• 締切済み

docomoのP900i カメラ故障??

P900i使用して一ヶ月ほど経ちます。 今日、久々にカメラ起動したらOUTカメラの方がまったく綺麗に写らなくなったんです。どのように綺麗に写らないかというと、言葉では表現しにくいんですが、撮影の画像が上下伸びた感じなんです、大きい看板の文字を撮影してもその字が上下伸びてる感じで読みくい状態です。inカメラの方は綺麗に写ります。 これは、故障ですよね??最後に撮影したのは、空の風景を撮影したのですが、太陽の光を浴びてしまったのが原因でしょうか。。。

みんなの回答

回答No.2

そうかもしれません。 もともと故障の多い機種なので、ドコモショップに行ってみた方がいいと思います。 あと店員の人には余計な事はいわない方がいいですよ。(太陽の光を写してしまったなど) 強気な態度で「カメラの調子がおかしいんですけど」とか言ってみてください。案外無料で交換・修理してくれます(笑)

t-heiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで無料で交換してくれました(笑)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

故障でしょう。 DoCoMoショップに持って行けば水没や明らかな外傷がなければ無料で修理/交換してもらえます。

t-heiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。無料で交換してもらえました。

関連するQ&A

  • デジタルカメラで太陽を直接撮影すると故障する?

    みなさん、いつも丁寧な回答をありがとうございます。  私はコンパクトデジタルカメラを利用しているのですが、太陽が印象的な場合、撮影したいと思うときがあります。  でも、デジタルカメラを直接太陽に向けると良くない、というような話を聞いたことがあり、躊躇しています。  実際、カメラを昼間の太陽に向けて撮影すると、故障につながったりするのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 風景(特に空)が綺麗に撮影できるカメラが知りたい

    最近、登山によく行くようになり、風景の写真を撮る機会が増えました。 ですが今もっているカメラはかなり古いこともあり 風景があまり綺麗にとれません。 とくに天気の悪い日、雲の多い日は全体的にぼけた感じの色合いに なってしまいます。 そこで、風景、とくに空が綺麗に撮影できるカメラがあれば教えていただきたいです。 ■登山に持っていくのでなるべく軽量が良い ■一眼・コンテジなどは問わない ■空の色を綺麗に写真におさめたい ■ファインダーをのぞいて撮影できるものだとなお嬉しい (画面を見ながらの撮影はなんとなく味気ないと思っているので・・・) ■予算は5~8万円程度 当方、あまり写真を撮る技術はないのですが、 これを機に勉強もしようと思っています。 オススメのカメラがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • カメラの選び方について

    23歳、大学生の女性です。 私はもともと空(おもに夕焼け)の写真や、風景の写真を見るのが大好きなのですが、 本屋さんで雑誌をみかけた事がきっかけで、趣味でカメラを始めたいと思っています。 そこで質問なのですが、初心者が風景(おもに空、夜景など)を撮影するのにピッタリな デジタル一眼レフはありますか?? 二万円代が予算です。 どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • カメラの故障

    同じ症状の方いませんか? 長年使い続けてきたデジカメ「PENTAX k-m」が故障しました。 やはり修理でしょうかね~ ところが, メーカーに出したところ、既に製造していない機種でパーツなし、ひょっとしたら基盤損傷かもしれない、修理できないとのことでした。 症状は 撮影していたさなかいきなり 撮影した画像が真っ黒画像鹿画像モニターに表示されません、 又メモリーでも同じく真っ黒でしか撮影されていません その他の機能についてはまったく問題なく機能しております。 リセットし、フォーマット、SDカードの交換もしてみましたが症状に変化ありません 設定にミスがあるのか、故障なのかわからない状況です。 既に新しいカメラを購入しましたが、やはり使い慣れたカメラから離れがたく お知恵をいただきたく投稿しました。 お知恵をください。

  • SH902iのカメラの画質について。

    先月末にP900i→SH902iに変えました☆ 機能はだいたい満足してるのですが、カメラについて疑問があります。 カメラ画質は噂の通り、すごく綺麗で感動しました!が、OUTカメラはすんごく綺麗なんですけど、INカメラはINに比べたら少し雑な画質な気がします。これは設定などで改善できますか?? 私はOUTカメラよりINで撮る方が多いので中のカメラも外のカメラと同じぐらいの画質でとりたいな~と思いまして...

