• ベストアンサー

劇場版トリック

劇場版トリックで教えてもらいたいところがあります。 山田(仲間由紀恵)が捕まっていた建物が火事になって山田がドアを壊して外に出ると上田(阿部寛)からのメッセージが木に書かれていて、それを山田は勘違いして解釈していたのですがどういう内容だったのでしょうか? 確か「あいたい、?、しすらな、てはい」とか言ってたと思うんですがよく聞き取れなかったんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

上田は「あいたい いまから しすらな てはい」というメッセージを残しました。 「会いたい。 今からしすらな(解毒花)を手配しとけ」という意味ですね。 あ い た い い ま か ら し す ら な て   は い これを山田は縦に読んだのです。 「愛しています 宝は要らない」 これでどっきり♪

eriakid1211
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 確か「あいたい、いまから、しすらな、てはい」 ではなかったでしょうか? で、山田は「あいしています たからはいらない」と 間違えて解釈したんじゃかなったかな?

回答No.3

こんばんわ。 確か「あいたい、いまから、しすらな、てはい」 ではなかったでしょうか? で、山田は「あいしています たからはいらない」と 間違えて解釈したんじゃかなったかな?

eriakid1211
質問者

お礼

ありがとうございました。