• ベストアンサー

3月新婚旅行+予算2人で30万、お勧めどこ?

新婚旅行の、おすすめ場所を探しています。 予算が苦しいですが、平日を狙っていくので、ちょっとええ感じにロマンティックでもありつつ、旅も存分に楽しめるのみなさまの「ここ良さそうだよー。」というお勧め国・地域をおしえてください。 あと、この予算じゃ、アジア以外は無理でしょうか。ヨーロッパにくわしい方おしえてください。 条件としましては・ ●バリ島・アメリカ(カリフォルニア・ロス)以外 ●8~10日前後 ●食事含めて35万くらい。 ●アジア・場合によっては国内でも可。 ●いい宿には2.3泊もできれば、後は並でOK。 (ホテルのブランドにはこだわりません。むしろ現地のお得なコテージ・ホテルなんか希望。) ●食べ物がおいしい、物価が安い(滞在費があまりかからない)。 ●世界遺産のような大々的な目的があれば思い出が よりよくなるかなぁ。 2人でバリにいったことがあります。その時は2人で10日いましたが、それでも、30万かかりませんでした。宿も安いホテルでしたが、とても雰囲気も人柄も良かったのでそういう感じでいければとおもっています。かしこく安く行ける素敵な雰囲気のところを探しています。あと、私はベトナムにいったことがあるので、他のところができれば希望です。一応新婚旅行なのでちょっと素敵な何か(夕日がきれいとか、空を飛べるとか?!)があればよりうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.10

NO.3です。 なるほど、ponpipiさんとしては、多少の難はあっても是非ヨーロッパというところでしょうか? 3月でしたらまだ航空券も安いので、アジア経由(南周り)とかだと6万位からあります。ただし日本を朝に発って、午後位にアジアの経由都市に着、その日の夜便でヨーロッパへ、という感じで、時差も考えると約30時間前後をかけて到着という感じになります。 ヨーロッパ系航空会社利用だと9万円位から。こちらはほぼどの都市でも同日着で行けます。 この辺は時間と手間を買うという感じになります。 ホテルはどこまで落とせるかで予算組みが全然違ってきます。 ★とかに関係なく、現地で民宿(ペンションなど)のレベルを探すか、3★位で日本から手配(大体1万円位から)して行くか。 これも時間と安心を買うことになります。 現地で宿を探すのは、意外と体力と気力を使うので何らかの方法で事前手配が望ましいとは思います。 特に治安の悪い国(=物価の安い国)では、荷物を管理しつつホテルを足で探すのは、トラブルの原因にも繋がります。 それに治安の良くない国では、比較的料金の安いホテルは、その分危険度も高くなります(安ホテルはどこの都市も治安の悪いエリアにあります) 良いホテルにも宿泊されたいとのことで、これは思い出に残るのでお勧めですが、ある程度以上のホテルは客を見るので、あまりカジュアルな服装(ジーンズにスニーカーなど)での出入りは避けたいですし、バックパックなどの荷物も嫌がられます。 露骨に拒否されることは、日本人の場合ありませんが、扱いが悪くなることは否定できないので。 以下のサイトなどを利用して、大まかに予算を組んでみてはいかがですか? 予算的には不可能ではないと思いますが、現地での予算はかなり厳しいと思います。 個人旅行は移動などにも結構お金がかかるし、観光地などの入場料なども馬鹿になりません。(ヨーロッパは多いので・・・) 目的地としては、季節的に考えるとやはり薦められるのはイタリア、スペイン止まりでしょう。 ギリシャは4月以降は落ち着きますが、3月位までは船のダイヤも乱れ勝ちだし、肝心の海の色も冴えませんし、もちろん空の色、天候も今一つです。 やはりギリシャは あの青い空、青い海が目当てで行くので、外れると結構辛いですよね? それだったら観光の幅の広くて、食べ物の美味しいイタリアやスペインの方が無難です。 難点は両国とも治安が良くない事。特にスペインはプロ(ガイドや添乗員)も多数被害に会うほどの治安の悪さです。 英語圏の国と言えば筆頭はヨーロッパではイギリスですが、物価の高さは半端ではなく、気候の悪さもヨーロッパ屈指です とてもではありませんが、3月の予算少な目旅行にはお勧めできません(笑)それにお世辞にも食べ物の美味しい国とは・・・? 他に英語圏と言えば(除くアメリカ)カナダ、オーストラリア、ニュージーランド? カナダはまだ冬ですね。 オーストラリアは、シドニーかブリスベン位だったらアジア経由の安い航空券があると思います。 ニュージーランドは航空券が高いので苦しいでしょう。 それに英語圏はどの国も食べ物に関して「美味しい国」とは言い辛いのもポイントです。 別に英語圏にこだわる必要は無いと思いますよ。 イタリアやスペインは多少英語の通用度が低いですが、ヨーロッパの人々は、多かれ少なかれある程度の英語を話せる人が多いですから。 イタリアは世界遺産にも恵まれ、景色や食べ物、雰囲気も、観光という視点で捉えればトップクラスです。 同じくスペインも捨て難い。 贅沢は出来ないと思いますが、思い出作りには最適です。 後は都市間の移動、現地での観光の手段なども問題になってきますが、その辺はどのような観光をされるのか、どの都市に滞在されるのかにもよってきますので、まずは行きたい国(行ける国)を炙り出す事が先決ですね。 私だったらヨーロッパにするならイタリア、でもこの予算と季節だったらハワイ島にすると思います。 ベタですが、やっぱりいいんですよね(*^_^*) 特にハワイ島とかはなかなか行けないので。 ホテル探しの目安に↓ http://appleworld.com/ 航空券検索に↓

