• ベストアンサー

映画 謀~LOVERS~

映画を見ている途中で緊急の予定が入ってしまい、ラスト30分くらいのストーリーがわかりません。シャオメイ(チャンツイイー)とジン(金城武)が愛し合ったあとジンが馬で去って行ってから先をできるだけ詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomona
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

 一緒に観に行った友人が隣りで変な事ばかり言うので、ちょっと違う所もあるかもしれませんが・・・  チャン・ツィーは金城を追いかけます。二人でいる所にアンディー・ラウが現れ、殺そうと剣を投げますが、彼女の胸に刺さってしまいます。(彼女が金城をかばったんだっけ?)彼女は倒れ、金城とアンディーの一騎打ちとなり、その間シーンは秋から雪の積もる冬へと・・・散々戦った末、アンディーが止めの剣を金城に投げようとすると、チャン・ツィーが「その剣を投げたら、胸の剣をあなたに投げる」と言って起き上がり、胸に刺さった剣に手をかけます。「抜いたら死んでしまう。やめろ」という声も聞かず、彼女は剣を抜き、胸から大量の血が・・・アンディーは金城へ、チャン・ツィーはアンディーへ、それぞれ剣を投げるものの・・・・アンディーは剣を手に持ったまま(投げるマネだけ)、チャン・ツィーはわざと彼を外します。 彼女はその場に倒れ、アンディーは雪の中を去って行く・・・  こんな感じでした。自信は全くありません。間違ってる所は訂正して下さいますよう、あとの方よろしくお願いします。

GFIELD
質問者

お礼

早速のメールありがとうございました。すごい意外な展開です。(ハッピーエンドだと思っていた)細かく教えて下さって感謝します!

その他の回答 (1)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

はじめまして。 一応3回見たので(^^; ちょっと違うので修正させてください。 金城くんをチャン・ツィイーが馬で追いかけます。 木蔭からアンディ・ラウがチャンを止めるためなんとか手裏剣を投げます!(それも2枚重ねて) 馬上のチャンはそれに気づきなんとか手裏剣を投げます。 2枚重ねの1枚はそれにはじきとばされるのであったがなんとアンディは2枚重ねて投げたのだった(悪い!!) 残った1枚は防げずチャンの胸にあったって馬から落ちます。 金城くんは馬で走ってましたが戻ることを決意し戻ってみるとチャンが倒れていてそこにアンディ様が登場し延々の戦いとなります。 戦い中に雪が降ってきます。五部の戦いだったのですがアンディ様は自分にささったなんとか手裏剣を抜き金城くんをやっつけようとします。 そこでチャンが起き上がりその手裏剣を投げれば自分は今ささっていいる胸の手裏剣を抜きアンディに投げ死ぬと言います(血が流れるので)。 金城くんはチャンに抜かないように言い自分がアンディに殺されるから抜かないでくれと説得します。 アンディは非情にも手裏剣を投げます。 チャンも抜いて血が吹き出ますが投げます。 ここでチャンの手裏剣のアップ映像になって飛んでいきます。 チャンの手裏剣は金城くんの心臓??の前で飛んできた血を一滴防ぎ飛び去っていきます。 なんとアンディは投げるポーズをしただけでなげず、その時の血のりが手裏剣と同じように金城くんの心臓を目指し飛んでいったのでした。 その飛び先をチャンの手裏剣は見事に防ぎ金城くんを守っていたのでした。 その頃、政府軍?はなんとか党の小屋を取り囲み最後の決戦が始まる目前でありました。 金城くんは倒れたチャンを抱え??だったかな・・・アンディさまは雪の道を立ち去っていくのでありました。 少し間違ってるかも・・・(^^; (別にアンディさまって書いてるのでアンディ・ラウのファンではありません。偉そうな感じがするのでアンディさまと書いただけです。) ちゃんちゃん♪

関連するQ&A

  • lovers?ハムナプトラ?それとも・・・?

    とあるシーンがどの映画の物だったかわからず、大変悩んでいます。そのシーンとは主人公の女性が何かの拍子(多分敵と戦っていて)に馬から落ち、その拍子に手綱が足にからまり引きずられている所を、主人公の男が弓か銃でその手綱を切るという物です。多分金城武のloversか洋画のハムナプトラ辺りだと思うのですが、心当たりのある方是非教えてください。お願いします。

  • 映画で…

    去年公開された映画「リターナー」、見に行けなかったのでビデオで借りてみました。ストーリーはベタでしたが主演の金城武がかっこよかった!ので彼が劇中で使用していた黒い皮のロングコート・サングラス・バイクの詳細が知りたいです。まぁ、同じモン身につけたからって金城武になれるわけじゃぁないんですがね…

  • 「LOVERS」:小説と映画(両方のネタばれあり)

