• ベストアンサー

登録以外の拒否設定って・・・(Docomo限定)

Docomoの携帯について分かる方教えて頂きたいのですが、 携帯に登録されている電話番号&メルアドレスだけの受 信設定ってできるのでしょうか? 登録されているもののみ受信する設定です! 取説は読みましたが、見た限りでは登録のみの受信の設定が乗っていませんでした。 (見落としているかもしれませんが・・・) この説明で良く分からないかもしれませんがすみません けど・・m(__)m ちなみに機種はN506iです・・・ 設定の方法がわかる方教えて頂きたいのですが、宜しく お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.1
参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html
haru033
質問者

お礼

そのような事でした! 私も、ネットで調べれば良かったですね・・・ 回答のURLを参考にしてみます(^^ゞ 助かりましたありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

ざんねんながら、それはできません。 迷惑メールをカットしたいということですよね? AUやdocomoのアドレスで着信する迷惑メールは、ほとんどPCから発信されています。携帯アドレスを装っているのです。i-modeの設定で、各社からのメールのみ受信を指定すれば、携帯から発信されたものだけを受信するようになります。 私はこれで、ようやくほっとしました。 「オプション設定」「メール設定」「受信/拒否設定」「ドメイン指定受信」と進み、各社にチェックマークを入れます。 そのほかに「.com」などを指定できます。 各社のアドレスは最後が「.ne.jp」ですので、アドレスの最後がこうなっているものは、すべてカットされます。

haru033
質問者

お礼

迷惑メールは他社の携帯から入ってくるので、どうしようかと・・・・ アドレスの変更するのが一番だと言う事は分かってはいるんですが、事情がありすぐに変更する事ができないので 何か方法があればと。。。 ドメイン指定受信で、設定してみます!! ありがとうございましたm(__)m

• oneball
回答No.2

ドコモのメールはi-mode上で設定しないといけません。 つまり電話帳に登録している情報を自動で勝手に見てくれるわけではなく、電話帳の欄以外にi-modeのメール設定で指定アドレス許可をしないといけません。 まぁ、指定アドレス許可設定は迷惑メール設定ではかなり有効ですが、他の人が迷惑メールに困って、メールアドレスを変えたら、「メールアドレス変更しました。再登録お願いします」ってメールも入ってこなくなりますよね。

haru033
質問者

お礼

そこまで考えていませんでした^^; アドレス変更した人のメールは受信できなくなりますよね・・ 確かにそうですよね(-_-;) 指定アドレスの許可に一件ずつ設定していくのも 時間がかかるし大変ですよね。。。 回答ありがとうございましたm(__)m