参考URL:
http://www.ab-road.net/

その他の回答 (10)

回答No.11

安さにかけてはタイあたりがいいのではないかと思います。 タイでしたら毎日豪華ホテルに泊まれますよね。 回答とははずれるかもしれませんが 新婚旅行でしたら、ぜひ台湾で記念写真を撮ってくることをお薦めします。 台湾の「変身写真」はかなりレベルが高くて グラビアモデルのような出来上がりがのぞめます。 日本での結婚式をお考えでしたら、 日本のやたら高くてしょぼい写真をやめて 台湾で写真を撮ったほうが絶対お得です。 かといって、台湾に10日も哀しいので (安いし美味しいし、条件にはあってるのですが) 台湾を経由して、台湾の旅行会社でホテルパックツアーを 探すのもいいと思います。 台湾からは航空券も安いですよ。 日本の写真をキャンセルした代金で、台湾+ヨーロッパ+台湾変身写真は 実現できるように思います。 ↓台湾の旅行社です。 http://www.katsumi.net/index.htm

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/play/play_search.php?play_kind_id=1&area=all
  • sama2
回答No.9

ご結婚おめでとうございます。 私はギリシャにツアーではなく、格安航空券+現地の日本人スタッフのいる旅行会社を探して、ホテルと国内航空券の手配及び挙式までしてきました。 トータルで45万いかなかったので、挙式料金を引くと35万くらいで収まりそうですよ。 まず、時間がかかっても南回りの航空会社を使うと、今の時期でしたらヨーロッパまで10万円を切ってますよ。 アテネ市内は、10月からホテルの料金が上がるのですが、反対にエーゲ海に浮かぶ各島々は、オフシーズンになるので安くなります。 私のおすすめは、ロードス島です。真っ白なビーチの先には、真っ青な海と空が広がり、対岸にはトルコも見えます。もちろん夕陽も雄大でキレイです。人も少ないし、静かでいいですよ。でもさすがに冬の時期になると少し寂しくなり過ぎるかも…。 ギリシャは、EUの他の国に比べて物価も安かったです。(でも2年前なので、オリンピックの後また変わってるかな?) アテネで前後1泊ほどして、島へ渡って3泊ほどしてみてはどうですか? いい旅になりますように。

