-PR-
解決済み

i-mode J-sky ezweb のwebページの数。

  • 困ってます
  • 質問No.10529
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

i-mode J-sky ezweb のwebページの数をだいたいでいいので、それぞれ教えて欲しいです。
一応見つけたのですが・・・あまりにも古いデータだったので、できるだけ新しいのがいいです^^;;

あと、i-modeでJ-skyのwebページは見えるのでしょうか?
同様に、ezwebでi-mode、j-skyでezwebは見えるのでしょうか?
初歩的な質問かも知れませんが、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/39)

EZwebコンテンツの検索サービスの一つであるW@PNaviには、9000のコンテンツが登録してあると書いてありました。
http://www.wapnavi.net/
-H"対応の「オープンネットコンテンツ」には、約150の登録がありました。
http://www.digimaga.com/p/
「iサーチ」には、25565件の登録がありました。
http://www.ohnew.co.jp/i/s/

そのほかにも検索エンジンが沢山ありますので、
どの数字が正しいかはわかりません。

> 一応見つけたのですが・・・あまりにも古いデータだったので、できるだけ新しいのがいいです^^;; <

その資料の発行元に、最新情報を問い合わせるというのが、最も簡単だと思います。
そうすれば、ほんの数年で何倍になっているという情報もわかりますしね。

これで、答えになっていますでしょうか?

> あと、i-modeでJ-skyのwebページは見えるのでしょうか?

見えるはずです。逆に、i-mode用のwebページをJ-SKYwebで見ることもできるでしょう。ただし、POSTに対応していなかったと思いますので、ボタンが有効にならないなどの不具合はあります。

> 同様に、ezwebでi-mode、j-skyでezwebは見えるのでしょうか?

J-SKYwebでezwebのページは見れないでしょう。text/hdmlですからね。
補足コメント
noname#6448

詳しいデータありがとうございます。
で、少し分からない所があったのですが・・・
「POSTに対応していなかった」←これはどういう意味なのでしょうか?

あと、text/hdmlって何の事なのですか?

お願いします。
投稿日時 - 2000-10-13 00:24:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

基本的に、i-modeもJ-Skyも普通のHTMLを
表示することができるので、Webページ数と
いわれても、数えることができないでしょう。

また、i-modeでJ-Skyのページは見ることが
できます。
#仕様上、J-SkyのページというのはHTMLで
#書かれているので・・・

それから、EzwebはWAPを使っているので、
おそらくi-modeやJ-SKYWEBは表示できないと
思います。
#お使いの方、フォローを・・・

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

ezwebは未経験ですが、i-modeとJ-Skyの仕事をしたとがあります。
HTMLの基本的なタグに対応しているので、
シンプルなページならどちらでも見ることができます。
しかし、画像データについては違います。
i-modeがGIFであるのに対して、J-SkyはPNGを使います。
だから両方の画像を用意しておけば、
対応していない形式の画像が壊れるだけで、
i-mode、J-skyどちらからも表示できるページが作れます。
補足コメント
noname#6448

趣旨から少しずれてしまいますが・・・
ezwebでは画像データはナニを使っているのでしょうか?
GIFは著作権上で問題がつぶやかれてるから違うと思うのですが・・・。
ご存じの方、教えてください。
お願いします。
投稿日時 - 2000-10-13 00:20:54
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

auのcdmaOne端末を使っています。
一応、EZWebでもシンプルなHTMLは見られますので
独自タグ(電話番号にダイヤルする、絵文字を表示する等)
以外の部分は表示できます。
画像は256色gif(カラー端末のみ)であれば
(サイズにもよりますが)表示出来ます。

iモード用として作成されているサイトで文字主体の
ものであればほとんど見ることは可能です。