  • ドコモのFOMA901iの故障について

    友人の話で申し訳ないのですが、とても気になったので詳しい方に教えていただければ…と思います。 先日「FOMA901i」を使っている友人が、 「いきなり設定もしていないのに待ち受け(ちなみにアルプス山脈のキレイな風景でした。)が変わっている!」と言い出しました。 よく調べてみるとメールや撮影画像のデータがすべて吹っ飛んでいて(電話帳は大丈夫だったようです)通話も出来ない状態になり、あわててドコモショップに駆け込みました。 購入してから1年も経っておらず普通に使用していただけなので、無料で修理をしていただけるかな。 …と思っていたら、最低でも2000円の修理代がかかります。とのご返答。 (実際2000円かかったそうです。) 水に浸けたわけでもなく、強い衝撃を与えたわけでもなく、自然故障なのに「なぜ?」と納得がいきません。 友人も店員さんにその旨を伝えたそうなのですが、「故障原因はわかりませんが、センターに修理をお願いすると、修理費がかかるんです!」の一点張りらしく、満足のいく答えはいただけないままだったそうです。(なんだか特によくない店員さんに当たってしまった感じみたいでした。) 長くなってしまったので要点をまとめますと… 1・FOMA901シリーズは原因不明の故障があるのでしょうか? 2・保障期間内で、かつ普通に使用していても修理費はかかるものなのでしょうか? (それでなくてもデータが消失してしまったことでかなり悲しい思いをしているのに…) 3・今回のケースと同様の故障に遭遇した方はいらっしゃいますか? 4・その場合他の解決方法があったでしょうか? 長々申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どちらのカメラにしようか迷っています(:_;)

    こんにちは 私は風景の写真を撮るのが趣味で、前までは古いデジカメを使っていたのですが バイトでお金が貯まったので新しいカメラを買おうと思っています 予算は8万までで考えています 始めはニコン D5100 ダブルズームキット を買おうと思っていたのですが、 知り合いに、風景を撮るくらいなら一眼レフまで買わなくていいと言われ 同じニコンのNikon 1 V1 薄型レンズキットを薦められました 被写体は主に海や空です 太陽の光や反射が綺麗に写ったらいいなと思っています 買うならどちらがいいのでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 初日の出の撮影

    お世話になります。 元旦に初日の出を撮影しました。 デジカメは、三洋のXactiというカメラです。 撮影モードは風景モード、シャッター禁止、他は全自動で撮影しました。そこそこ良い感じに撮れたのですが、太陽を中心として光がXの字になりました。かなり綺麗なXの字で、検索してみると、同じ様な現象の写真を見つけました。以下にURLを示します。 ttp://pics.livedoor.com/u/emon2pac/2095670 何故この様な現象が起るのでしょうか。 また、検索してみると色々な初日の出を見ることができますが、 ttp://pics.livedoor.com/u/arandoron9174/2076099 という様に太陽を丸く取るには、露光時間を短くするだけで良いのでしょうか。 また、デジタル一眼なら更に良く撮影できると思うのですが、どこがどれだけ良く撮影できることになるのでしょうか。 質問が多いですが、カメラに詳しい方是非お教え下さい。

  • 一眼や一眼サイズのカメラの使い方を教えて下さい

    一眼レフか、そのくらいの大きさのデジカメの購入を検討している者です。 実際に売り場に行くとかなりの大きさに圧倒されてしまいました。 しかし、やはり色々いじってみると大きなカメラの方がきれいな写真が撮れることが多いと思っています。 私の利用予定方法は旅行先での風景、公園などでの花等の接写、風景、料理を撮ったりというのが主なものになるかなと思っています。 屋外ではカメラを持っている方を多数見かけますが、レストランなどで一眼を取り出して撮影しているお客さんは見たことがありません(実際撮影自体もさほどいませんがスマホぐらいしか見たことがありません) 一眼や、そのくらいの大きさのカメラで撮影することについてマナーはやはりあるのでしょうか? もしあれば教えてください。 また、カメラ屋さんに話を聞くと一眼とはレンズ交換ができる事が一番の特徴だ。とおっしゃっていたのですが「では、皆さん頻繁にレンズ交換をするものなんですか?」と聞くと「いや、そんなには交換していないと思いますよ・・」とのことなのですが、皆さんはどんな感じで一眼や、一眼位の大きさのカメラを使っているのかを教えてください。

  • カメラの購入を考えています

    カメラ初心者です。 使用目的は主に室内や外で人をとることです。 (記念撮影みたいな感じです) あとは、旅行先で風景を撮影するなどです。 予算は3万円ぐらいで考えています。 あと、AFが早いのがいいなと思っています。 おすすめのカメラを教えてください。