそれそど。」 なんか韓国かアジア系らしき子供が、この曲に合わせて 「コチュコチュジャンジャン、コチュコチュジャン」って 歌っていたのを聞いて、たしか日本の童謡で こんなメロディの曲があったような・・・と、昨日から もやっとしています。 思い当たる曲があったら教えてください!

  • ボーカロイド曲が思い出せない

    タイトルの通り思い出せないボーカロイド曲(タイトルと内容)があります。 どうしても気になるので質問させていただきます。 曲は英語だったような気もします。日本語あったかな?という感じです。 歌ってるのはKAITOです。 動画の絵は動いてなく、銃の絵だった気がします。 もしこのヒントでわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 男2人で歌う曲でいいもの知ってますか?

    タイトルどおりなのですが、男2人で歌う曲でお勧めありますでしょうか。なんでもいいです。ハモリの曲でもラップでもとにかくみんなが楽しくなるようなものだといいです。

  • 秋らしい曲ってありますか?

    こんにちは。 タイトルの通りなんですが、秋らしい曲を探しています。童謡とかではなくて、普通のポップスとかロックとか何でもいいです。邦・洋問いません。 こんなのあるよというのを教えてください。 よろしくです。

  • この曲のタイトルは?

    幼児のころに初めて聞いた曲なんですが、今まで曲名がわからずにいます。 ・最初に聞いたのは、なんかの幼児向けテレビ番組の中で、英語の歌詞でした。 ・日本語版歌詞もあるようです。 今でもたまにラジオやテレビでも流れることがあるので、結構有名な曲かもしれませんが、 ことごとく曲名を聞き逃しています。 歌謡曲というよりは歌唱曲?といった雰囲気ですが、童謡では無い気がします。 ↓冒頭がこんな感じの曲なんですが、わかるかたいらっしゃいますか? ドードドシーシシララーソー ラーララソーソソファファーミー レーミーファーソーファミーレー ミードーファーレーソラーソー

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた曲を、探しています。 色々こんがらがっていて、何のドラマだったかは、よく覚えていないのですけど、 2000年前後に放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだと思います。 歌っているのは、女性の方です。明るい曲で、 歌詞のほとんどは英語で、ところどころ、短い日本語が混じっている感じです。 なんとなく覚えている日本語の歌詞は、 "はなれていく" "せつなさの" "いいんじゃない" このように聞こえました。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • サザンの曲のタイトルで

    サザンの曲のタイトルは、ほとんどのものに英語が使われていたり、日本語をローマ字で書いたりしていますが、これはどうしてなのですか?日本語だとカッコ悪い、というイメージがあるのでしょうか?

  • 創聖のアクエリオンの曲

    知り合いに、創聖のアクエリオンの曲をもらったのですが、 タイトルが書かれていないので、一体何と言う曲かわかりません。 日本語で普通に歌っているタイプと、 ほとんど英語で歌っていて、ところどころ日本語で歌っているという曲の計2つです。 なるべく早めにお願いいたします。

専門家に質問してみよう