• sakikock
回答No.8

ご結婚おめでとうございます。 8~10日間で予算35万円、3月であればヨーロッパよりも、やはりアジアのビーチがいいのではないでしょうか。インドネシア、タイ、マレーシア、ベトナムの島がおすすめです。 インドネシアなら、バリ島の隣にあるロンボク島。ここはまだ観光地化されておらず、高級ホテルの建設も最近終わったばかりです。どこまでも続く青い海と空がとても美しく、ビーチには物売りもいないので落ち着いて滞在ができます。 タイは穴場の島がたくさんありますが、サムイ島やプーケット島に滞在して、周辺の小さな島でのんびりするのがいいと思います。3月は気候もよく、ベストシーズンと言われています。 マレーシアはランカウイ島が今、一番人気があります。ここなら快適な休日を過ごすことができます。高級ホテルに泊まっても予算内におさまるでしょう。 ベトナムは南部にあるフーコック島。アジアの島らしい開放的な雰囲気で、贅沢な旅行が満喫できると思います。欧米人観光客の多いニャチャンやムイネーなどのビーチリゾートもまだまだ海がきれいです。 楽しい新婚旅行を!

• shadwell
回答No.7

おめでとうございます! ヨーロッパは以前住んでいたときあちこち行きましたが、3月は気候的に中途半端であまりお勧めできません。イギリスやフランスはやっと水仙やクロッカスが咲き始めた頃で、寒いですし…。イタリアやギリシャなら暖かいですが、予算的に厳しいですね。 もし、これが4月下旬(GW前)ならオランダをお勧めしちゃうんですが…。とにかくチューリップを初めとするお花がきれいで、キューケンホフという公園があるのですが、日本では考えられない一面花だらけの畑を見ることが出来ます(新婚旅行にぴったり)。オランダなら格安航空券も安いのあるし。オランダとベルギーをくっつけると「食」もばっちりです。何せベルギーは食通のフランス人が週末美味しいものを求めていくところですから。 3月を動かせないなら、やはりアジアがいいのではないでしょうか。美味しいものがたくさんあり、リーズナブルなシンガポール+その近辺のビーチリゾートなら予算内で収まるような気がします。新婚旅行ってやはりイベントですから。(一生聞かれますしね「新婚旅行はどこに行ったの?」)やはりスケジュールに追われないで楽しい思い出を作りたいですよね♪

• matilda
回答No.6

こんばんは。 8~10日もあるならアジアだけではもったいないですね。 ハワイ島はいかがでしょうか?リゾートでのんびりも出来るし、キラウエア火山という世界遺産がありますし、海、山、星、風、雨、虹・・・大自然を満喫できますよ。 旅行代金を抑えるには、3月半ばまでに出発すること(=春休みを避ける)が必須となります。更にホテルのランクを下げるなど方法は色々ありそうですね。 もしアジアにするなら、ビーチ&シティーの組合せにします。プーケットやクラビ、カオラックなどアンダマン海のビーチリゾートとバンコク、マレーシアのリゾート&シンガポールなど色々組合せは考えられますね。

回答No.5

ご結婚おめでとうございます! お二人の希望全てをかなえるのは難しいかもしれませんが、例えばヨーロッパなら: フランス・パリでバケーション向けのアパルトマンを1週間借りる(豪華さを追求しなければ、Weeklyで600ユーロくらいからあるようです。パリ中心部だと3星クラスのホテルで一泊200ユーロ位することもあるのでお得だと思います)。 そこを基点に鉄道や格安航空会社(EasyJetなど)を利用してヨーロッパ内の小旅行に出かける。予算が余れば、その時にちょっと豪華なホテルに泊まる。 食費はパリでしたらレストランも安いところから高いところまでいろいろ揃っていますし、適当な惣菜を買い込んで部屋でお食事なんてことも可能ですから、メリハリをつけて何とかする。 これに日本からの格安航空券を探せば、何とか予算内で収まりませんかねぇ? ちなみにパリのアパルトマンは「Pris, Apartment, Vacation, Rental」で検索すればたくさん出てきますが、リンクをひとつ張っておきます。 これはあくまで一例ですが、こんな感じで探せば格安ツアーでなくても、ヨーロッパで何とかなる気がします。 楽しい新婚旅行となりますように!

