• ベストアンサー

イギリスの物価

イギリス行きの航空券を航空会社で買ったところイギリスの出国税が5000円以上しました。この国の出国税ってこんなに高いのでしょうか? また、ガイドブックをちらちら見たら、ホテルも高いような感じです。 イギリスの物価ってやはり高いのでしょうか?だいたいどのくらいするか、教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.5

以前、英国(ロンドン)に住んでました。物価は、全体的には、日本より少し高いというレベルではないかと思います。付加価値税(Value Added Tax, 日本の消費税のようなもの)の税率が17.5%するのも影響しているかもしれません。 特に高いもの: 都市部のホテル、住宅(家賃)、タバコ(シガレット)、レストラン、日本の自動車、医療費(プライベート医療) 日本より安いもの: ライブ(音楽)、高速道路(基本的に無料)、ゴルフ場、ワイン(?)

その他の回答 (4)

回答No.4

出国税イギリスは特に高いと思います。 ちなみにビジネス・ファーストクラスだと1万円くらいします。 物価は日本と大差ないかちょっと高めかと思います。 ロンドンはホテル代がとても高いですね。値段の割に今ひとつという感じが多かったです。 地方に行けばひとり£20(¥4000)くらいでもきれいなB&Bに泊まれたりするんですけれど。 比較的安いのは食料品でしょうか。(レストラン等外食は高いですが。) たとえばスーパーで売っている紅茶のティーバッグは40個くらい入っていて50p(約¥100)とか。 ただ£1ショップなんかもありますし、2個買うと3個目が無料になったりすることもあるので、そういうので安く購入することもできると思います。

• 2000shou
回答No.3

UK(イギリス)の物価は 日本と同じくらいと考えていいです。 特にロンドンはホテルは高いです。 昔ユースに泊まった時でも朝食つきで たしか一日あたり24ポンドしました。 たしかに出国税は高いので フランスかオランダで出国という やり方でやってますね。観光もして。 確かビクトリアからコーチが出ていると 思いますので、それに乗ってパリやアムステルダムに 行くことは可能です。 マクドナルドの値段も日本よりちょっと高いぐらいです。 ちなみにイギリスの消費税は17.5%です。

• smartyam
回答No.2

こんにちは。 去年行きましたが、物価は高かったですね。 私の印象では日本の倍??って感じました。 消費税が15%だったような。。フランスは40%くらいでしたよ。消費税は旅行者は払わなくていいので、なるべくクレジットで支払をしたほうがいいと思います。 マグカップ1つ、2400円くらいしたような・・・。(ハロッズだったのもありますが) あまり参考にならなくてスミマセン!!

• hime_mama
回答No.1

3年ほど前にイギリスへ行きましたが、今とあまり変わらないみたいですね。 1ポンド大体200円くらいですね。 http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=GBP&t=JPY 空港で500mのコカコーラ・ペットボトルが1ポンドだったので、高いなーと思った記憶があります。 が、確かイギリスって税金も高かった気が…。 高額料金の場合はクレジットカードにして、帰国後余分な税金を払い戻してもらうほうがよいですよ。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=GBP&t=JPY