• ベストアンサー

映画 謀~LOVERS~

映画を見ている途中で緊急の予定が入ってしまい、ラスト30分くらいのストーリーがわかりません。シャオメイ(チャンツイイー)とジン(金城武)が愛し合ったあとジンが馬で去って行ってから先をできるだけ詳しく教えて下さい。お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomona
回答No.1

一緒に観に行った友人が隣りで変な事ばかり言うので、ちょっと違う所もあるかもしれませんが・・・  チャン・ツィーは金城を追いかけます。二人でいる所にアンディー・ラウが現れ、殺そうと剣を投げますが、彼女の胸に刺さってしまいます。(彼女が金城をかばったんだっけ?)彼女は倒れ、金城とアンディーの一騎打ちとなり、その間シーンは秋から雪の積もる冬へと・・・散々戦った末、アンディーが止めの剣を金城に投げようとすると、チャン・ツィーが「その剣を投げたら、胸の剣をあなたに投げる」と言って起き上がり、胸に刺さった剣に手をかけます。「抜いたら死んでしまう。やめろ」という声も聞かず、彼女は剣を抜き、胸から大量の血が・・・アンディーは金城へ、チャン・ツィーはアンディーへ、それぞれ剣を投げるものの・・・・アンディーは剣を手に持ったまま(投げるマネだけ)、チャン・ツィーはわざと彼を外します。 彼女はその場に倒れ、アンディーは雪の中を去って行く・・・  こんな感じでした。自信は全くありません。間違ってる所は訂正して下さいますよう、あとの方よろしくお願いします。

GFIELD
質問者

お礼

早速のメールありがとうございました。すごい意外な展開です。(ハッピーエンドだと思っていた)細かく教えて下さって感謝します!

その他の回答 (1)

• love_neko
回答No.2

はじめまして。 一応3回見たので(^^; ちょっと違うので修正させてください。 金城くんをチャン・ツィイーが馬で追いかけます。 木蔭からアンディ・ラウがチャンを止めるためなんとか手裏剣を投げます!(それも2枚重ねて) 馬上のチャンはそれに気づきなんとか手裏剣を投げます。 2枚重ねの1枚はそれにはじきとばされるのであったがなんとアンディは2枚重ねて投げたのだった(悪い!!) 残った1枚は防げずチャンの胸にあったって馬から落ちます。 金城くんは馬で走ってましたが戻ることを決意し戻ってみるとチャンが倒れていてそこにアンディ様が登場し延々の戦いとなります。 戦い中に雪が降ってきます。五部の戦いだったのですがアンディ様は自分にささったなんとか手裏剣を抜き金城くんをやっつけようとします。 そこでチャンが起き上がりその手裏剣を投げれば自分は今ささっていいる胸の手裏剣を抜きアンディに投げ死ぬと言います(血が流れるので)。 金城くんはチャンに抜かないように言い自分がアンディに殺されるから抜かないでくれと説得します。 アンディは非情にも手裏剣を投げます。 チャンも抜いて血が吹き出ますが投げます。 ここでチャンの手裏剣のアップ映像になって飛んでいきます。 チャンの手裏剣は金城くんの心臓??の前で飛んできた血を一滴防ぎ飛び去っていきます。 なんとアンディは投げるポーズをしただけでなげず、その時の血のりが手裏剣と同じように金城くんの心臓を目指し飛んでいったのでした。 その飛び先をチャンの手裏剣は見事に防ぎ金城くんを守っていたのでした。 その頃、政府軍?はなんとか党の小屋を取り囲み最後の決戦が始まる目前でありました。 金城くんは倒れたチャンを抱え??だったかな・・・アンディさまは雪の道を立ち去っていくのでありました。 少し間違ってるかも・・・(^^; (別にアンディさまって書いてるのでアンディ・ラウのファンではありません。偉そうな感じがするのでアンディさまと書いただけです。) ちゃんちゃん♪