    小説版「LOVERS」と映画とは基本的には同じ話なのでしょうか、それとも別の話なのでしょうか。以下に挙げる点の違いが大きすぎて、とても同一の話とは思えないのですが。 映画:シャオメイ(チャン・ツィイー)は前頭目の娘のふりをしていただけ。 小説:シャオメイは本当に前頭目の娘で、新頭目もこれを知らなかった。 映画:リウの謀は、新頭目の命令通り、政府軍をおびき寄せること。 小説:リウは飛刀門にくみすることに疑問を持つようになっており、政府軍を呼び寄せて飛刀門を討とうとしている。(鏑矢を使って、アジトを知らせている) 映画:新頭目のねらいは、政府軍をおびき寄せて一網打尽にすること。(新頭目は決戦が近いことを知っている) 小説:新頭目は前頭目を暗殺した者達(ジン[金城武]を含む)を連れてきて処刑することにより、自分の地位を確固たるものにしようとしていただけ。(政府軍がやって来ることは予想していなかった) 映画:シャオメイは新頭目の命令に従い、政府軍をこの地におびき寄せた。 小説:シャオメイは新頭目が父を裏切って暗殺させたことを知っており、新頭目の滅びを謀っていた。 このように、シャオメイの素性、リウの謀、新頭目の謀、シャオメイの謀は映画と小説では全く違うように思えます。 それでお尋ねしたいのは次の点です。 ●シャオメイが前頭目の娘であり父の仇を討とうとしていたことと、リウが再び寝返っており政府軍のために働いていたことは、映画を見ただけで分かるものでしょうか? ●それとも、映画と小説は設定も筋も違う全く別の話ととらえるべきなのでしょうか? (小説の「訳者のあとがき」では、この小説が脚本の途中経過を表すものではないかと書いてありますが、小説と映画は違う話だとは断言されていないので、戸惑っています。映画も数度見ましたが、どちらなのか確信が持てません)

  • 上映中の映画館

    金城武主演の「傷だらけの男たち」を明日新宿にある映画館に観に行こうと思います。ぴあで映画館を調べようとしましたば、既に売りきれでした。ネットで調べようと思いますが、どのような方法が有るでしょうか。お教え願います。

  • 金城武ファン必見(☆。☆)

    去年公開された映画「リターナー」、見に行けなかったのでビデオで借りてみました。ストーリーはベタでしたが主演の金城武がかっこよかった!ので彼が劇中で使用していた黒い皮のロングコート・サングラス・バイクの詳細が知りたいです。まぁ、同じモン身につけたからって金城武になれるわけじゃぁないんですがね…

  • これって何?

    去年公開された映画「リターナー」、見に行けなかったのでビデオで借りてみました。ストーリーはベタでしたが主演の金城武がかっこよかった!ので彼が劇中で使用していた黒い皮のロングコート・サングラス・バイクの詳細が知りたいです。まぁ、同じモン身につけたからって金城武になれるわけじゃぁないんですがね…

  • 金城武さんが出ていた映画の題名が思い出せません。

    かなり前の映画だと思うのですが、金城武さんが紋付き袴を着ていて(確かモノクロの場面だったと思います) うろうろしていてああでもないこうでもないと言っているシーンが出てくる映画は何でしょうか? 英語で話していたような?夜中にチラッとだけ見た映画の一シーンなのです。 ちゃんと最初から見たいので、題名を教えてください。お願いします。

  • 1990年代の香港映画のタイトルを教えて下さい。

    初めてこちらで質問させていただきます。 1992年~数年の間に日本で公開された香港映画のタイトルを思い出せず、いろいろネット検索もしてみたのですが該当するものが無いのでもしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 金城武も少し出演していたオムニバス形式の映画でした。 一番最後のストーリーが婚約者にダイヤの指輪を持って逃げられた女性が、何年か後に写真屋さんで働いていると、その元婚約者と偶然再会します。男性の方は逃げた側なので彼女に包丁で追いかけられるような夢を見たりするのですが、彼女は全く気付かないフリをします。 ラストシーンは、彼が持ってきたフィルムを仕事で現像していたら天真爛漫な笑顔を見せている写真の彼を見て彼女が泣く、というものだったと思います。もう一度見たいのですがどうしてもタイトルがわからなくて・・・わかる方、是非教えて下さい!

  • 台湾と中国は仲が悪いのに金城武は香港映画に出れるの?

    台湾と中国は仲が悪いのになぜ?金城武は香港映画に出れるのでしょか?台湾人は中国に行けるのでしょうか?

  • 映画「リターナー」で金城武が乗っていたバイク

    映画リターナーで金城武が乗っていた銀色のバイクはいったい何と言う名前なのでしょうか? たしか製造YAMAHAだったと思います^^; ご回答よろしく御願いします