• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンでお勧めのところ教えて

2002/8に1回だけ行きました。この時は、主なところはほとんど行って、ETを残すだけでした。ターミネーター、バックトゥザフィーチャーがおもしろかったです。各館の内容って、更新されないのですよね。 ところで、10/23に2回目として行きますが、スパイダーマンの他にお勧めのところありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アトラクションは私も一通り乗ってしまった(しかも飽きてきた…)のでお勧めするのも難しいのですが… もう一度乗って楽しいな~と思うのは、ターミネーターとウォーターワールドですね。やはり人間がやっているだけあって毎回微妙な違いが楽しいです。 10月に行かれるのでしたら、ビートルジュースのハロウィンパレード(正式名称忘れちゃったけど)はいかがでしょうか。 参加型の屋外ショーで、全員参加するところと選ばれた人が参加するところが2回、あります。 参加型ですし、映画に詳しくなくてもマイケルジャクソンの有名な曲などを使っていて、MCも面白くてよかったですよ。誰でも楽しめると思います。お子様は最初怖いかもしれないですが。夜の回が盛り上がります。 あとお勧めは、6月だか7月に始まったセサミのバースデーセレブレーションです。 かなりかなり子供向けのショーですが、私は予想外に感動できました。お誕生日じゃなくても楽しめます。 どちらのショーも、私の行ったのは平日でしたが、5分前でも十分見れました。土曜なら早めのほうがいいかもしれないです。 ビートルジュースのほうは10分前には内側の席の出入りができなくなるようですので、振り付けも教えてもらう必要があるのでどの場所で見るにせよ10分前には行った方がいいです。 キャラクターが好きなら、スヌーピーのハロウィンのショーとか、なぜかキティのグリーティングもあるのでそれもいいですね。 アトモスフィアは、エマージェンシーがおもしろくて行くと毎回見ています。アクション&コメディ系です。

Blue-Apple
質問者

お礼

ビートルジュースのハロウィンパレード見ました。ふつうのパレードと違っておもしろかったです。スパイダーマンは2.5Hr待ち。ETは2.0Hr待ちでした。アトモスフィアはどこでやっているのか分かりませんでした。次回は行きます。DISCO DYNAMITEがなかなか良かった。モンスターロックンロールも良かったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足です。 この質問&回答にもありますが、無料Eパスは廃止されていました。もしアトラクションにガンガン乗りたければ、土曜日だし有料Eパス買ったほうがいいかもしれません。 私は平日でしたが、有料Eパス買うほど乗りたかったわけでもなく、かといって長時間並ぶのもイヤだったので、結局アトラクションはセサミ(朝一で利用)とターミネーター(パレード直後に利用、1ショー待ち)ジョーズ(昼前に利用で20分待ち、午後は40分待ちになっていました。)、ウォーターワールド(大量に入れるので並ばない)を2日間かけて利用、と大変のんびりした遊び方になりました。(後はショーと食事です。) 開園時間も、以前発表したのと変わったようで、9時に開園するものの、開いているアトラクションはセサミ、スパイダーマン、ETだけでした。あとは10時からになっていました。(変更の件はオフィシャルHPに掲載されています。土曜は違うのかもしれませんが。) ご参考までに。

• souta_n
回答No.2

過去レスです。 レス中の私の解答は参考になりません。他の方のを参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691457