参考URL:
http://www.opodohome.com/
  • ecco90210
回答No.4

こんばんわ~☆ ご結婚がお決まりだそうで、オメデトウございますぅ~。 ご予算が食費を併せて2人で35万って事になると、食が安いアジアって事になっちゃうかな~。 中でもランカウイは本当に安かったです。 島全体が免税ですので、売ってるビールは20~30円です。 食事も当然メチャ安いですよ~。 せっかくだから、ランカウイの安いホテルに宿泊し、最後の2~3日を、来年2月にソフトオープン予定のフォーシーズンランカウイに泊まるとかどうでしょう?  私は、ダタイに宿泊したのですがココもとってもお勧めでした。プライバシーと自然が守られた素敵なホテルでした。 せっかっくの新婚旅行なので、フィジーもチョット頑張れば行ける範囲ではないか・って思います。 私はフィジーで、空も雲も海も一面がピンク色になる朝焼けを見ました。カンドーですよ~。 金額で選ぶなら、『クラブメッド』も良いと思います。 ココはご存じかも知れませんが、全食事付き、昼・夕食にはワイン飲み放題です。たくさんあるアクティビティーやショーは楽しいですよ。 海外のクラブメッドで一番新しいのがビンタン島だと思います。シンガポールから船で4~50分の島です。でもインドネシアの領土になります。帰りにシンガポールでお買い物したり延泊も可能ですよ。 その他、たくさんの国にあるので立地で選んでも良いかと思います。 たくさん書いて混乱させてしまってたらごめんなさい。お幸せに・・・

• nine-o
回答No.3

ヨーロッパ、行こうと思えば行けます。 3月はまだオフシーズンですから、安いツアーを狙って行けば15万以下の物も沢山あります。 ただし、問題はいくつかあります。 この価格だとツアーでも「破格」的な物が多いので、2泊でも3泊でもいいホテルという条件はきついでしょう。 あとは季節的な問題で、3月はまだ結構寒いので、山岳部や北部は辛いものがあります。 まぁスペインかイタリアでしたら、まぁまぁのコンディションとは言えますが。 安いツアーは安いツアーなりの落とし穴というか、裏事情があります。 ・土産店めぐりに観光よりも時間を割く ・移動距離ばかりが長い ・ホテルが・・・(★の数は関係ありません) ・バスがボロ ・スケジュールがハード ・飛行機の乗り継ぎが多かったり、待ち時間が長いなどロスが多い ・オプショナルツアーなど、現地でお金を取られる事が多い ・添乗員が素人同然 など。 一番大きいのは万が一のトラブルがあった時の対処が全然違うということです。 ある程度を覚悟して、ちょっとしたトラブルは笑い飛ばせるようならば、お勧めできますが・・・ 視点を変えて近くで豪華に、はいかがですか? 行き場所はハワイでも構わないと思います。 普段よりちょっとだけホテルにしてみるとか、普段よりいいレストランに行くようにしてみるとか、「新婚旅行だから」という理由でちょっとクオリティを上げるのもいいと思います。 もちろんセブやプーケットでもいいと思います。 食べ物が美味しい、物価が安いなどの条件を優先すると、タイやマレーシアなどが好条件です。(ただし「素敵」かどうかは???) もちろん現地物価の安い国の方が贅沢できることは言うまでもありません。 あとはponpipiさんの価値観にもよると思います。 せっかくのチャンスだから、ちょっと我慢してヨーロッパにするか、やっぱり新婚旅行だから、近場で余裕を持って行くか? 個人的には新婚旅行で格安ツアーはあまり薦めたくありません。ロマンチックとはあまりにかけ離れているので(笑) もしヨーロッパにされるのであれば、イタリアの周遊(3都市or4都市、ただし8日間だとちとキツイ)かスペインの周遊(こちらも8日間では・・・)、あとはフリープランのロンドン、パリ、ローマなどの組み合わせ。 ただしフリープランの場合は、現地での食事代も多くなりますし、オプショナルツアー代なども加味する必要が生じてきます。(ロンドンは物価高いし、寒いし) ギリシャは海がまだ海が荒れる時期なので、出来れば避けたいところですね。 少し参考にして頂いて、また新たな疑問点やなどがあれば補足して下さい。

