• ベストアンサー

HDDの録画について

HDDに録画しているときに(パイオニアDVR-510Hを使用)、カリカリっていうような音が不定期にします。最初は気ずかなかったのですが最近気になります。HDDに録画しているときは音が鳴るものなのでしょうか?それとも異常でしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

多分HDに書き込みしている音だと思います。 気にしなくて大丈夫です。

youpapa
質問者

お礼

adobe_san様、回答いただきありがとうございます。異常じゃなくて安心しました。HDDを交換だったらどうしようと思ってました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masuya
回答No.2

それはハードディスクにアクセスするときになるもので 異常ではありません ハードディスクはプラッタを回転させそれに磁気ヘッドをあて書き込んだり読み込んだりするものです  

参考URL:
http://pc1.moo.jp/kiso/harddisk1.htm
youpapa
質問者

お礼

masuya様、回答いただきありがとうございます。異常じゃなくて安心しました。HDDを交換だったらどうしようと思ってました。どうもありがとうございました。