• 締切済み

パーマ

最近スパイラルパーマをかけようと思っています。髪は量が多く、えりあしが浮くくせがあります。ショート(あごの5センチ程下)ですが、これでもスパイラルは大丈夫ですか??それと、大体何ヶ月くらい持つものですか??教えてください。

noname#8235
noname#8235

みんなの回答

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

うーん・・。 その長さだと広がってしまうかも・・・。  こう 後ろから見たら逆三角形に。 髪も多いんですもんね。 もうちょっと伸びるまで待ったらどうですか? それか、ゆるめにしてもらうとか。 もし黒髪だったらすごく重くなってしまうので、今回はカラーリングをして、時間を稼ぐといいかも。 パーマとカラーは一緒にすると すごく痛みますもんね。 とは言え、yan35312さんの文章を読ませてもらっただけで、実際に見ていないので、行き着けの美容院で相談してみたら良いと思いますよ。 もし、まだ無理だと言われたら、カラーをするか、いずれスパイラルパーマをするための準備のカットをしてくればいいですもんね。

noname#8235
質問者

お礼

ありがとうございました!!今がんばって伸ばしています!!

関連するQ&A

  • パーマがかかりにくいんです

    よろしくお願いします。 長さは鎖骨より15cmほどで、何年もパーマはかけていなかったんですが、 イメチェンしたいと思って2ヶ月ほど前にスパイラルパーマをかけに行きました。 が、かかりが悪く、普通毛先のほうがよくかかるのに真ん中だけがゆるいソバージュ状になっただけで、毛先は真っ直ぐの状態になってしまいました。 これじゃあんまりだ、ということでかけなおしてもらったんですが、一応毛先もくるっとなり、スパイラルというにはウェーブが大きすぎるかなー程度にはかかりました。 ところが、洗髪していないのにも関わらず、翌日には毛先は真っ直ぐになってしまい、真ん中らへんも取れかけのパーマ状態になってしまいました。 髪の量は多めなのですが、一度に2回もパーマをかけてしまって、痛んでしまい、量が半分くらいになってしまいました。(手で束ねた感じで) 2度目のパーマ中は頭がしびれるような感じで、体調も悪くなってきてしまい、つらかったです。 こんなかかりにくい私の髪でも、スパイラルはできるでしょうか? できれば、コーンロウを三分の一くらい編み込んで、全体をスパイラルって感じにしたいのですが。 こんな髪で実現できるのか不安です。 1回パーマでぎしぎしに痛んでいるので、前回よりはかかるかなーとは思うのですが。 スパイラル経験者の方、美容師さんなどのご意見をお聞かせください!! よろしくお願い致します。

  • スパイラルなどのきつめパーマ

    私は強いうねり、縮毛のくせっ毛で、どうしようもないので縮毛矯正をかけています。3ヶ月に一回のパーマで、サラサラヘアを保っています。 が!! 4年間くらいずっと同じ髪型。朝早く起きればカーラーでくりんくりんに巻くことはできるのですが、なんせ矯正をかけているため癖はつきにくいし、、、直毛なのでアレンジもいまいち楽しめません。 ストレートにも飽きた!!! ふんわりしたパーマを一度当ててみたけど、サラサラヘアにパーマをかけた時みたいにきれいなパーマにならず、髪はちりちりぼさぼさに。大失敗! てわけで今もストレート。4年間同じ髪型…。 最近スパイラルなどの少し細かめのパーマに興味あります。きつめにかければ、癖の剛毛な私でもどうにかなるんでしょうか?ちなみに毛の量はとても多し!! エクステとかでスパイラルにすんのもありかなぁ。でもそれだと結構短く切らないとだめ?地毛がストパでストレートだし。 どう思います? 質問まとまってなくてごめんなさい^^;

  • 髪が多いのに、きついパーマをかけたい。

    私は髪の毛の量がかなり多いのですが、どうしてもスパイラルパーマをかけたいです。 (強いソバージュかツイストパーマ) 髪の長さは胸より下までです。多少は切っても、あまり短くはしたくないです。 量が多いのに、そんなパーマは無理だとは思うのですが、とても好きな髪形なのでやってみたいです。 例えば、外側だけきついパーマで、内側はゆるいパーマにしたり、という工夫は出来ますか? 髪の色は今までも変えた事がなく、変えたいと思わないので 大分重い雰囲気になるとは思うのですが‥ (真っ黒ではなく、こげ茶色と黒色が混ざった感じです) 何かいい案がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 貧乏パーマ

    三つ編みをして、髪にクセをつけて作る なんちゃってソバージュ。 いわいる、貧乏パーマは、大体何時間 結んだままにしてればできますか? 自分で調べたりしたのですが、だいたいが お風呂上がりに結んで朝ほどくという 一晩かかる方法でした… 私はいろいろあって夜はできません。 なので、最低でも何時間か知りたいです。 ちなみに、私の髪の長さはショートです。 癖も少なく、毛の太さも細めです。 教えてください。 お願いします。

  • クセ毛にパーマ??

