• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPodのCM動画をパソコンに保存したい。

  • 質問No.1053909
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (8/48)

iPodのCMがかっこいいのでパソコンに保存したいのですが、最近Appleのサイトで見れる「U2」の動画を保存することができません。
個人で楽しむだけでも禁止なのでしょうか?

使っているパソコンは
iMac
Mac OS X
1.25 GHz PowerPC G4
です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (45/81)

この30秒バージョンのCMでしたら、QuickTimeのPro版で保存できました。

http://www.apple.com/jp/itunes/u2/ad/

2分バージョンはiTunesで見るので、保存はできないようです。

http://www.apple.com/jp/itunes/u2/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
アップルで公開している動画はすべて『保存を禁止』しています。
プロ版に更新しても同じです。
ソースを調べてダイレクトリンクすればiPodのCMは保存出来ますが
違反に成ります。
相反している様ですが、著作権の関係で仕方ないですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (61/134)

QuicktimeをProバージョンにアップグレードすると保存出来る様になります。
Proキーの購入はAppleStoreで。