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フォーム形式の報告書を作成したい

フォーム形式の報告書を作成したいと考えています。 市販のソフトも検討しますが、 自作でフォームをつくりカスタマイズできるものを 考えております。 入力されたデータはできれば社内に蓄積し、 管理・報告できるようになればと思います。 自作で作成する場合、どのような方法がある のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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noname#10926
noname#10926
回答No.2

作るだけでしたらワープロですね。 管理・報告となるとデータベースソフトなどでしょう。 データベースソフトであればカスタマイズは自由奔放です。 データベースで有名なところはアクセス、ファイルメーカーですが、日本語データベース「桐」なら割と早く習得・作成が可能です。 「桐」付属のテンプレートで報告書はありませんが、似たようなテンプレートを流用すれば簡単に作成が可能です。 なお、「桐」からPDFファイルを簡単に作成できたり、データをメールで送信することも可能(ホームページからサンプルをダウンロード)です。 とりあえず↓見てください。

参考URL:
http://www.kthree.co.jp/2seihin/1kiri9/1product_top/kiri9-2004_top.html

その他の回答 (1)

  • cascade
  • ベストアンサー率24% (35/144)
回答No.1

もしもVBAが使いこなせるのならば、MS Excelはどうでしょうか? うちの会社ではちょっと前にExcelでそのような報告書を使ってましたよ。

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