    明後日パーマかけようと思っているんですが、私は結構クセが強いんです。。ショートヘアーにしてゆるいパーマをかけたいんですが、パーマをかけたらクセがひどくなってしまわないか不安で・・・。元からのクセ毛+パーマのクセになるんですか??それとも、パーマをかければ、元からのクセはでなくなるんですか??一応私の髪の状態をかいておきます↓↓ ロングヘアーにしておくと友人から「コテで巻いてるの??」っていわれます。。。でも、ショートにするとクセが目立って・・・ あと細くて薄いほうだと思います。

  • くせ毛にパーマ

    20代前半の女です。くせ毛にパーマをかけると良いですか? 私はうねるくせがありますが、超ガンコなくせではないと思います。 ずっとかけ続けてきた矯正を卒業したいと思い、髪をベリーショートにしたり すいて軽くしたりと試行錯誤した結果、重さがある髪型が自分にはマシだと分かりました。 それから髪を胸まで伸ばし、今まで入れてきたシャギーも無くなり重みが出たのですが 耳から下にできる寝ぐせが直りにくいのです。 水を根元からつけ、ドライヤーでひっぱるようにブローをしても完全には寝ぐせがとれないので それをごまかすために耳から下の髪に人生初のパーマをかけようか検討しています。 そこで質問です。 ・うねるクセと寝ぐせがパーマでごまかせるでしょうか。 ・どの種類のパーマがおすすめですか? ・パーマをあてると朝の(?)セットにどのくらい時間が掛かりますか? ・パーマをかけなおす期間はどのくらいですか? 多くのご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 襟足だけストレートパーマ?

    前から気になっていたんですけど、襟足だけストレートパーマ等でまっすぐにすることってできるんですか?自分の髪は長くなってくると、襟足が外に広がってしまいます。前回美容室で髪を切ったときに「襟足の髪が外に広がる癖があるね」と言われました。 だから襟足がストレートでちょっと長めの人の髪を見るといいなーって思います。 部分的にストレートにする場合はなんだか前髪のイメージがあるので…。 まあ頼めばやってくれるんでしょうが、そんな人いるのかなーと思って質問させてもらいました。

  • 初めてのパーマ

    こんにちは! 今私はパーマをかけるか迷っています 雑誌等を読んで調べたりしているのですが、ツイストパーマとかスパイラルパーマとか種類も多くてイマイチ自分に何が合うのか分かりません。 そこまで強くするつもりはないのですが・・・ 美容院で相談するのが確実ですかね? 何かオススメのパーマとかありますか? コテを買って自分でやってみたらとも知人から言われたのですがコテは男でも使えますか? 美容院とどちらの方が良いでしょうか? あとやはり髪が傷つくのは避けられないのでしょうか? ちなみに私は 男で黒髪、長さはショートです。今までに染めたり、パーマをかけた経験はありません。 御回答よろしくお願いします!!

  • 初めてパーマをかけたいけど・・・

    明日、初パーマをかけたいと思っています。 雑誌の切抜きを持っていってやってもらおうと思っているのですが、 耳のあたりまでは27mmで、襟足はピンパーマって書いてあります。 (ショートヘアのパーマです) でも、私の行きたい美容院のパーマのメニューには ショートパーマ、ウェーブパーマ、ポイントパーマしかありません。 どうしたらいいのでしょうか?? ショートパーマってやつでいいのでしょうか?? あと、黒髪ショートでパーマってどうおもいますか?? ミディアムに近いショートって感じですけど・・・。

  • パーマをかけたいです。

    いま高校生なんですが、 パーマをかけたくて… ゆるふわパーマかけたいんですけど だいたい髪の長さはどれくらい必要ですか? いまだいたい8~10センチくらいあります。 いけそうなら 夏休み中にかけたいです!