• ベストアンサー

古い漫画のタイトルがわかりません

古い漫画のタイトルで、どうしても知りたいものがあります。 1980年代にLaLaに掲載されていた吸血鬼の話です。 最後には吸血鬼が灰になって話が終わります。 記憶では前後編だったように思うのですが 違っているかもしれません… 同じ号に清水玲子先生の「ネオ・ドーベルマン」が掲載されていた覚えがあります。 こんなあいまいな記憶で申し訳ありませんが こんな漫画のタイトル、作者をご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えください。 気になって、気になって仕方ないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

おはようございます。 吉田秋生とシャンペンシャワーを読みたいが為だけに、毎号LaLaを買ってましたが、ご質問の内容の作品はちょっと記憶にないですねぇ・・・(と言うか、吸血鬼が灰になる最後って結構多いですしね) 私も以前、昔読んだ作品を読み返したいと調べたときに、下記のようなサイトを見つけました。http://www.asahi-net.or.jp/~UG5K-TKI/lala/ladx1986.html でも、「ネオ・ドーベルマン」が掲載されている月にもそれらしい作品はなさそうなのです・・・(因みに「LaLaスペシャルWendy 1986 SPRING」の項です。) もしかして別の月の掲載かもしれませんので、掲載雑誌がLaLaで合っているのでしたら、この周辺の掲載号を調べられてみては如何でしょうか?若しかしたら見つかると思うのですが・・・ これ!と回答は出来ませんが・・・お力になれれば幸いです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~UG5K-TKI/lala/ladx1986.html
koma_koma2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の思い違いでネオ・ドーベルマンとは違う号に掲載されていた 高口里純先生の「伯爵と呼ばれた男」シリーズの「飢えるハミング・バード」でした!! こんなあいまいな記憶で、思い違いまでしていたのに見つけることができたのはsophia35さんのアタッチしてくださったURLのお陰です。 本当にありがとうございました<(_ _)>