• ベストアンサー

GibsonのLP アコースティック

先日楽器屋で、普通のレスポールのピックアップと つまみ類をとった LP アコースティックというものが売っていました。 このギターはどういう風に使うものなんでしょうか? 普通のエレキをアンプにつながないで弾いたような 感じではない音がするんでしょうか???

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.1

こんにちは。私も初耳でした。「Les Paul Acoustic」で検索すると幾つか出てきますね。下記サイトに詳細が英文で書いてありますがピックアップがエレアコと同じピエゾのようなのでアコースティックな音を重視していると思います。 個人的にはこういうモデルを出す今のギブソンの姿勢(商魂)はあまりカッコいいとは思いません。でもかっこいいギターですね(苦笑)。

参考URL:
http://namm.harmony-central.com/WNAMM01/Content/Gibson/HotPick/Les-Paul-Acoustic.html
hwy101
質問者

お礼

マグネット式ではないピックアップが入っているんですね。どういう音がするんでしょうね。聞く機会があったらいいと思います。ありがとうございました。