-PR-
解決済み

拡張子*.vbsをエディターに関連づけしたらWSHが起動しなくなった

  • 困ってます
  • 質問No.10461
  • 閲覧数471
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

拡張子*.vbsを誤って、エディターに関連づけしたらWSHが起動しなくなりました。vbsを元どおりにするにはどうしたらよいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Windows ディレクトリにある、wscript.exe というファイルに関連づければよいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

先日下のような情報を聞きました。質問からはちょっとはなれているのかもしれませんが、vbsの拡張子についてなので、もしかしたら原因はそこにあるのかもと思い書きました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
以前、世界中で猛威をふるったLOVEウイルスが変種して再び拡散している--。
 
コンピューター保安業者のアン・チョルス研究所によると28日、「ラブレターZ」と言われる同ウイルスは、LOVEウイルスの原形と同じく、添付ファイルを実行すると、マイクロソフトのアウトルックプログラムを利用して住所録にあるすべての住所に、感染した電子メールを送る。
 
同ウイルスに感染すると、電子メールを氾濫させてコンピューターの速度が遅くなるのはもちろん、文書やグラフィック、映像、音楽ファイルなどを変形させて使えなくする。
 
安哲秀(アン・チョルス)研究所関係者は「2日前から同ウイルスに対する申告件数が急増している」とし、「とりあえず拡張子がvbsの電子メール添付ファイルは絶対開いてはならない」と忠告している。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とこういった内容の情報でした。一度その方面から調べてみても・・・・と思います。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