ponpipi
質問者

補足

ありがとうございますー!すごくたくさんの国の情報ありがとうございます!あまりおばかな観光客になりたくなくって、今まで海外はツアーで行ったことありません。連れ回されたり、御土産屋との陰謀があったりというのが、嫌いなので。てんやわんや問題もあるけれど、フリーで回るのがすきです。ヨーロッパへ格安航空券を買って、1泊だけ、少しいいホテルにとまるというのでは、予算的にはどうでしょうか…。なかなか行けそうにないエーゲ海に少し憧れてたのですが、荒れてるのですねぇ…。買物よりは、観光や散歩をしてその土地を身で感じたいです。はっ!ということは英語圏がいいかも…。イタリアやヨーロッパじゃいじめられます??もしやもし。カモになる可能性大でしょうか…。 アジアには今後行きやすそうなので、ヨーロッパへと思っていたのですが…。悩みどころです。ハワイはなんだか変に「新婚旅行」っていうのが、ベタすぎてサブイ気がして、今のところ行く気がしてません。ちょっと変わった国へいきたいです。わがまま放題ですみませんーー…。

回答No.2

一人10万~15万くらいのツアーですよね。 定番ですが、その条件ならハワイが良いのでは?過ごし方次第で滞在費を削ることも増やすことも出来ます。 あとはタイ。滞在費の安さはぴかいち。豪華ホテルに宿泊しても予算内でしょう。象に乗ってトレッキングなんてどうですか? オーストラリアも、ケアンズなら予算でなんとかいけそうです。のんびりしていて良いところですよ。海がとても綺麗だし。 ツアーをうまく探せばヨーロッパ方面もありますよ。ただしロンドン6日間フリーなどで、ホテルもビジネスになってしまいますが。

ponpipi
質問者

補足

ご意見、ありがとうございます!ハワイはやっぱり過ごしやすいんだとは思いますが、なんだかありきたりでちょっと除外しています。せっかくなんで、少しかわったところへいきたいなと。 ヨーロッパはやっぱり滞在費も高いし諦めるべきかなぁ…。もし行くとしたら格安航空券をとってホテルをとって行くよりかは、フリーのツアーのほうが安いのでしょうか…。

回答No.1

うーん、難しい条件ですねぇ。あっちを立てればこっちが立たずという感じでしょうか。 ヨーロッパは、物価が安くないので、よほどボロボロの宿に泊まらないとダメじゃないでしょうか。 となると、アジア・・・。ロマンチックをご希望なら、ビーチリゾートになります。 候補としては、 フィリピンのセブ島、マレーシアのペナン島、ランカウイ島 しかし、バリと変わり映えがしないかなぁ・・・。 それか、グアムでしょう。グアムも、物価はヨーロッパと変わりませんが、飛行機代が安いです。 上記の中から選ぶとすれば、どこがいいでしょうか?もしくは、更なるご希望をお教えください。

ponpipi
質問者

補足

そうですよね。シビアな金額です…。貯金しておけばよかった…。島、気になりますねぇ。バリはわりと買物も楽しめ、街的な感じもありましたが、ご紹介いただいた島は、「ザ・リゾート!」なんでしょうか。海とホテルだけでゆっくりー…というような。ゆっくりーもしたいけれど、これぞ!という見どころかなにかがあればもっとうれしいです。ゆっくりもできるし、観光もできる。となると、どこらになるんでしょうか…。あと、物価はどうなんでしょう。本屋にいってみるべし!ですね。うーーん。悩み悩みなので、アドバイスいただけたらうれしいです。グアムはちょっといつでもいけそうなので、島がきになります。