• ベストアンサー

シンガポールへの旅

12月にシンガポールに旅行にいくのですが、AS$のTCをS$のキャッシュに現地で両替する事は可能でしょうか? また、AS$→S$のレートを調べる良いホームページがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

シンガポールではオーストラリアドルはどこでも大丈夫ですよ。 観光客がいくとこならほとんどでオーストラリアドルT/Cで支払いお釣りをシンガポールドルで受け取れます。 ホテル・銀行・両替所で手数料をとられますが交換できます。 外貨換算は Yahoo!ファイナンス<外国為替情報で最新のレートでできます。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=100&s=AUD&t=SGD
yukinnco
質問者

補足

>オーストラリアドルT/Cで支払いお釣りをシンガポールドルで受け取れます。 え?ホントですか!?知りませんでした。 ちなみに、TCはどこでも使えるのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

T/Cは、基本的に現金に両替して使うものではなく、そのまま通貨同様に買い物してお釣りをもらうという使い方をします。 とくにシンガポールでは、国中が両替商というくらいに両替のお店が多いですが、みな手数料をとります。まあそれが商売ですから。 日本円でもAS$でも、そのまま買い物できますから、お釣りをもらってください。 屋台の飲食店だとだめかもしれませんが、おみやげものや関係なら大丈夫です。

yukinnco
質問者

補足

本来ならばT/Cをそのまま使いお釣りを受け取る方法でやっていますが、 S$ではなくAS$のT/Cなので質問させていただきました。 日本円でも支払えるとは驚きです! でも、ぼったくられる心配はないのでしょうか?

• yachan4480
回答No.2

>TCはどこでも使えるのでしょうか? 回答にあるように観光客がいくところならほとんど大丈夫です。 個人商店でもお土産店なんかは大丈夫ですが生活必需品店なんかはだめでしょう。

yukinnco
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。 #1で添付して頂いたURL、早速アクセスさせて頂きました。 便利なので活用させて頂きます。ありがとうございました。