-PR-
解決済み

HDをオプティマイズ(最適化・デフラク)したいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104703
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

Mac版でのフリーソフトってありますか?
ウィンドウズでは『デフラグ』というのが
コレに当たるのだと思うのですが、

Mac版ではノートン製品のスピードディスク等...しか知りません
もし日本版であったら最高なんですが。。。
どなたかお詳しい方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フリーウェア、シェアウェアでは聞いたことはないですねー。
ノートンの体験版と使ってみるというのはどうでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

フリーウェアではなくシェアウェアになりますが、
PlusOptimizer
というソフトウェアがあります。
AL Softという会社の製品です。
URLは
http://www.alsoft.com/
です。