• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンを使ったらHDが見えなくなった

eMacの10.3を使用しています。 ノートンのOSX用をCDから起動してspeed Diskを使用中にHDの一つが見えなくなってしまいました。 HDのパーティションを2つに分けていて一つはソフトやシステム、もう一つはデータと分けていましたがそのうちのデータを保存しているHDが見えなくなりました。 ディスクユーティリティでは薄く表示されマウントされていませんとでます 仕事で使うデータなので大変困っています。 説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#40524

speed DiskはOSXで使用するとOSX自体が起動出来なく成ったり、 HDが行方不明に成ったりします。 ディスクユーティリティで修復を選択してマウントされますか? 或はOSXを『コマンド+S』で起動して修復します。 尚:speed DiskはOSXには非対応と記憶して居ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々ご意見ありがとうございました。 ディスクウォリアーで修復して無事回復しました。 speed DiskはOSXには対応していないんですね! 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)

OSXのディスクを入れてCキーを押しながら起動ボタンを押して下さい。次に「主に日本語を使用する」を選び上部メニューからディスクユーティリティを選んで下さい。 左のハードディスクを押して「修復する」ボタンを押して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディスクウォリアーで無事解決しました。 そういうやり方もあるのですね! 参考になりました。 ありがとうございました。