• ベストアンサー
  • 困ってます

拡張子*.vbsをエディターに関連づけしたらWSHが起動しなくなった

拡張子*.vbsを誤って、エディターに関連づけしたらWSHが起動しなくなりました。vbsを元どおりにするにはどうしたらよいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数487
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#134955
noname#134955

Windows ディレクトリにある、wscript.exe というファイルに関連づければよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • powerex
  • ベストアンサー率23% (22/95)

先日下のような情報を聞きました。質問からはちょっとはなれているのかもしれませんが、vbsの拡張子についてなので、もしかしたら原因はそこにあるのかもと思い書きました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 以前、世界中で猛威をふるったLOVEウイルスが変種して再び拡散している--。   コンピューター保安業者のアン・チョルス研究所によると28日、「ラブレターZ」と言われる同ウイルスは、LOVEウイルスの原形と同じく、添付ファイルを実行すると、マイクロソフトのアウトルックプログラムを利用して住所録にあるすべての住所に、感染した電子メールを送る。   同ウイルスに感染すると、電子メールを氾濫させてコンピューターの速度が遅くなるのはもちろん、文書やグラフィック、映像、音楽ファイルなどを変形させて使えなくする。   安哲秀(アン・チョルス)研究所関係者は「2日前から同ウイルスに対する申告件数が急増している」とし、「とりあえず拡張子がvbsの電子メール添付ファイルは絶対開いてはならない」と忠告している。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ とこういった内容の情報でした。一度その方面から調べてみても・・・・と思います。

参考URL:
http://www.qr.cas.uec.ac.jp/~anti/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!