• 締切済み

ストラト

asahikirinの回答

回答No.5

こんにちは、皆さんの回答にある様に3本ともほとんど見た目が違う程度ですが、使う人によって違いますが指板がメイプルかローズで少し押さえる感じが違うでしょう。私の場合メイプルはテンションが強く感じるのでローズを使うようにしています。ちなみに私は72モデルのローズ指板を所有していますが良好ですよ。しかし、最近のギターは作りが良く、私がギターを始めた頃の30年位前の同じ位の価格帯の物より格段に作りや鳴りが違いますね。 それと、楽器屋で試奏させてもらう場合に私はスタジオを予約してそこで2~3本弾いてたりしてました。1時間も弾けば大体感じがわかるでしょう。MG15CDR持参で鳴らせばばっちりだと思いますよ。