• ベストアンサー

メールでおすすめのプロバイダ

今までspamやウィルスが来ないようフリーメールと使い分けていました。 ところが就職活動の際、様々なサイトや企業に登録して以来 spamやらウィルスがたっぷり来るようになってしまいました。 そこで、今(月額410円)より安い維持費でメールアドレスが入手できるプロバイダを探しています。 維持費が安いのが一番ですが、アドレス変更も無料だったら言う事がありません。 (メールやHPのみサービスの会社は除外させてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

接続プロバイダは別ということでよろしいでしょうか。 ダイヤルアップのコースになるかと思いますが・・ <BIGLOBE/YomyClub会員特別コース> 月額基本料金無料で、 「biglobe.ne.jp」と「yomy.ne.jp」のメールアドレスが取得できます(メールボックスは共通)。 メールアドレスの変更は有料(315円/1回)ですが、新しく取得するのは無料です。 http://www.yomy.ne.jp/signup/premium.html --------------------- <ぷららライト> 月額料金0円で完全従量制なので、ぷららに接続しなければ課金されません。 http://www.plala.or.jp/access/guest/service/light/service.html 「ぷららライト」は他社接続の場合、仕様ではメーラーでの送信に対応していないことになっていますが、有料のぷらコミプラン(210円~)同様に「POP before SMTP」の設定によって、(たぶん)送受信可能です。 ”たぶん”というのは・・私自信がライトコース契約でメーラーで送受信していますので。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html メールアドレスの変更は無料のようです(有料の記載は見あたりませんでした)。  またライトコースで不足なら、オプションを付けたり途中でコースの変更もできます。

参考URL:
http://www.yomy.ne.jp/signup/premium.html,http://www.plala.or.jp/access/guest/service/light/service.html
--mame--
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 あの後自分でも時間をかけて調べてみたのですが、 調べたよりも良いところを教えていただき大変感謝しています。 ありがとうございます。